TOP > その他のニュース > 米海兵隊曹長 事故から日本人を救助したのちにはねられ重体に - ライブドアニュース

米海兵隊曹長 事故から日本人を救助したのちにはねられ重体に - ライブドアニュース

61コメント 登録日時:2017-12-09 18:37 | news.livedoor.comキャッシュ

1日早朝、沖縄市で車6台による多重事故が発生した。日本人を救助した米海兵隊曹長が後続車にはねられ、意識不明の重体。心ある人々から称賛や早期回復を願う声がわき上がっているという...

Twitterのコメント(61)

@mcipacpao この日本人を救った海兵隊の英雄トルヒーヨさんには、名誉ある賞などおくられないのでしょうか。
日本人として、とても感謝しております。

?amp=1
そんな一方、こういう事もあったそうな。ニュースになった形跡はないけど大丈夫か?
沖縄タイムスと琉球新報はちゃんとこういうことを報道しろ。偏向報道ばかりするな。
くそ沖縄(中華)タイムス、くそ琉球(中華)新報不買運動した方がいいよ。不都合な事は知らせない権利ばっかりで日本軍の大本営報道と一緒。
【沖縄2紙が報じないニュース】危険顧みず日本人救出し意識不明の米海兵隊員 元米軍属判決の陰で勇敢な行動スルー
以前も事故の救助にあたった米軍の方がいたけどニュースにならなかったんだよね。TwitterやFBで拡散されたけど。
@masaru_kaneko @kusanagi2665 米兵さんが自分は重体になって命がけで助けた人命保護の記事はスルーして、部品落下の下かどうかも分からん事件を取り上げる、卑しい姿勢は偏見報道通り超えてますね。
彼の行動に心からの敬意を抱かざるを得ない。
これだから日本のメディアを信用できなくなってく
すげえ!なんでこゆの新聞に書かないんだろ( ◠‿◠ )?
こういうニュースは一切報じていない沖縄があるらしい
沖縄住んでても何にも流れてないからそういう事だよ
犯罪を犯す米軍人もいれば、己を顧みず人を助ける軍人の鏡のような米軍人もいる。
沖縄タイムスと琉球新報は、都合の悪い事実は報道しないのね。
沖縄の問題は根が深いのでどうこう言うつもりはないが、こういう英雄的な行動を当然のこととして行える勇気は本当に凄いと思う
アメリカの軍人だって大多数の人は米国と正義の為に働いてるんだと思う。
勇気と優しさに溢れる素晴らしい御方だ……絶対にここで終わってはいけない命だ。
ありがとう……そして、どうか助かって下さい。生きて下さい。
その昔、趣味の車のことで、沖縄で勤務されてる海兵隊の方からメール貰ったことがあって、勝手に親近感持ってるんだけど。
早い回復を願います。
なぜ沖縄の2紙は報道しないんだ。沖縄の県民を愚弄するな。ここは日本。言論の自由は報道の自由に支えられて成り立つ。
報道機関としての義務を全うしろ。
明らかな印象操作
こういうのこそもっと大きく報道してほしい
こういうニュースもっとみんなに知られるべき
またいいことは報道しない沖縄や
日本人を救助した米海兵隊曹長が後続車にはねられ、意識不明の重体

心ある人々から称賛や早期回復を願う声がわき上がっているという
日本共産党は意図的に隠蔽するが、それは閉鎖された身内でしか通じない。
なにを義なのか、なにが大切なのか、なにが誠なのかもわからない沖縄の新聞や知事一派の言動は、恥ずかしいものである。半島の属国根性と同じ臭いがする。
残念です
沖縄の新聞はなぜ報道しないのか? 事故から日本人を救助し後続車にはねられ重体!  沖縄本島の「反日無罪」新聞社は米兵が良いことをしても報道しない。だからこれはネットで拡散すべき事案!
早いご快復をお祈り
します。と
同時に敢えて報道無視
の日本のマスコミ姿勢
に怒りを覚えます。
やっぱマスゴミだなと、思う。
これじゃどっかの国と変わらんじゃん。
トルヒーヨさんの回復を心よりお祈りいたします。
日本のマスゴミは一切スルーしてるなぁ。一日も早い回復を心からお祈り申し上げます。
"報道しない自由を盾にこれからも無視を続けるようなら、云云かんぬん(産経新聞局長)" ・・・他の新聞を批判する新聞記事。しかも局長。中学生レベルのブログか?😄 井の中の蛙のブーメラン😄 くだらなっ。
沖縄の新聞社はどうやら頭がおかしいらしい
ほんと、沖縄は腐ってる。
米軍を忌み嫌うなら日本からも不要だ。
翁長も沖縄メディアもゴミだな
那覇支局長 こいつは 以上にデタラメだな

に取材をしたのか?
ネット情報しか拾わないのか?
1人支局では取材などできないわなぁ
ミンナがこういう人みたいになってくれればいいよね
誰も見捨てない!これ大事!
沖縄の地元新聞は朝日新聞と同等に報道を盾にして傲慢な情報操作をしている。クズどもめ。
犬猫と関係ないですが、このニュースを知ってほしい。沖縄の2紙は事実を書かないです。
沖縄の異常性のひとつ。米軍の美談は沖縄では報道されない。
なんとか助かって欲しい
「トルヒーヨさんはなぜ、路上で後続車にはねられるという二次事故に見舞われたのか。地元2紙の記事のどこにも書かれていない」

沖縄地元2紙。
このニュースやっと出てきた…
おせーよ!
回復を願っています。
沖縄の人にも知ってほしい。

海兵隊曹長
偽オール沖縄さん。あんたら同じ国民を勝手検問してるけど、他国民を命張れるほどの活動してるか?偽善者・反政府活動で収入得てる嘘つき活動家達よ!
米軍駐留に反感をもってはいても、個々の米軍人さんの積極的な善行にはふさわしい賞賛や感謝の言葉を惜しむべきではない!
1日も早い回復を心よりお祈り致します。
翁長知事は、米兵をはねた日本人を米国に差し出さないとね?じゃないと普段の言動から逸れるよ?

これを報道しない沖縄の新聞は壊れてる。
みんなで沖縄へ届けようぜ!
海兵隊員の悪事はニュースになるのに美談は報道しない日本のやり方に疑問を感じる。
勇気ある曹長の回復を祈ります。
こういうニュースは産経以外はスルーでしょうね!
クラッシュした車から日本人を救助した在沖縄の米海兵隊曹長が不運にも後続車にはねられ、意識不明の重体となった。
海外ドラマ見てるからかやっぱり海兵隊の皆さんはかっこいい!って思うけど、現地民はまた違うのかな。この記事書いた人と私も同じような気持ち
こんな鬼畜米兵もいるんですな~
こういうニュースも報じて欲しいものです。
感謝。沖縄のへんなやつらはよくみろ
>こういう記事はもっと大々的報じても良いのでは?
産経新聞ですら、今頃になってやっとですか… (´・`)
単純に勇気ある行動を称えれば良いだけなのに、沖縄メディアをけなすことに利用するクソサンケイ。哀れな奴らだ。
以上

記事本文: 米海兵隊曹長 事故から日本人を救助したのちにはねられ重体に - ライブドアニュース

関連記事