TOP > その他のニュース > news.livedoor.com > 日本の厳しい銃規...

日本の厳しい銃規制とそのプロセスが米で評価 警察は柔術で応戦 - ライブドアニュース

21コメント 登録日時:2017-10-20 10:07 | news.livedoor.comキャッシュ

日本の厳しい銃規制とそのプロセスが、米メディアから評価されている。講習会や警察への申請、精神鑑定など銃を取得するまで数カ月かかると紹介。日本の警察が、柔道や剣道などで応戦する点もユニークだと評している...

Twitterのコメント(21)

やっぱアメリカって異常な国だな。この点に関しちゃホント日本で良かった。いつ流れ弾が飛んで来るか分からないストレスはマジで異常。金持ちは安全やセキュリティに大量の金を使う。安全は金じゃ買えない。100人あたりの銃所持率 日本0.6丁。イギリス6.2丁、アメリカ88.8丁
1685年ってアメリカまだ出来てない😂

(((ただ日本の警察官が銃をきちんと扱えるのかちと不安だったりもするけど)))
逃走する車のタイヤに発砲しただけでマスコミ大騒ぎやもん。市民への銃規制はいいんだけど、警察の発砲時のマスコミの反応見てると警察に同情するし、マスコミが邪魔と思うわ。《 》
刀狩りのお陰だと思ってたら違った\(^o^)/

あと、銃じゃなく柔道で応戦する警察とか書いてあるけど、刀使ってた戦国時代と比べて対して変わってないのも
たとえば銃の所持に重税をかけたら米でも銃の総量は減るんですかね. ->
▶日本は刀と言うものが・・・www
歴史的に銃の規制を行ったのが結果として良策だったんだね。
←日本では18歳未満の銃所持は違法。
「銃のない日本のようになれたら……」特異な制度、文化を紹介する欧米メディア
銃を規制しないから乱射事件が起こるんだ、なんで規制しないのだ、と思うのは日本人の考えなんだね。
当たり前になっているものを変えるのは結構大変なんだね。

でももう、いいかげん、銃は規制したらいいのに、と、日本人は思うのであった。
へえー!日本ってここまで銃規制に厳しかったんだ!
知らなかった
良い事だね|
この国のこういう「特異」なところこそ愛し、誇りとし、守りたいと思います。
・・・・日本の場合、刀狩りとか元々そういう制度が有ったし、帯刀は基本的に侍で、その侍が明治に警察官になったのだから武器を持つ風土が無いでしょ。
「和をもって貴しとなす」日本の根本精神です!
武器がなくても安全が確保できることを証明し続けたい。治安維持に尽力されている方々に感謝。
←日本の刺殺文化が良いとでも?間違って報道されてるようだな(笑)
日本が凄いのではなく、簡単に所持できるアメリカがおかしいって話。
2007年の銃所持率は日本人100人あたり0.6丁に留まる。イギリスの6.2丁、アメリカの88.8丁
アメリカ持ち過ぎだろ・・・
日本は昔銃ではないが、刀を差し街を闊歩し、威圧していた時代があったが、今では犯罪の多くはナイフなど刃物に依存している。-
数字で見ると分かりやすいね
@bombonbox 厳格なプロセスはビジネス・インサイダー誌でも触れており、前述の射撃場での試験では95%以上を命中させる技術が要求されるとのことだ。
以上

記事本文: 日本の厳しい銃規制とそのプロセスが米で評価 警察は柔術で応戦 - ライブドアニュース

関連記事