TOP > その他のニュース > カンニング竹山 福島第一原発をめぐる報道に注文「真実を伝えた方が良い」 - ライブドアニュース

カンニング竹山 福島第一原発をめぐる報道に注文「真実を伝えた方が良い」 - ライブドアニュース

5月31日、カンニング竹山が自身のTwitter上で、東京電力の福島第一原子力発電所をめぐるマスコミ報道に、「真実を伝えた方が良い」と注文を付けた。東日本大震災後、竹山は何度か福島を訪れている。福島産の野菜を購...

ツイッターのコメント(29)

総務省による家庭用機器侵入実験のPA(パブリックアクセプタンス)広告に採用されてるカンニング竹山さんといえば、福島第一原発の視察が思い出されますね(・ω・`)
脱原発のテレビ朝日報道ステーション🎵
「防御服は不要」「建屋付近の線量は0.01。3時間で歯のレントゲンぐらい」と、その安全性を強調。竹山は「知らな過ぎた!」と驚きをあらわに。」
また「いちえふ」の売り上げが伸びる流れ。あの漫画は過不足なく現場を映し出してる良作。
よく言って(行って)くれた (*´▽`*)
ずーっと自らの体験から発信し続けている竹山さんを尊敬します。
カンニング竹山氏へ
真実を伝えても仕方がない。
なるようにしかならない現実
『いったい現実を把握している者はいるのだろうか?』
氏が気づいた程度の「真実」ならそこそこ報じられている。そういう表面的変化を強調するあまり、未だ汚染水を流し続け、廃炉の方法が見つかっていない現実への目配りを忘れてしまっては何もならない。

福島第一原発「真実を伝えた方
見出しから、また芸能人のトンデモかと思いきや、しっかり現場に行った上での発言だったんですね。おみそれしました。<(_ _)>
当然なことを言ってるんですけど。こういう竹山さんを、あえて『勇気ある発言!』みたいに称賛しないと、デマや罵声で悪意に改変されてしまう不条理。➡
ありのままを報じないマスコミに存在価値は無い。
えーと、防護服を着て作業してる身内いますが…何処をどのように視察なされたのか…
竹山さん、しっかり「1F」と言ってるところが好感
食べて応援も推進してた気がする、この人。
嘘だろ、これ!!と言いたい。
福島は5年で原発敷地内にローソンができるほど回復した。
マスコミは5年間でどう変わっただろうか?
道草某のような現場を見ぬ と違って「有言実行」しているカンニング竹山氏は文句なしに偉いと思う。
福島を死の土地のように言ってきた一部のメディアとデマ屋が憤死するような内容である。憤死した方が世のためだが。
芸人のロンブーあつしとかほっしゃんとかいうのにも聞かせてやりたいねぇ
0.01 mSv/hなんだろうね。
微妙な…嫌味にしても鈍いな。
だって彼岸に渡っちまった新聞も「真実」を売ってますからな。真実vs真実じゃなくて事実で戦わんとな。
細かい点だが、真実ではなく「事実」と言って欲しい。
カンニング竹山氏のツイート。線量が「0.01」とだけで単位が入っていません。忘れたのか、故意なのか知りませんが、少なくとも情報としては失格! μS/hとS/hでは大違いですからね。
線量が0.01って書いてありますが、単位はなんなんでしょう?マイクロシーベルト/時だったら、関東でも0.07とかありますからおかしいよね。→
そういうものなんだろうな。
こういうのも電通だったりするんすかね /
僕も見学に行ってみたい。一般見学者っていま受け入れてるんだっけ? →
報道には“真実”ではなく“事実”をありのままに伝えて欲しいと思います。
芸人がでしゃばるのは好きじゃないが、現地に行きもしないで不安を煽る政治家、マスコミよりゃよっぽど立派に「仕事」をしていると思いますねぇ
以上
 

いま話題のニュース

PR