TOP > その他のニュース > 痴漢に女子高生が回し蹴り 何発も攻撃を加えれば過剰防衛に? - ライブドアニュース

痴漢に女子高生が回し蹴り 何発も攻撃を加えれば過剰防衛に? - ライブドアニュース

女子高生が痴漢に回し蹴りをしていたとTwitterに投稿され話題となった。弁護士によると、回し蹴り一発なら正当防衛の限度を超えないだろうという。反撃行為が過剰であれば、傷害罪や傷害致死罪に問われかねないと説明した...

ツイッターのコメント(11)

前に見た老人の痴漢に回し蹴りしたやつが正当防衛としては結構要件が満たされてた
高齢者であることは注意する必要があるけど一般的に回し蹴り一回なら正当防衛の限度を超えないんだって
遠藤浩輝氏の作品なら、JKが回し蹴りでパンツを見せてくれることは常識
JKに蹴られたくて痴漢する変態が出てきそうだな…
武道の心得がある人なら、不意に邪心を持って触られると、条件反射で回し蹴りしてもおかしくない。過剰防衛って言われても制御するのは厳しいよ。
対抗してないと「何で対抗しなかったのか?」と聞かれ対抗するとこんな目にあう女性理不尽…
女性で回し蹴り知ってるのなんか武道やってるやつくらいっていうツイート見かけたけど、みんな小学生の頃とか回し蹴りっぽいのやってみたりして遊ばなかった?それがちゃんと入るかどうかはべつとして。
回し蹴り?やられて当たり前でしょう?過剰防衛とか温いこと言っているから変質者が後を絶たない。ぼこぼこにされて当たり前ですよ。
素人には判らないように暗打を一発ならきっと。
---
死ななければなんでもありなんじゃないの?
痴漢は殺してもいいって認めれば減るだろうに。
元空手部主将の鬼塚英吉さんが教頭先生に回し蹴りを食らわすのも一発までならセーフ(アウト)

【 - ライブドアニュース】
以上
 

いま話題のニュース

PR