TOP > その他のニュース > 習氏の長~い演説、3時間半 出席者はあくびにトイレ - ライブドアニュース

習氏の長~い演説、3時間半 出席者はあくびにトイレ - ライブドアニュース

38コメント 登録日時:2017-10-18 18:53 | news.livedoor.comキャッシュ

18日に北京の人民大会堂で開幕した中国共産党第19回党大会で、習近平(シーチンピン)総書記(国家主席)が行った政治報告は3時間半近くに及んだ。かつての共産圏の指導者をほうふつとさせる長時間の演説は、...

Twitterのコメント(38)

210分くらい話そうかな
らしくない記事。書いて大丈夫なの? と、心配してしまう。
長過ぎ、要するに長老イジメ、社会主義・市場経済論、国家・官僚主導型の経済成長、果たして成功するのか?
北なら確実に高射砲で消される事案ですが、大丈夫だったんでしょうか。
江沢民が習近平の隣で大あくびw 分かりやすいw →
北朝鮮だったら、
江沢民元総書記は処刑されてたねぇ
黒電話なら粛清してるんだろうな。
AI・かよw
話し上手は 聞き上手と 言いますが、支那人は プゥ〜〜ですね。
中国でそんなニュースは流れない。習主席は立ちっ放しで水も飲まず話続けた、とされている。ただ、生中継されたので水を飲む姿は映ってる。水ぐらいイイよ。

習氏の長い演説、3時間半 出席者はあくびにトイレ。
現指導部体制は時代の流れに逆行している、自覚しているのだろうか?中ソ論争も歴史の彼方の出来事、現在の中国こそ修正主義じゃないの?
あくびしたり出た人は逮捕されるのかな?
江沢民の91歳ということにびっくり。。。
シーチンピン、フーチンタオ。
これが日本の新聞。
なんで支那発音で書くわけ?もう支那で新聞社やれよ。
朝日はどんな分析だよ(笑)
習氏が言ったのは、アメリカと軍事力で並ぶという構想の宣言である。
周辺国には脅威でしかない。
自己満足に過ぎない...誰も聞いてない!要領が悪いということが露呈した!!!
トランプと同じだな世界の中心
憂国の士
3時間半は長すぎる。笑
たぶんほとんどの人が別の事を考えてて、内容は新聞の抜粋を読んで理解するんじゃないかな??笑

-
独裁者は周りのことなどお構いなく自らを取り繕い権威付けしたがる。日本の も同じだな。
これ、聞かされる方も大変だけど、喋っている方も、よくそんなにやったよなぁと。→
北朝鮮なら殺されてたな(笑)
共産主義者の特性は兎に角話が長い。聞こうが聞くまいかお構いなし。自らの主張を押しつけるのはどこも同じ
校長先生の挨拶は長すぎる、って
こないだ嵐の櫻井君も言ってたでしょうが
生主かな?
まさに独裁者。
世が世なら政敵の肉を食べ家族を皆殺しにしてたろうな。
仕事ができない人間は報告が長い。みなさんの会社にこんな上司いませんか??(笑)

これだけ長く一人で喋られるのはすごいぞ.しかも,公的な場だし,同じことを何度も繰り返すよな変な文章でもないんだろう.
出席者はあくびにトイレ(朝日)
中国人の行儀って、こんなもんでしょ?
でなければペレストロイカを始めたゴルバチョフと同じ運命になるというだけだ。
これやったやつが粛清されないだけでも
民主的なのではww
【 出席者はあくびにトイレ(朝日新聞デジタル)】 挨拶とスカートの丈はうんたらかんたら
すげえな。常軌を逸している。校長の演説の3分でも長いのに。 Now Browsing: -
話しが長いと嫌われるよ。自惚れすぎじゃないの?
長い朗読会だこと→
周氏 アウト〜笑👍
これはきつい。一番前の人とか大変だな。
以上

記事本文: 習氏の長~い演説、3時間半 出席者はあくびにトイレ - ライブドアニュース

関連記事