TOP > その他のニュース > 年収1000万円の男性と結婚して専業主婦 どんな生活になる? - ライブドアニュース

年収1000万円の男性と結婚して専業主婦 どんな生活になる? - ライブドアニュース

593コメント 登録日時:2017-01-31 12:11 | news.livedoor.comキャッシュ

年収1000万円の男性と結婚して専業主婦になった生活を検証している。4人家族の場合、ランチは1カ月に1度、頑張って出せて3000円だそう 。新築マンションは23区外での購入となり、家族での海外旅行は5年に1度という...

ツイッターのコメント(593)

つまり、サラリーマンと結婚しても夢がないということかー。▼
どれもこれも想定がダウトすぎる。港区と世田谷区なんて全然住民層被らないし、世田谷で中古戸建なら車庫有で5千万なんてザラにあるし、子育て世帯なら旦那600嫁400の世帯1千で環七〜環八周辺で通勤1時間弱で無理なく暮らせる。普段散財しなきゃ海外も行ける。
-
東京って怖いところなんだなぁ(しろめ
なんか年収1000万の人と結婚して専業主婦だの、専業主婦は年収1000万の価値があるだののツイートを見たけど、とりあえずコレでも見とけ。
これを思い出しました。
この年収で夫のみが働き港区あたりにファミリーマンション買えるとか考えるやつは、すでに小学校の算数ができないのかな?と言うレベル
おもしろいね〜。

まず、tokyo都心は物価がとても高い。都内で外食生活してたら、いくらあっても足りない気がする。

次に、年収1000万になると、税金がかなり高くなるはずで、額面ほどには使えない。
世の婚活女性よ、これが現実だ。
専業主婦が伝統的な日本の家庭像でないことの確認、という意味で紹介しておきます。あと、25年ほど前、主婦が起業すると言ったら家庭の放棄で異常なことだと叩かれたものです。
女の子必見😳
年収1000万円の男性と結婚して
専業主婦 専業主婦になりたいって思ったことないから
何とも言えないけど
現時点では収入源作れてるから
こういう記事見ても気が楽
頑張った証拠だね✌🏻
なにこれワロタ。
都内で暮らすと年収1000万円超えでも海外旅行も5年に1回しかいけないのか。
やっぱり固定費だよなー。
仕事から逃げたかったから専業主婦になったんじゃないので、のどから手が出るほど収入のいい仕事につきたい。子供を預けるのに罪悪感はもうない、二年みっちりみたし
女性よ、働き続ける覚悟を持て
@moon_mai884 婚活に関してはこの記事が好きです。
なんというかすごい
”幼稚園や小学校から私立に入れるのは、まず無理です。諦めてください。もし、入れてしまった場合、大学の費用を貯金できなくなります。”
わかる、わかるよ、、。港区で1000万じゃ私立に入れる子育ては難しいよ。
ぬひぃ。 働こ。
「専業主婦が比較的多い地方都市だと、「夫のお金は私のお金」と考える女性が大半ですが、キャリアのある女性が専業主婦になると、「夫のお金」を自分の趣味や嗜好品に使うことに抵抗を感じます」 / “年収1000万円の男性と結婚して専業主…”
男の側だけど、一人で日々楽しく生きてくぶんにはもっと低い年収で余裕なのに、結婚して子供いたら1000万でもこんななのかと思ったら、絶対にそんな選択できない
教育費で赤字になるのか……
なるなら、“現実”をきちんと理解した上で選択してほしいのです。“現実”を知らないまま、「仕事がしんどくて逃げ出したいから」…という漠然とした理由で、…あとから「こんなはずじゃなかった」と後悔するのだけは、絶対に避けてほしい。
参考までに。
5年に一回の海外旅行に月一回3千円のランチ、八王子の新築ファミリーマンションで子どもは2才差で二人しかいない。まあ~、なんて楽で贅沢!いいねえ。
海外旅行の1人あたりの予算、我が家の4人分くらいだな(笑) /
こんな高いランチ食べたことないっちゅーねん。
じゃあなんで世の中には昼間から優雅にランチしてる専業主婦っぽい人がいっぱいいるんだろう? 明らかに年収3000万の人の人口より多そうだけども。|
この記事に対して、「子供と向き合う事の幸福感を無視している。モノの考え方がカネ寄り。」って言っている人がいるけど、それも片寄った見方だと思う。
年収1,000万の男!とか専業主婦を逃げ道に考えるのは甘いよと言ってるだけ。
年収一千万の現実。まあ、こんなもんかな。 /
いやー大事な視点。当たり前だけど。
金ばかり欲しいわけでは全然ないけれど、「必要なものをストレスなく準備できる状態」は作らないとね。
自分のために。
自分の周りの女性は結婚してもキャリアばりばり続けて出産後半年くらいで仕事戻ってる人が多くてすげーな…って思っています。
寿退社したい(切実)
この人はファイナンシャルなんとかという職業だから仕方がないのかもしれないが、ものを考える尺度がカネだけ、という人が多すぎて嫌になってくる。
金銭感覚がわが家とはまるで違う。在住国が違うこともあるが、欲望たるものが一昔前っぽいというか。まぁ犠牲や我慢が無ければこの通りだろうけど。つまんなそう。
すごい、しょっぱい。普通に生きるのってお金かかるのね。
専業主婦云々よりも生活にどれくらいお金かかるかについては参考になった。しかし5000円のランチが出てきたときは目を疑った。笑
“「港区もしくは世田谷区在住で、年に1度は家族旅行に行きたい」というようなライフスタイルは、夫の年収がどのくらいあれば実現可能なんでしょうか? 中村:最低2000万円から3000万円はないと無理でしょうね。”
マンション買わなくてよくない?九州で年収1000万円あったら楽勝だよなあ。 >
専業主婦とか、私たちの世代じゃ過去の遺物だわ。
ほー、そういうもんなのね•••
@balance_en ちょうど先日こんな記事を見かけました。具体的にはこういうことなんだろうなぁと、想像はできますねー。
「仕事がしんどい」だから専業主婦に逃げようとしている貴女へ
田舎暮らしなら毎日ランチできると思うよ!
近所のデニーズでな!
だからと言ってサラリーマンには転勤が付きもの。
送り迎えから、学校行事、普段の家事諸々。
収入減るわ仕事増えるわ。
我が子で無かったらただのボランティア
おもしろい〜>>
おお…りある
言えてる。
年収1500万でも家族もったら贅沢なんてとても無理。
そこそこ稼ぐ男性は独身のままも日本ならいい選択肢。
国税という暴力団より酷い悪徳組織が日本にはあるから。
若い子はよく結婚を現実逃避に考えてるの多いなと思う。
仕事いややから、結婚したいとかw
もう、そもそもがあかん。
日本で金銭的に幸せになるって凄い難しいこと。年収1千万とかは家族を持つ場合ここに書いている通り日本では豊かさを実感できない。自分が学生の頃、親が某大企業の管理職で収入が1200くらいだったが、仕送りと学費でギリギリだった。
このオバサンのセーターと同じように文章もオカシイ。
そうなのか…。色々わかってないことがあったわ。勉強になりました。|
>「幼稚園や小学校から私立に入れるのは、まず無理です。諦めてください。もし、入れてしまった場合、大学の費用を貯金できなくなります」
年収1000万の世帯は上位10%ほどだが、港区の高層マンションの人口は遥かに少ないから、FPに言われなくとも分かること。なんでそういう勘違いをする人が多いんだろう? / どんな生活にな…”
年収1000万円の男性と結婚して専業主婦、

専業主婦になった生活を検証…
4人家族の場合、ランチは1カ月に1度頑張って出せて3000円…
新築マンションは23区外での購入となり、家族での海外旅行は5年に1度…
まあそうだよね。
現実が見えてくると、結婚まではしたくても、子ども作るの躊躇うよ。。子ども大好きな私でさえ、一生子どもいない人生についてふと真剣に考えるのだからそりゃ少子化なるわな!
まあ、これはある程度は実感あるなぁ。。。
八王子に5,000万のマンション買うなら西東京市とか川越以南の東上線とか常磐線沿いの千葉県あたりを選びたいわ。
TOKYOって外国なのか?5000円のランチって何よ。別世界。/
この現実知らない人多すぎ。。
リアルすぎてしんどい
現実は甘くないね~。/
専業主婦を志すなら財テクは必修科目。
プロポーズされたら、「あなたの稼ぎのうち、いくら貯められて、年利○%で増やせます」、と答えるのが100点の回答w
節約できて当たり前。
養ってもらうという発想は0点。残念すぎ
わたしは決して仕事がしんどいからと専業主婦になったわけではありません。あしからず/
この記事を月9主人公の西内まりやに見せてあげたい(ドラマ設定が根本的に崩れる)
世田谷区と八王子って両極端過ぎるけど、東京に働きに行ける交通の便があって生活コストが安い所に住むのが正解かと→
辛い(´・ω・`)
これって優秀で利口な女性なら、たとえ相手に年収があっても下手に結婚などせず、子育てにも関わらない方がよっぽどゆとりのある生活を送れるって思うのでは?…。
世帯年収1000万円、それ全部1人の所得とだと税金と社会保険料でガッツリ引かれて、家族4人とかだと都内中心部には住めないしそう贅沢もできないかと。 /
八王子ディスっとるよね~笑
「 どんな生活になる?」

東京では、年収1000万円でこの暮らしか!
地方に移住して、別な暮らしのあり方を探求する方が可能性があるのでは?
/「頑張って出せて3000円のランチ」で読むのヤめた。ブルジョワの貧困ぶりっこ、こわい。
お金の勉強を若いうちにしておくのは大事だ // .
リアル。仕事続けたって育児扶助に社会は冷たい。女性の側からだけじゃなく男性の視点でも、結婚や子どもを持つデメリットが大き過ぎて、そりゃ婚姻率下がるし、子どもも減る。
いやそもそも結婚適齢期で年収一千万の男性って数%しかいないような。そんな宝くじが当たったみたいな生活を想像しても意味なくないか。東京タラレバ娘か
「専業主婦が比較的多い地方都市だと、「夫のお金は私のお金」と考える女性が大半ですが、」 なんだそりゃ。
さっきの主婦って楽といえますか?に関連して。
みんな、それぞれ大変だから楽そうでも思ったより苦労してると思うようにします。。。
そんなもんよね。:
この記事のなにがおもしろいって、ファイナンシャルプランナーが畳み掛けるように現実をつきつけているところが 笑

しかし、東京ってお金かかるんだねー。
なるほどねー。うんうん。→
え、1000万ってそんななのか。。でも2人とも働いてて1000万円より夢がある…かも…
おっさんですが、大きくなったら六本木の美術館に年パスで通うような有閑マダムになりたい。なりたい… ” "
年収1000万円で港区のファミリーマンションだと? 港に沈めるぞ! :
ふふーん //
年収1000万円のパートナーと結婚出来て仕事辞めるっていう選択肢を持つ人が世の中に何%いるのか。誰向けの記事なのか。論文書かずに俺は何読んでるんだ。
この記事クソだね。1000万円の年収で5000万円のマンションを買えないのは、結婚まで貯蓄ゼロ想定でしょうw 年収想定して、貯蓄想定しないのかね
この辺の現実的な話が出てくるのは貴重だなあ。ほんま、専業主婦って大変なんよ。1000万程度だと、優雅とかそんなはまず無理やから。
世帯年収だとキツイと思われる /
恐ろしい内容だった。。。トーキョーへ越すことになったら橋の下で暮らさなきゃいけないかもしれない。。。
Twitterにはたくさん生息してます
そもそもハウスキーピング的なことがまともにできないので専業主婦という選択"だけは"なかったのだけど、そういうものなのか…なんだか厳しいんだなあ。一瞬、年収1000万てすげえ!って思っちゃうけど。
夢見すぎやろ
すでに家があるならともかく
いやいやいや。このプランナーさんの話極端すぎるー!月に三千円で家族でランチ?海外旅行は5年に一回?
うーん。1000万あったら今より余裕なわけで、そんなはずないとおもう。うちは全然ないけど、もっと余裕だよ?
もっと見る (残り約493件)

記事本文: 年収1000万円の男性と結婚して専業主婦 どんな生活になる? - ライブドアニュース

いま話題の記事