TOP > その他のニュース > 安倍晋三首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判 「間違っている」 - ライブドアニュース

安倍晋三首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判 「間違っている」 - ライブドアニュース

安倍晋三首相の、成蹊大学時代の恩師へのインタビューがAERAに掲載された。宇野重昭名誉教授は「(安保法制は)間違っている、と思います」と語った。「自己を見つめ直し、反省してほしい」などと涙を浮かべながら話したそう...

ツイッターのコメント(59)

恩師を泣かせるな!
@meow164 安倍の性格がモロに行動に現れている。
彼は首相として、ここ2、3年に大変なことをしてしまったと思います。平和国家としての日本のありようを変え、危険な道に引っ張り込んでしまった」
↓安倍さんの恩師が亡くなったのか。安倍さん、親の金で遊ぶばかりで勉強しなかった典型では?と思ってたけど、本当に勉強しなかったんだなと、この記事を読んだ当時思った。→
安倍首相の恩師、宇野重昭氏が生前涙ながらに批判されていたとは。
「彼らの保守は『なんとなく保守』で、ナショナリズムばかりを押し出します。
自己を見つめ直し、反省してほしい。もっとまともな保守、健全な意味での保守になってほしい」
安倍は大学のゼミで一度も発言せず。
自分は法律学科だが宇野先生やかとうぶし(敬称略)の授業も受けた。尊敬すべき両先生にこんなことを言わせちゃいかんよ…嘆かわしいことこの上なし>
@asahi その前に恩師の言葉を聞けよ、安倍ちゃん。

安倍首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判!「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」
出身大学・成蹊大学と言えば、あ〜あの安倍晋三の卒業した大学ね。尊敬の眼差しであるよう願う
安倍君は間違っている=
安倍がどんだけ害のある政治家かわかる。ぜひ読んで。
憲法学者は国際法の分野にケチつけるな、国際法学者は日本の安保法制が不十分であるといい論文を発表しても理解できてないと嘆いているぞ
安倍さんの唯一まともなことを批判してどーする(笑)
アベの顔を見るだけでヘドがでます。醜い。日本を戦前に引き戻そうとするアベを無批判に支持したり投票したりする国民は、馬鹿だと思いますな。日本には馬鹿が多い→
松原さんの予言の通り、恐怖の男、操り人形安部..
ただの悪口にすぎない。自分の教え子が首相になる器を持ってるのに気が付かなかった無能の遠吠え。
国会ばかりか、サミットでも無知をさらし、ウソやこじつけを吐いて、日本、いや世界中の良識ある人たちから呆れられている安倍首相
安倍首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判!「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」- ライブドアニュース ソース元はあの左派リベラルご用達の「リテラ」です。突っ込みどころ満載な記事をご堪能下さい(笑)。
日本のリーダーの選択に、悔しさがこみ上げてくる…
安倍首相の事を(空疎な小皇帝)と称している青木理氏。その空っぽなものによってとんでもない危険な道に引っぱり込まれようとしている。
元ネタがリテラという時点で、もう苦笑いしか無いねw…一国の首相と大学教授じゃ立場が違い過ぎるし、そんな「泣き落とし」に惑うような首相はいらないよ(汗)。>
ちゃんと授業を聞いていたのかさへ怪しい。
勝手に泣いてろ。いちいち出てこなくていい。小泉と似てるな。
このレベルの教授しかいない大学ってどう? 勉強するだけ無駄ってもん。
恩師というのは本人が思ってこその言葉
野尻民夫が
親の言う通りに成蹊、神戸製鋼へ進み、親の言う通りに退職して父親の秘書官、世襲議員になってるんだし、今更政治姿勢は変わらないでしょ。《空疎な小皇帝》か。
LITERAが紹介しているAERAでの成蹊大学加藤節名誉教授の言葉はスゴイな。
「・・・安倍君は自分自身を知的に鍛えることがなかったんでしょう。いまの政権の最大の問題点は、二つの意味の『ムチ』に集約されていると私は思っています」
こういう気字を書けるセンスを疑う
っていうか、リテラの記事ね(笑)安倍総理が憎いけど支持率下がらないもんだから恩師まで引っ張ってきましたという判断でよいでしょうか???
成蹊大学法学部政治学科って 卒論あったっけ? →
できの悪い生徒だったのでしょうね
「大学の4年間などを通して、安倍君は自分自身を知的に鍛えることがなかったんでしょう。いまの政権の最大の問題点は、二つの意味の『ムチ』に集約されていると私は思っています」
また朝日新聞かよ、恩師って只の教師だろ? :
安倍首相も授業を受けていたはずの加藤節名誉教授wwwwすべてが憶測ですか?”節”と言う人にろくな人がいない!
子(教え子)がおかしなことをすると先ずは親に目がいくよね。→
【必読】
想像通り、見かけ通り、思ってたままの安倍晋三像が、恩師達にストtレートに明かされる。
『空疎な小肯定』
< >
成蹊大学って、このような思想な方の巣窟なんですかね。今もそうだとしたら、学生たちが哀れですね。
(*・◇・*)はぁ~? 大学教授とか学者とか おかしなの多いね
この記事の内容、かなり名誉棄損の部分が有るのでは・・・?
<拡散希望> #加藤節 #宇野重昭 #佐藤竺 #成蹊大学
安倍首相の成蹊大学の恩師が涙ながらに批判!「安倍くんは間違っている」「勉強していない」「もっとまともな保守に」
反知性ですので。by安倍。
AERAと「間違ってると思う」の時点で読む価値無しw
間違ってねえよ!馬鹿じゃねえの。
じゃー逆に問うが誰にとっても正解と言える政治ってのはいったいどんな政治であればいいんだい?どの立場であれば何が正解になるのかって定義から始めようぜ。
恥ずかしいよー>_<
成蹊大学の恩師達の言葉にもっとも真剣に耳を傾けなければならないのは、私たち有権者なのかもしれない。
これが、日本を代表する首相…
おじいちゃんの影響がおおきいのかな…
みんな言いたい放題〉
加藤節氏「大学の4年間などを通して、安倍君は自分自身を知的に鍛えることがなかった&2つの"ムチ"とはignorant(無知)とshameless(無恥)/
一応大人の通う大学教育だし、水を飲ませることはできないが…教育効果なさすぎ?
教授?自分の馬鹿さをさらけ出している。国民は学問の中で生きているんじゃないんだよ。現実の社会で生きて 日々変わっているの あんたら気楽でいいな。
僕も日比野先生に涙ながらに批判されたいから政治家になろう
このリテラの野尻ってよくこんな中身のない記事が書けるな。
[2016/06/05]


ざっくり言うと

安倍晋三首相の…
最後まで読んで読んだことを後悔させられる記事。
安保法制は「間違っている」
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR