TOP > その他のニュース > 小学校に侵入したクマを射殺 苦情の問い合わせに担当者は困惑 - ライブドアニュース

小学校に侵入したクマを射殺 苦情の問い合わせに担当者は困惑 - ライブドアニュース

221コメント 登録日時:2017-10-13 18:29 | news.livedoor.comキャッシュ

岐阜県の小学校に侵入したクマが射殺されたことに、苦情が寄せられたという。「可哀想」などの声はいずれも県外からで、市の担当者は困惑しているそう。担当者は「市民の生命と財産を守ることが最優先」と説明した...

ツイッターのコメント(221)

こうゆうモンクレ野郎は一度素っ裸になってヒグマの目の前に立ってみてから言えよ。
それか過去に北海道で起きたクマに襲われて亡くなった事件もある。
岐阜でクマ射殺した時も、苦情の電話かけたのは県外の人たちだった。
安全な所から「クマが可哀想」って苦情入れて地元の人たちに迷惑かけるなら、自分たちが引き取って共生のお手本見せたらいいのに。生活圏内に出没したら命の危険あるんだから射殺するしかないよね。
猟友会も初めは追い出そうとした。既に熊による傷害も確認されていた。熊は100キロ超の雄

手を拱いて児童に何かあったらどうするの?よく批判できるね
丸腰だと人間は弱い、体格が大きい方が勝つ自然の摂理が分かってない人多いよな。
クマさんかわいそうって、そりゃそうだけどさあ
人間の方が死んだり怪我したりしたら、それだってかわいそうだろう?
どっちが優先なんだ?
Q.子供の目の前で射殺していいのか
A.きわめて適切な判断です

Q.射殺することが正しいとは教育しないでほしい
A.この時点で殺さないとする教育は全く望ましくありません
"「可哀想」などの声はいずれも県外から"って暇だな🐻 /
小学校に熊が侵入して馬鹿が騒いでる話。
こういう止むを得ない事態に対して反論する馬鹿がいるから世の中は良くならないんだよなぁ。
反論してる人間こそが最前線に立って是非とも危険な仕事をしてもらいたい。
そしてそのまま死んで欲しい。
もう「バカは黙ってろ」でええ案件だと思う。 / “ - ライブドアニュース”
苦情の問い合わせをした人には、動物園のクマの檻に一緒に入って貰えば良いと思うんだな。それでも「クマが可哀想」と仰るなら、そのご意見を尊重します。
猟師さんの取った行動は何にも間違ってないわ。子供たちの前で射殺したのはどうなのか?とかアホらしい。子供から見えない場所まで熊が大人しくついてきてくれるはずもないし、何より熊を相手にする側の気持ちにもなってあげて。
射殺されたクマがかわいそうと声を上げる人達へ。では、この時どのような対応を取れば良かったのか、具体的に教えてください。:
ビーガンだけが反論できる >
これからは、苦情を言った奴の家を調べて、そいつの家に捕獲した熊を送り届けるようにすれば良いと思う。文句言うなら自分がなんとかすればいい。
熊の恐ろしさをわかっていない。
苦情を言っている人はかわいそうって小学生が食べられることよりも熊を目の前で射殺するほうがかわいそうなのか!!
当然皆ベジタリアンなんだろうなー
そうだよな。それでいいんだよ。この判断は間違っちゃいない。命を守るとは命を奪うことでもあるんや。クマに罪はないが仕方なかろうに。子どもたちにそういうことを教えるのも立派な教育よ。
担当者も思わず死んだフリしてるとか。
都会に出てきて長いが、びっくらこいたのが「熊は草食」「犬はうんこを食べない」と真面目に言うシティ派がいることだ。熊は雑食で犬は躾けないと自分のうんこを食べることもある。知らないのではなく知りたくないのだと思うが。
ほらね 自分に経験が無くて理解できない事に対して否定してるでしょ
<コレはあれだ。マグロが切り身の状態で海泳いでるとか思っちゃう層だwww
渋谷金魚読めばいいと思うよ猟友会どころじゃないから
凄い世の中ね…
「クマさんが可愛そう💔」

自分の子供襲われてるのに言えるかな❓
絶滅させろ!←とかじゃないんだから…
💦😅
全て結果論で物を言う人 子供に被害があると、何故殺さないのか?と言う、子供を守るために射殺したら 何故殺す⁉と言いたい放題
小学生からかわいそうって言われたんかと思ったら県外かよ
都会はいいよな!
危険生物なんておらんし
批判する人たちを熊の前に並べて言わせたいわ
苦情言ったやつら集めてキムンカムイとか三毛別羆事件のwikipediaとかアンビリバボーとか見せて熊のポテンシャルを教えたい。 / “ - ライブドアニュース”
実家が田舎で、過疎のせいで鳥獣被害(サル、熊含む)がひどくなってきているせいでこういうのを見ると「アホか」としか思わない

苦情も「県外」からばかリみたいだし。
仕方ない。面倒見きれるわけでもなく。
当たり前な現実子供の前でも木の実食ってたならまた来ることは子供でも分かるそこが仕事場なら駄目だけどそれ以外の場所は追い払ったなら木を切るしか方法がない都会の人にはわからない猛獣と一緒に住む恐怖を
市農務課の担当者は「『可哀想』だと思う気持ちは理解できるが、私達の仕事は感情的になってはいけない。市民の生命と財産を守ることが最優先です」と説明。
クマを射殺して可愛そうと言うなら、二度と肉魚食べるの無しね。児童が襲われたからでは遅いしょ。現場のとった選択肢は正しかったわ。
熊に襲われそうになったら、熊への射殺を可哀想と思った奴の太ももに鉛玉撃ち込んでやる!エサが必要になる…
人間(特に日本人)って変なとこヒステリックに騒ぎ出すよね。自然界だって勝手に縄張りに入ったら襲われるんだから小学校って言う縄張りに入って射殺されて何が可哀想なのかよくわからないな。特に今回は相手が相手だしね。
「人間の一方的な都合で生き物を殺していいとは思わない」というのは人の奢りの最たるものだろう。

害獣は俺たちの都合を考えたことがありますか?
子供達に 被害があったら、違う苦情がでるだろうな
この部外者をクマの前に放り出そうぜ。
子供の命を守ることが1番大切。
目の前で自分の命が守られた経験は必ずこれからの人生に役立つと思う。
あと熊が可哀想とか言ってる人は自ら熊の食料に志願すれば良い。
熊やら、猪の強さ知らないからね、叩いてる人は。
かわいそう言うなら、丸腰で退治したら良いじゃん。
まじで、やつらは怖いんやで
ノイジーマイノリティの意見は無視すればいい。
あいつらがさっぱりサブカル含め、あらゆるものを面白く無くした。
発砲を命じたのは警察なのだから、市役所や学校へクレームを入れるというのはお門違いであろう。
被害者が出たら、何故すぐ射殺しなかったのか、というクレームもあったろう。
熊が可哀想というなら、熊のために何が出来るというの?動物園だって持て余す害獣だよ。
意味不明な苦情をニュースで取り上げるから、愛誤がつけあがる。
糞真面目に対応する市も、苦情だす愛誤も馬鹿なんだから、メディアは放っとけばいいのに
これに苦情入れる動物愛誤連中はには「なら自分達がなんとかしてみろ」としか言い様が無い。
どうせ連中は無視するがね。
未だに頭の中でプーさんが遊びに来たと思いこんでる奴がいるんだな…そのくせ「動物園から熊が逃げてあなたの街に」となったら自衛隊要請しろとか大騒ぎするんだぞ
いやいや・・・じゃあお前が素手で熊説得に行けよ・・・綺麗ごと言う奴ホンマくそ。
どーせ子供に被害が出たらなぜ撃たなかったとか言うんだろ。

客観的に見て被害出さないための妥当な判断だと思うがね。
担当者は何もおかしくない。任務を全うしただけ。
外部が口出しするパターンって、大体の場合がこういった感情論だよね。事情を勘案しないと。
- ライブドアニュース
獣害の切実さには地域差があるからローカルニュースにとどめておけば良かったのでは。
批判してる人って
北朝鮮のミサイルに
騒ぎ過ぎとか言う人と
同じ人種だな。
子供が襲われたら損害賠償請求するくせに!!
批判してる人たちは一生クマに合わないお花畑みたいな安全なところから言ってるだけだから言わせておけばいいと思う。相手にするだけ無駄
部外者のくせしてこういう苦情を言うような想像力のない馬鹿は
何をどうしようが文句を言うので相手にする必要がない
野生動物ナメとりゃせんか?
麻酔銃では、駄目だったのでしょうか?
この手の苦情は「匿名からのもの」は排除していいと思う
苦情をした奴等は頭が悪いんだろ!クマを野放しにしていたら人に危害が出る可能性が高いって分からんのか?
そりゃみんな藤原と決闘してほしいよなあ
わざわざ苦情を入れる暇な人が羨ましい
今回は射殺もやむなしと思うけど、ヒトと自然が適切な距離を保っていられない原因はクマの側ではなくて、ヒトの側にあることを忘れちゃいけないと思うんだよね。
磯野ー!熊肉でカレー食おうぜー!
頭お花畑過ぎるでしょ
七谷こいよ
でも今年は住宅地までくるのが多いな
あほやろ

【 】…「子供たちの前で射殺という選択をとることは本当に正しかったのか」
「射殺することが正しいとは教育しないで欲しい」…
>「子供の目の前で射殺していいのか」
逆に聞くが、目の前で子どもが熊に食い殺されてもいいのかと。
岐阜の話だったとか。
猫と変わらない頻度でイノシシ見るからな。、山の方は。
いいか、動物社会でもな、自分の縄張りに入ってきた余計な生き物は追い払うか殺すんだよ。このケースで言えば殺害が恐らく最も手っ取り早かった。
子供には眠らせたとか言えばよいのではなかろうかー>
現地当事者でない周りの人たちがあれやこれや言うのはコレに限らずですけどね。
こういう動物愛護団体的な
考え本当嫌い
人間同士だって何かしら正当防衛が認められるし
ましてや野生の熊だぞ
どっちがただしいとかじゃないからなー
殺生がよくないのはもちろんだが、何かを殺さなくては人は生きていけないのです。
全然関係ない所に住む人たちから苦情が殺到「くまがかわいそう」職員は困惑「都会と田舎では猛獣に対する考え方が違う」
麻酔銃という選択は無かったのか⁉
可哀想と言う気持ちはわかるが、もし被害が出ていたら、そう言えるのだろうか?
野生の熊は蜂蜜食べたいプーさんでも動物園でマッターリしてる熊さんでもないんだけれど…。
これで苦情を言った人は、射殺しなくて獣害事件になっても苦情を言うんだろうな。
三毛別事件とかググれば良いのに。
まったく都会のアホは
生け捕りにして森に放てばよかったと(。'Θ'。)? 子供襲われてもいいと(。'Θ'。)?
猟友会も人手不足になって麓に動物がおりるようになってきた、って話を聞いたことある。
昔はもっと狩ってたからおりてこなかったんだよって。
殺さずに別の方法にしていたとして、それで被害者が出たらそれはそれで批難するくせに、いちいち当事者じゃない人が自分の感情をしゃべるなってよ。
エゴの塊ですよまじ
「人間側の一方的な都合で生き物を殺す事が正しいとは思わない」のであれば、人間は肉を食えない。
そうだよなクマが人を襲うワケがないよなーじゃあお前らがクマと対話しに行って来いよ
熊はプーさんでもリラックマでもないんだよ
少数だとは思うけど、いるよね
、なんでんかんでんクレームつけるお花畑なお方。/
何でも文句を言う人はいるが、これはありえない。子供を熊の餌にしろとでも言うのだろうか。熊害から人を守る有効な代案があって言うのだろうか。苦情の意図はわからないが、理不尽なものに対応の必要は無いと思う。
自然との共生とか自然保護とか言ってても、結局都合が悪けりゃ殺すっていうのを岐阜県は教育したかったんでしょ。
---
クマの恐怖を知らぬとな?
これとはまったく関係ないけど、
三毛別羆事件をご存じで?
東京都の小学校の校庭に熊放してみりゃいいじゃん。どんなアホでも一瞬で理解できるよ。
「都会と田舎では「野生動物に対する考え方が違う」」←現場を知らない人が安易にクレームをつけるんだよな・・・
言葉を話せず、鋭い刃物を持ち、普段は山に潜んでいる何でも食べる集団の一個体が、犬より鋭い嗅覚で食べ物を求め小学校へやってきたら

目には見えない境界を引くのは正解だと思う
こういうこと言うやつ私嫌い(・ω・)
「クマがかわいそう」って言ってる人は一回「三毛別羆事件」検索してこい。
「可哀想」と非難する人たちのため、次回は射殺せず、児童・生徒や教職員が熊に食い殺されるのを眺めることにしよう。
そのときに「何故駆除・射殺しないのか!<`ヘ´>」と同じ口がいうかどうか動画を残しておこう。
子供が殺されてもいいってか?
この苦情は酷い。では子供が襲われてもいいのか?って言えばいいのに。
Google マイフィードから共有しました 知床を見習えばと思います。番屋の漁師はヒグマと付かず離れずを守っている。
困惑なんかしてないと思うよ。ただ、マスコミの取材が集中して面倒に思っているだけ。
【授業中】小学校に侵入したクマ射殺、「可哀想」と苦情の声 岐阜県

かわいそうって言ってる奴は…みんな極真の空手家なのか?
もっと見る (残り約121件)

記事本文: 小学校に侵入したクマを射殺 苦情の問い合わせに担当者は困惑 - ライブドアニュース

関連記事