TOP > その他のニュース > 元ミス・ユニバース日本代表宮本エリアナさん 「反日」レッテルとの戦い - ライブドアニュース

元ミス・ユニバース日本代表宮本エリアナさん 「反日」レッテルとの戦い - ライブドアニュース

ハーフの元ミス・ユニバース日本代表が「反日」レッテルとの戦いを告白。偏見丸出しの発言や「反日」というレッテルを貼られ、非難されたという。世界大会を経験し「民族や国籍にとらわれる必要はないと学んだ」と語った...

ツイッターのコメント(26)

たまたま、ふたりとも、日本国籍を選ぶのですよね。日本人ていうのは、まわりは好きに枠を変える、なんていうの、誉めるときは日本人にする、みたいな。

宮本エリアナさん、他にも、ひどくされていた。
世界に出た女性の言葉が強い。
@nhk_news 大坂なおみ選手は評価されて、ミスユニバースの日本代表はたたかれて、不思議な現象だ
大坂なおみ選手は日本人として応援。この過去はなんなのだろうか?日本人の僕でもこの差がわからない。
こういうことがあったの忘れちゃいけねえよな
大坂なおみさんのニュースを見るたび、宮本エリアナさんへのバッシングの事を思い出しちゃうんですよね…コインの裏表のような感じがして。
芸能活動はしないのかな。
宮本エリアナさんは美しい。そして強い。私は彼女が日本代表だったことを誇らしく思うよ。
「 「反日」レッテルとの戦い」
"でも、世界大会に出てみたら、出場者の8~9割は、ハーフだったんですよ""ひとたび世界に出てしまえば、ハーフなんて珍しくもなんともなかったんです"/
こういう偏見、世の中からなくなってほしい。見た目で安易に判断しないよう、自分も気を付けたい。
「民族や国籍にとらわれる必要は全くないと学びましたし、ひとたび世界に出てしまえば、ハーフなんて珍しくもなんともなかったんです」
世界大会に出てみたら、出場者の8~9割は、ハーフだったんですよ 民族や国籍にとらわれる必要は全くないと学びました
純血のまま「座して待つ」のは自由ですが、できれば「静かに」待っててね。座して待つのを良しとしないのもその人の自由なんだから、それを排除しようとするのはやめてくれ。

元ミス・ユニバース日本代表宮本エリアナさん
ミス・ユニバースに出た理由が、彼女にとっての「闘い」だったんだな。
【 「反日」レッテルとの戦い】 ハーフ仲間が『日本ってさ、居心地悪いよね』『自分の居場所がわからない』ってこぼした数日後命を絶ったことが彼女を変えた。エリアナさん、素敵だ。
日本人に純血などひとりもいないのに!!
【ハーフ仲間の間では、自分がいかに生きにくかったか、どんないじめを受けたかを笑い話にするのが定番でした】
日本国内で差別や偏見に晒されている人たちを見て行動し、ネット右翼に「反日」認定される女性。ある意味、これ以上に「日本らしい・女性」はなかなかいないかも知れない。/
生きづらい。居心地の悪さは年々高まる。でも、命を落とした「彼」のためにも、僕はまだ戦わなければならない。あんな輩にかかずらっていてはいけない。
確かに。今の日本は住みにくい。差別がひどい気がする(´・_・`)
???
もう黙った方がいいのでは?
会社経営を頑張って。
民族と国籍を勘違いしてないかこの人。間違いなく100%日本人なんだから日本人として活動していけば良い。ちなみに俺は100%愛知県民だ。
日本の差別的なところを世界にアピールしてくとか言ってた人じゃなかったっけか。
リフォロー100% ❤
がんばれ!応援しているぞ。
以上
 

いま話題の記事

135コメント 5 時間前 - note
PR