山本太郎参議院議員、麻生太郎財務相に珍質問 答弁に感心の声あがる - ライブドアニュース

山本太郎議員が15日、参議院・予算委員会で麻生財務相に珍質問をした。「人間が生きる上で、2番目に大切なもの。何だと思われますか?」と質問。希望を持って目覚め、懸命に働き、感謝とともに眠る気持ちと麻生氏...

ツイッターのコメント(77)

@utubyou009 上記動画での安倍総理とのやりとりはスムーズに運べているが、単に山本の想定通りの回答が出たからでは。
元俳優だけに喋りが達者で聞き取りとりやすいとは思うのだが、彼の身勝手なシナリオに相手が乗らなければ珍質問として片づけられるような話術も披露している。
おい、山本!火力発電を推奨しといて何が綺麗な空気だ?ふざけるな!
ちょ…答弁者の太郎…苦笑
2017年の質問。生存に一番大切なものは「空気」。二番目は「水」。
山本太郎が取り上げてくれた水道の民営化問題の仲間の方を報じなくてどうする!麻生太郎の座右の銘みたいのはどうでもいい。
太郎ちゃんの答弁に感心の声?
なんかね…いたたまれなくなってきたよ╮(๑•́ ₃•̀)╭
>山本議員は「人間が生きる上で、1番必要なものは何か。私は空気だと思います」と持論を展開する。続けて「麻生大臣、人間が生きる上で、2番目に大切なもの。何だと思われますか?」と質問
娘婿に儲けさせるために「水道民営化」に躍起になる麻生太郎にとって空気の次は「水」とは言えない哀れな年寄りの痴態でしょう。
 
PR
PR