TOP > その他のニュース > 韓国で続々と生まれる差別用語 日本人を卑下する言葉も - ライブドアニュース

韓国で続々と生まれる差別用語 日本人を卑下する言葉も - ライブドアニュース

14コメント 2017-07-18 14:35  news.livedoor.com

韓国で続々と生まれる外国人への差別用語について地元メディアが報じた。「寿司女」などのように日本人を卑下する言葉もあるという。大学教授は「政府と社会が対策を講じなければならない」と指摘した

ツイッターのコメント(14)

観光芸能人の外国人ファンに対する差別用語らしい。韓国人の中にはこういった考えで外国人を見ている人がいるってのを知った方が良いと思う
@11_14LOVE ヘイトスピーチ反対!
これが韓国!差別意識が強いのは韓国。
酷い。韓国国家人権委員会が勧告した通り、人種差別禁止法の制定が必要です。

ところで、日本にも同様の人種差別事例は数多あるんで、やっぱり法制定をよろしく。
もともと人種差別のひどい国だからな
こういう問題は根柢の教育やしつけが間違っていると思う。国ぐるみで歴史を湾曲させて国民に教育している今の韓国には絶対に直せない問題
あっちも同じような状態か / “ - ライブドアニュース”
:国連の方からくる人権云々の人は、これには、何も言わないのね。ケナタッチっだったっけ?
他民族を貶めることでしか、自尊心を保てないのかな?

(2017年7月18日掲載) - ライブドアニュース
元々、他人を差別して蔑むのが儒教の教義!!
すべて教育が原因。見てきたから言える。
「外国人はゴキブリ」で「東南アジア人は糞」… – livedoor
キリスト教が短時間で広まる地域というのは大体こういうものだ。聖書は豊かな差別思想を恵みの雨のように齎してくれる。
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR