石破茂氏 飲食店の全面禁煙化案に疑問「知恵のある人の言うことではない」 - ライブドアニュース

石破茂氏が12日、「受動喫煙防止強化に対する緊急集会」に出席した。飲食店の禁煙案に「知恵のある人のいうことではありません」と指摘。「いかに他人に迷惑をかけることなく実現できるか」が要点だとした

ツイッターのコメント(28)

全面禁煙を実現している国は知恵がないと貶めているわけですね /
約40カ国、仕事や旅行で渡航し、海外に4年弱赴任してたけど、タバコを飲食店でほぼ自由に吸えるfu0kingな国は日本だけ。バンコクのゴーゴーバー(行ってないから、正確には、らしい)でも、カトマンズの居酒屋でも、禁煙だよ。
喫煙利権の片棒担ぎもされています
JTから絶対お金もらってるでしょう
@rkayama 石破氏とて受動喫煙対策に関しては安倍政権よりも更に劣悪。喫煙者ありきの店舗経営や、タバコを嗜好品と捉える価値観を全肯定した上で「全面禁煙は知恵のあるやり方じゃない」という知恵のないことを自分の言葉で発している。もはや自民党そのものがヤニ体質としか思えない。
総理候補から、一人脱落。
こんな考え方、ありえん。
この人も、老人に優しく子供に厳しい。
日本のこと何も考えてない。
いじょ。
臭い。そして体に悪い毒のばらまき。

さ、洗い流そう
税金確保ですかね?食事の味が煙で変わってしまう、受動喫煙で健康被害が起こる等民間でサービス業の飲食店は避けたがるでしょう。これは上から押さえつけすぎ。 [ 飲食店の全面禁煙化案に疑問「知恵のある人の言うことではない」]
タイはエアコン効いてるとこは全面禁煙だからいいよね。
あほな日本は捨てて早く移住しタイ。
石破よ、あんたの発言こそが「知恵のある人のいうことではありません」
まず全面禁煙でいい。私でさえ50年以上、喫煙ファシズムに耐えてきたのだから。:
 
PR
PR