TOP > その他のニュース > HIS社長の沢田秀雄氏 上場企業トップでは異例の長期間の一人旅へ - ライブドアニュース

HIS社長の沢田秀雄氏 上場企業トップでは異例の長期間の一人旅へ - ライブドアニュース

81コメント 登録日時:2017-12-29 07:30 | news.livedoor.comキャッシュ

HIS社長の沢田秀雄氏が、2018年3月から3カ月~半年間の世界旅行に出る。主に視察が目的だが、今回の旅行に秘書などは同行しない予定だという。上場企業のトップが長期間にわたって一人旅をするのは極めて異例となる...

ツイッターのコメント(81)

“人間死ぬときは死ぬ” / - ライブドアニュース”
結果を出してるからこそって感じなのですかね。
「人間死ぬときは死ぬ」
そうなのだ!
何歳になっても自分を客観的に見て、足りないもののために行動できる沢田社長は本当にすごいと思う。

立場的にいろいろ大変な決断だと思うけど、こんな大人になりたいと思った。

👇HISの社長が長期間の一人旅
?amp=1
人間死ぬときは死ぬってw上場企業の社長さんとしてはあれだけど、それでも普通にかっこいいよね、この判断は。
すごい!こういったことから、次の一手が生まれるんだと思う。
企業の代表ができるんだから、自分にもできるなと思えたよね。(行きたい国なんかないけど)
この記事の本質って「あなたは会社に長期間こなくても影響のない程度の人物です」って会社側から判断されたってことだと思うのだが

- ライブドアニュース
誘拐されるリスクを会社はどう見積もっているんだろう。
行く先々に支社なりがあるだろうし、社員の方々は大変だろうなぁ。
すごいな。これぐらいでなければ人生に成功はないのかもしれない。
かっこよすぎる⚡️⚡️“最近は自分の発想が豊かでなくなった。世界の変化から刺激を受けたい” |
楽しそう。|
権威と実質的権限が毀損する可能性があるわけで、絶対的な株数を所有しているわけでもないため、提携話など何か土産の目処がついているものと推測する
一緒に働くなら、遊びまわってたり、飛び回ってる人が良いので賛成w/
すごい社長だな
年齢が年齢なんだから自由にさせていいと思う。
かっこいい。。俺もこの歳になっても世界周りたいと思えるくらい、精神的には若くいたいな。
秀インターの原点復帰か!
HISのことは知らんけど、このおっさんが社長なら人として信頼できそう笑
とか言ってパタヤに沈没してたら笑うw
水戸黄門かよ・・・
会長を退いてから行けばいいじゃないか!!!
へぇ~!社長の一人旅ねぇ~。バッパー?(笑)
これ、良いと思うけど、せめて会社辞めてから行こうよ。帰ってきたら復帰すればいいじゃん。
(´・ω・`)

【東証一部の大企業社長が突然海外に半年間一人旅に出かけ社内大混乱】
人間死ぬときは死ぬって一回言ってみたい台詞だ…
業績にどう影響がでるのか未知だけど上場企業という環境の中で新しいモデルをつくってほしいです
釣りバカ日誌的出会いを海外で期待
(ローカルマーケットとかで遭遇したい)
この立場でこれをやっちゃうのか!
かっこいい!
そうしたい気持ちもわかるなぁ -
これやっても組織回るならすごいことだと思う
66歳なのに半年も一人旅とは元気ですね…しかも中近東やアフリカと言った危険な場所にも行くとは / - ライブドアニュース”
✈️ “沢田氏は「私が長い間いなければ、これまで私の指示待ちだった部下が自分で考えて決めるようになり、人が育つ」と強調。一人旅の危険性についても「人間死ぬときは死ぬ」と意に介していない。” / 上場企業…”
すごいな…自分の人生を生きてる人とはこういうことか。

一人旅の危険性についても「人間死ぬときは死ぬ」と意に介していない。
上場企業社長が半年間一人旅
たった3ヶ月旅行しただけでニュースにまでなるとは…。上場企業社長って大変だなぁ。
「「「人間死ぬときは死ぬ」」」
>一人旅の危険性についても「人間死ぬときは死ぬ」と意に介していない。
強い
すごい。笑 ⇨
こういうのめっちゃいいな /
事業が事業だし違和感はない。逆に他の大手旅行代理店の社長が旅行しないと聞くとドン引きするな..
思いきりましたね。実際は海外の極秘プロジェクトな気もする/
HISはパスポート情報の入力ひとつ間違えるだけで高い手数料とったり、キャンセル料は法外だし、会社はブラックだしで何も良い印象がない。
かっこいいな。
すごい経営者って、学生時代むっちゃ旅してる人多い気がする。メルカリの山田さんとか//
HISって違法残業でブラック認定されてなかったか?
こんなパフォーマンスやってる暇あったら労働環境なんとかしろよw
旅行業界に身を置く者として「率先垂範」ということなのだろう。
「一人旅の危険性についても「人間死ぬときは死ぬ」と意に介していない」
カッコいいw
会社で1番必要ないのは社長だということを証明する旅に出るのだ。
めっちゃいい。//
「人間死ぬときは死ぬ」。
「人間死ぬときは死ぬ」。ロックだな。
「人間死ぬときは死ぬ」

このオッサン素敵だなぁ。
めちゃくちゃいいな。上場企業の社長になれば、一人旅出るだけでニュースになるのか...。
日銀総裁だって1ヶ月くらい空席だった期間あるんだから別に平気だろ。 |
確かに人間死ぬときは死ぬって思ってないと長期の一人旅は出来ないよなー。旅って楽しいだけじゃないもん。社長が昔みたいな旅って大変そう。。
「一人旅の危険性についても「人間死ぬときは死ぬ」と意に介していない。」も吹っ切れててすごいけど、一人旅の理由が「最近は自分の発想が豊かでなくなった。世界の変化から刺激を受けたい」って自覚できて、その上で行動できるのもすごい。
すごいなぁ|
死ぬときは死ぬ!やっぱりHISの沢田社長カッコいい!!
社長が自ら旅するのはめちゃロックでかっこええ!
豪快だなぁ
まぁ部下を信頼してるのも解るし、トップが休むという点でも下への模範になるし眉をひそめる話ではないなw
とてもいい。こうでありたい。
ロックだな。 Reading... 一人旅の危険性についても「人間死ぬときは死ぬ」と意に介していない。
良いですね。自分は刺激を受け、部下は育つと。

「人間死ぬときは死ぬ」と意に介していない。

だからこそ悔いのない人生を送りたいですね。

引用
企業トップの長期不在について、ある大手電機メーカー...
弊社株主様は常識にとらわれない。:
「最近は自分の発想が豊かでなくなった。世界の変化から刺激を受けたい」 と。かっこいい。
一人旅の危険性についても「人間死ぬときは死ぬ」と意に介していない → ★旅行会社の創業者とは言え、やる事がロックやね
男の旅は独り旅
女の道は帰り道
所詮通わぬ道だけど
惚れた腫れたが交差点
この人ほんとすごい。歳をとっても、心は若々しくありたい。
憧れる。すごい人だ。
秀インターナショナルだった頃に初めての海外旅行でお世話になったわ、絶賛支援や→
こう自由でありたい。
「人間死ぬ時は死ぬ」で吹いた。確かに。
HIS 社長の沢田秀雄氏
実にいいことだ!!w>
以上

記事本文: HIS社長の沢田秀雄氏 上場企業トップでは異例の長期間の一人旅へ - ライブドアニュース

いま話題の記事