TOP > その他のニュース > JASRAC幹部が「カスラック」呼ばわりに本音「非常に悔しい」 - ライブドアニュース

JASRAC幹部が「カスラック」呼ばわりに本音「非常に悔しい」 - ライブドアニュース

54コメント 登録日時:2017-07-21 17:27 | news.livedoor.comキャッシュ

2018年1月から、音楽教室での演奏に著作権料を徴収することを決めたJASRAC。ネット上での「カスラック」という呼称に、「非常に悔しい」と幹部は語った。徴収額などの情報は公開しているが、理解が得られていないと訴えた...

ツイッターのコメント(54)

ゴミカスの方がいいか?
こいつ創作者舐めとんちゃうん
幹部が自らカスラック使ってるの本当に滑稽で草生えまくった
言われて悔しいなら居住まいを正すこと。
金取るのやめろってんだよカスラック
作り手に利益の分配はされましたか……?
----
JASRAC幹部「使いきれないほどお金が余ったらちゃんとアーティストに還元しようと思ってるのに頓挫してて悔しい!」
言われて正解じゃないか。
ほれここ重要っすよ
音楽産業の復興とか考えてなくて、自分らが金取りたいだけだから。
だからカスラックなのでは???
カスだけど組織的にやってることはクズ
音楽教室からの徴収もそうだけど、手当たり次第に著作権を徴収しようとしてるし、著作権切れの民謡雅楽まで金を取ろうとする事が「カスラック」って言われるアレ。
カスラックなのは昔からじゃん? /
なんなら取り方とか、対象をもっと考えてみようよ。
こんな言い訳ではカスラックを撤回はできないぞ☆
カスだろJK
自分らの飯のタネの為に関係ないとこまで徴収、いや金わ巻き上げてるのはカスに相当しい
雅楽を「がらく」と言ってみたり、JASRACが著作権管理してない曲に使用料取りに行こうとしたり、「不勉強」な話が目立ち過ぎ。DTM潰した事忘れないぞ。
カスラック呼ばわりされても文句言えん事をやっとるからだろう。頭大丈夫か?
まず以下実施のこと。
・包括契約を原則廃止
・さもなくば包括契約の値引金額を大幅に減額
・役員人件費の詳細を開示
・権利者個別分配金報告システムの提供
音楽業界の衰退くらいしか業績がないんだし、もう解体しようぜ。
「カスラック」が嫌?なら「ゲスラック」って呼ぶね!
きちんと還元されてないって批判もあるが、そこは公表してるで回避か…
そもそもの発想がおかしいんだよなぁ。
鳴らしたら金を徴収するって時点で…
「いくら徴収した、お金をいくら分配した、ということは明らかにしている」
なるほど、でも、それが適正と判断されるかどうかとは別問題よね
まずは分配してから言って欲しいなあ。本人が分配されていないって主張してる件がある訳で。
多分曲が増えすぎてもう管理体制ガバガバなんやろなあ。
・・)そう言われて悔しいのなら、皆から称賛される様な行動をすればいいだろう?
そうしないからカス呼ばわりされるんだしな~
音楽業界を衰退させて、今また未来の音楽家を育てる「音楽教室」にまで手を出してきた時点でカスどころか『クズラック』だと思う。波及すると保育士の育成も阻害する

/ - ライ
徴収額の分配とかの話でそう呼ばれてる訳じゃない。そういう所が「カスラック」言われる由縁
その著作権者であるアーティストがお金分配されてない、貰ったことがない、て言ってたのはどうなんだろう。
少なくとも街中に流行曲があふれていた世の中から街中にトラックや街頭ビジョンの広告ソングばかり流れるようにして、人々の生活から商業音楽を遠い存在にしてくれたのはJASRACの功績ですよね! / “JASRAC幹部が「カスラック」呼…”
音楽の流行り廃りで徴収額は増減するのに、右肩上がりの成長を予定にするのが間違ってる。減ったら減ったなりの運営をしとけ。
厚顔無恥とはまさにこのこと。音楽を金払って聞こうって人種だったら、中抜き乞食カスラックを介さずにミュージシャン本人に直接金を払いたいのは当然。
音楽産業衰退の原因はいろいろあるだろうが、街中から音楽が消えたことも大きな原因の1つだと思う。
また、著作権者自身の発信により徴収金がきちんと著作権者に支払われていないという実態も厳然たる事実。
「カスラック」と呼ばれても仕方ない。
なんつーか、実態を知れば知るほどカスラックと呼ぶ人が増えると思うんだー
その辺の実情を認識できないあたりR4と同じ匂いを感じる…
カスが気に入らないのならクズでも下衆でもいいと思うわ。
実際問題やってる事がカスだもんなぁ・・・・
控えめに言って「著作権に抵触しない作品のレッスンにも一律で課金しよなんて、カスでも贅沢だふざけんな社会悪は消えてなくなれ」くらいの事は思ってるよ。

➡︎
知れば知るほどカスラック
いやいや、カスラックとしか言いようがないんだわ。
ぴったりじゃんか。カスラックという名前。何が不満なの?(´・ω・)
こっちも、今でも実質的に著作権管理団体が JASRAC のみなの悔しいわ(笑)
悔しければ、音楽家側からも視聴者側からも愛されるとはいかずとも、納得されるだけの運営をすれば良いだけ。音楽教室からまでも金を巻き上げようとする手法は罵声をあびるに相応しい
>著作権者が使用料をいただこうなんて何事だというが、何かお間違いになっていませんか?
著作権者が戴くのはいいけど、それを根こそぎかっさらうのお前らじゃん
カスラックが唯の批判なら擁護する人も要るはずだよな?つまりカスラックになった理由があるのだからカスラックなんだろう??俺も調べてみたが不明点のが多いわ
カスラックにテロ朝に犬HK
日本国民のためにならないからこうなる
じゃあカスファックで
JASRAC幹部「カスラック」呼ばわりに「非常に悔しい」 金は徴収する、しかし権利元への還元率及び金の動きは公開しない、じゃあ泥棒呼ばわりされても仕方ないんだよなぁ
金と音楽の自由を奪うカスだからカスラックなわけで
カスラックがMIDI文化を潰した諸悪の根源だって話は聞いてる
カスが嫌ならクズとかゴミでも良いけど
本人たちは自覚ないようだけど、ハタから見れば利権ヤクザじゃんね…
JASRAC 幹部が「カスラック」呼ばわりに本音「非常に悔しい」
以上

記事本文: JASRAC幹部が「カスラック」呼ばわりに本音「非常に悔しい」 - ライブドアニュース

いま話題の記事