TOP > その他のニュース > news.livedoor.com > 勝間和代氏 宝く...

勝間和代氏 宝くじ発売をめぐり国を猛批判「夢を食い物にしている」 - ライブドアニュース

21コメント 登録日時:2017-07-19 14:59 | news.livedoor.comキャッシュ

勝間和代氏が18日の番組で、宝くじ発売をめぐり国を猛批判した。「夢を食い物にしている国の姿勢が、私、大嫌いなんですよ!」ど放言。10枚買ったとしても確率が100万分の1にしか上がらないと指摘した...

Twitterのコメント(21)

江戸の昔から富籤ってのはそういうもんでしょうよ
「食い物にされるのを承知で」、皆は宝くじを買うんだよ…俺は(基本的に)買わないけど、買う人をとやかく言うつもりは全く無い(汗)。> - ライブドアニュース
宝くじなんてバカがやることと思っていたので、銀行が客だった時に会社に無理やり買わされるのが苦痛だった。銀行はバカな貧乏人を騙して儲けてる。リボ払いとか正気の沙汰でない。 / “ 宝くじ発売をめぐり国を猛批判「夢を食い物…”
▶宝くじのテラ銭が55%って奴ね。競馬が25%。ヤクザの賭け事でも20%以下 って言うから、宝くじは最低のギャンブルw 国のボッタクリ。
わからんでもない。まあクジを買うことでもう少し生きてみようかという気分になることもあるので、そこまで言わなくてもとは思うけどねえ。もう少し還元率あげて欲しい気はする。 / “ 宝くじ発売をめぐり国を猛批判「夢を食い物に…”
最近まともに日本語を使えない日本人がでかいツラしすぎ。
「夢を食い物にする」って宝くじでは使わない。
勝間も蝶野もかつては同じネトゲをプレイしていた仲間じゃないかw
勝間和代は好きじゃないけどこれには同意。博打は同元が儲かる様にできている。
毎週toto BIG買ってる(はず)だけど批判よくわかんないな。当選すれば勝手に口座にお金が入るらしいから一切時間を使わないし安いし、ノーリスクハイリターンで理想のギャンブル(?)では?

宝くじ発売をめぐり国を猛批判
(´Д`)ハァ…。其処じゃないでしょ。批判するのは。>>>
だから私に1枚噛ませろと…?
そんなことは百も承知、庶民の楽しみにケチつけるな!
確かにそうかもね。計算出来ない人が騙されて夢を買ってるいる。本当は他に投資しお金を回した方が得なんだけどね。
勝間和代氏が宝くじをめぐって国を猛批判「夢を食い物にしている」
同意:宝くじは霊感商法と変わりない!
10枚買って100万分の1って。。。w
何だろう?このヒトが「つけこんで」と他人を非難することには違和感がある。>
何言ってんだこいつ
おまえが買わなきゃいいじゃん。
宝くじって裏面の細かい文字を読めば『これこれこういった目的で金を集めます。』って書いてあって、抽選で一部の購入者に当選金を渡すのは言わばオマケの方。それを知らずに経済学者やってるわけないとは思うが……。
しかも当たりくじだけ抜いて販売している。
それに煽られて買う奴がバカなだけだろ?´ω`@
以上

記事本文: 勝間和代氏 宝くじ発売をめぐり国を猛批判「夢を食い物にしている」 - ライブドアニュース

関連記事