TOP > その他のニュース > テレビの電気代も徴収 衣食住巡る自衛隊の待遇に「鬼畜の所業」 - ライブドアニュース

テレビの電気代も徴収 衣食住巡る自衛隊の待遇に「鬼畜の所業」 - ライブドアニュース

27コメント 登録日時:2017-10-28 10:37 | news.livedoor.comキャッシュ

衣食住巡る自衛隊の待遇を筆者が「鬼畜の所業」だと紹介している。テレビや冷蔵庫を使った隊員から電気代を徴収しているそう。夜は仕事をしていないから暖房を止めるという...

Twitterのコメント(27)

仮に自衛官の俸給上げても志願する若者は増えない。有事に死ぬハイリスク、それに見合わない保障のローリターンだからな。
これが理由なら一斉蜂起して待遇改善を要求してもみんな納得しそうな気が(汗) >
合憲なのか違憲なのかも曖昧なまま、何かあれば駆り出されて命をかけてくれる人たちへの処遇がこれか。 / “ - ライブドアニュース”
実態がこんなことで「憲法改正で自衛官の地位確立」って言ったってなぁ。
「 衣食住巡る自衛隊の待遇に「鬼畜の所業」」(ライブドアニュース)
自衛隊も公務員やし国民の一部であり危険に向かい合わなあかんリスクあるのにこの待遇の酷さはアカンやろ…
姪の旦那が自衛隊の特科なんだけど、こないだ使わないカセットコンロあげたら職場で使うって喜んでたな。
この問題いい加減、どうにかしようぜ。
必要な時は「助けてぇ~!」って呼ぶけど、用のない時は、知ったこっちゃない。確かに鬼畜だ。
普通と思ってたら違うんか笑
隊舎(基地内の居住場所)で一般で言う共益費的なのは毎月取られてたし、装備もそれなりに私物装備使ってた。作業服も半袖は自腹だった。もう少し防衛予算増えませんかね・・・
うちの会社並みにケチだな。こういう冷遇も憲法に自衛隊が明記されれば解消すんのかな。
これは由々しき状態だと思います
日本人は本当に自衛隊の皆さんへの敬意が(災害時以外は)欠けていますよね
食・住は天引き、衣の替え分は自腹。ヒゲの佐藤は戦争云々前に、自衛官の待遇改善を国会で発言しているんだろうか?
自衛隊ってそんなに待遇悪かったのか
自衛隊の皆さん、本当にご苦労様です。この現実を日本国民に知って頂いて、直ちに自衛隊の待遇改善をおこないましょう!拡散希望!!
立憲民主党が力をつけるようなことがあれば
更に悪くなるだろうな
防衛費増やせや!
自衛隊、自衛官の法的地位の明確化と、適正な対価が願われる。
オスプレイより先に買うものありそう。→
これは検査院に反論説明できなかった幹部の責任だと思うよ、防衛大臣は今こそ対応し改善を図るべき❗
>
悲しくなってくる…
防衛費がGDPの1%以内なんて言う下らないストッパーがあるからこんな待遇になってしまう。日本国の盾になって下さる方達にこんな待遇はあんまりです!増額求む
これが事実なら国民の命と国土守護に日夜努力している自衛隊員は余りにも酷いし、これから優秀な人が入隊するとは思えない。政府は現状の待遇を明らかにせよ!憲法銘記より先だ!
自衛隊員は高給だと思ってたけど、実態はこんなんか.
自衛隊を否定していた政党の意地悪な質問がこうさせたのだが、最近になって口先だけは自衛隊を認めるようにはなった。だがその実はこういう現状を放置したままだ。
以上

記事本文: テレビの電気代も徴収 衣食住巡る自衛隊の待遇に「鬼畜の所業」 - ライブドアニュース

関連記事