TOP > その他のニュース > 結婚にも影響?女性が30代から「正社員」のキャリアを築く手順 - ライブドアニュース

結婚にも影響?女性が30代から「正社員」のキャリアを築く手順 - ライブドアニュース

33コメント 登録日時:2017-01-18 14:49 | news.livedoor.comキャッシュ

【相談者:30代女性】いつかは結婚して子どもがいると思っていました。気が付けば30代となり、現在派遣で働いていますが、手取りは17万円ぐらいで交通費は自腹。結婚したら仕事を辞めるかもしれないし、やりたい仕事...

ツイッターのコメント(33)

30代で綺麗で低所得な独身女性いないとか、ANA・JALのCAさん達どうなるの?
非正規雑魚労働者がまともな相手をゲットできるわけがない。相手も自分も不幸になる。そもそも、三十路という年で年齢に見合った職歴がなければ、ホワイトカラー正社すら不可能でしょ・・・まともな会社では・・・ / “結婚にも影響?女性が3…”
あんまりでは…(絶句

結婚にも影響?女性が30代から「正社員」のキャリアを築く手順
地獄からの使者みたいなことが書いてあったのだが、公的機関の宣伝だったので仰天している
おもしろい。|
こわすぎ!30歳を超えて「いつか王子様が」と待っていたらやってくるのは「親の死」です。
たかが見た目、されど見た目。社会の文脈に沿った自己プレゼンはスキルのイッシュ→ たまたま仕事についての意識だけが古いわけではなく、将来設計をしてこなかった方々は服装、メイク、持ち物、部屋も幼い 場合が / “結婚にも影響?女性が…”
30になる前に死んで終わりにしたい
30代って若年層ではないよね…
女性のキャリア形成が困難なのは、日本の労働社会・文化と雇用慣行がいびつで特殊だから。男性にも困難。

本文中の、独身女性ならば正社員が普通、には違和感。
お前に何がわかる! バカライター!!!
「若くてかわいいアルバイトなら、勤務先の男性正社員と付き合うということもあり得たのでしょうけれど、30代ではほぼ無理です」
無慈悲過ぎる
そうなのかな?お互い大学卒業前に結婚したんでよく分からない。
“正社員はハードというイメージを持っていた方が、仕事に対してのイメージが変わったとか...”
いや、ハードですよ。より大変な方にイメージは変わりますよ。
▶︎ギャラリー インターンでキャリアアップへの心の準備はできるかも知れまてん。とか。
indeed "(手抜き正社員女性もいるので所得に容姿が比例するわけではありませんが)低所得で「キレイだな」という印象の30代女性は、ほぼおりません。"
その時、あなたは何歳でしょう?
そこから経済的自立はもっと難しくなります。
いい加減「正社員さえつかめたら悪循環から抜け出せる」ていう幻想を社会から消さなきゃ氷河期見捨てた以上の惨事になるよ。2年以内に出生率を劇的に改善しない限りこの国のゲームオーバー確定してるけど。 /結婚にも影響?女性が30代から「正社
首都圏あたりならともかく地方の女性、更に問題なのは当該女性の家族にこの記事を読ませてもほぼ理解出来ないし内容完全無視だと想像されるのが辛いところ。
東京しごとセンターって就活で使ってた同期そこそこいたな
ハロワで履歴書見てもらうとかもアリって聞いたし、行政の機関だからって毛嫌いせず使えるもん使うべきなんだろうな
これ以上派遣を続けたら危険なので何か正社員に付ける仕事は欲しい
派遣制度はぎりぎり生きられるのが怖いQT
低所得で「キレイだな」という印象の30代女性は、ほぼおりません。
しかし誰も30代女性の外見など、注意はしないでしょう。
似た様な非正規雇用の友達が多いと、ご自分が貧困の自覚がないことも多いです。
( *´ω`)「30歳を超えて「いつか王子様が」と待っていたらやってくるのは「親の死」です。その時、あなたは何歳でしょう?そこから経済的自立はもっと難しくなります。」:
正論→「30歳を超えて「いつか王子様が」と待っていたらやってくるのは「親の死」です。」
>愛されるのもキャリアアップも社会とつながる力を磨くという点は一緒。同時進行でやりましょう。
ズバッと言っているな...
そないフルスイングでどつきにいかんでも。
ううん…手厳しいですな…関係ないけど、タイにいると服装に無頓着になりやすい気がする/
「結婚したら仕事は辞めるだろうから、キャリアとかいいや」とか考えてたら結婚できずキャリアも積めず気づけば…っていう独身派遣女性いっぱいいそう
以上

記事本文: 結婚にも影響?女性が30代から「正社員」のキャリアを築く手順 - ライブドアニュース

関連記事