TOP > その他のニュース > news.livedoor.com > 米ハーバード大学...

米ハーバード大学が世界各国でSTAP細胞の特許出願 - ライブドアニュース

57コメント 登録日時:2016-05-21 10:26 | news.livedoor.comキャッシュ

米ハーバード大学が、STAP細胞に関する特許を世界各国で出願している。同大学は日本でも特許出願に関して実体審査請求をしていることが明かされた。特許は認定されると、出願後20年間の工業的独占権を認められる...

Twitterのコメント(57)

スタップ細胞もなぁ。
STAP有ったけどテレビでは大々的に放送しない。不都合なのかな。一人の若い科学者を社会から抹殺。一人を自殺に追い込んだこの責任は誰かとるのかな?★
2016年5月21日 6時0分 ビジネスジャーナル
ハーバード大は日本の「STAP細胞は存在しない」という大合唱を他所に、粛々と特許の申請を進めていた。
小保方氏の方法ではないようですが、ハーバード大学が日本国内でも出願審査請求だそうですよ→
細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も
ついでに今年五月頃の記事も読んでいるがさすが特許まわりは生々しいな……。
*理研/早稲田大/NHKにとっては悪夢を見ているようだろう!寄って集って小保方氏を詐欺扱いしたのが完全に否定され信用丸潰れ!自殺された理化学研の上司の方にどう詫びる?
ほら!やっぱりあったんやん!
よかったねー小保方さん!*\(^o^)/*
@copy_writter stap細胞ってあるんでしょ?
何故日本のマスメディアは報道しない????・・・・
ハーバード大のごっつあんゴール。
ポンコツ理研は、解体したほうが良いかもね、
昨日も科学ジャーナリストって人が「STAP細胞はありません!」
って言ってたし
やっぱり、今回のハーバードがSTAPの特許を出してるってデマじゃないかな。(元となった事実っぽいのはあるようだけど)取りあえず日本語のソースが小保方氏を擁護する上田眞実の記事とその転載くらいしかないみたい。例えばこれ↓
スタップ細胞劇場のオチかね?
あったのwwwwwwwwwwwwww?!?!?!?!??!?!?!?!
日本ではまるで小保方さんがインチキでなければならないかのような報道姿勢が異様だった。何故皆、国益を守ろうとしなかったんだろう?この世紀の大発見の最初のアイデアは永遠に彼女のものだ。
3.ハーバード大学附属ブリガムアンドウィメンズホスピタルが、STAP細胞の作成方法 に関する特許出願を、日本、米国、EPO(欧州特許庁)、カナダ、オーストラリアなど世界 各地で行っており、更新料、維持料が支払われている。
マスコミはだんまり決め込むのかな?
特許は認定されると、出願後20年間の工業的独占権を認められる。
米ハーバード大学が世界各国でSTAP細胞の特許出願:あれだけ騒いで小保方さんバッシングし室長を自殺に追い込み無いと決定付けた日本。しかしハーバード大はスタップ細胞の作成方法を各国に申請しいる。国家の利益が失われた。
STAP現象はどうなるんでしょうね
もうわからない
やはり存在していたのか...。【 】
STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学
これ↓。
どういう事か誰かキチンと答えてくれ。理研か、早稲田か、NHKか。
本当に日本のマスコミは、どうしようもない集まりだ。
理研の有識者の皆様、見解をお伺いしたいのですが、よろしいでしょうか? //
まぁ、取れるなら取っておいた方がお得よね…。日本もしたたかにやって欲しいもんだ…。
ははは…まるでWindowsと日本のトロンのOS争い。それより露骨に酷いな…今度は叩かせ、潰し、パクリ。利権は我がモノ!可笑しいだろ?
これみて「やられた!小保方は正しかった!」とか言っている人たちがいるのがすごく不思議。再現できなきゃ小保方の方法で特許権を得られない。STAP細胞絡みのデマニュース多すぎで、ハーバード大特許出願ニュース自体が信用出来ない。
STAP細胞はあります
日本人はお金を払って貧乏になる選択をしています。誰がそう仕向けているのかよく考えなくてはいけません。
特許出願の是非はともかく、小保方氏の研究が海外で正当に評価された意味は大きいでしょう。そう考えると、小保方氏を不当に貶めた人々やメディアの罪深さを実感します。
この筋書きは、やはり米産でしょうか。
植民地に生物学の歴史のなかで燦然と輝く名誉と利権を、
与えるわけにはいかないということでしょうか。
あるんか!?(´ー`)σ
理研は存在意義が無くなったりしてね…
なんだと!

あるのか

スタップ細胞・・・

死んじゃったあの人は

もう帰ってはこれないぞっ!!

どうするんだ!
報道されないけどSTAP細胞に対する評価の風向きが変わってきてるな・・・
小保方さん
何処へ行っても自由
頑張れ
結局、足の引っ張りから横取りという感じ?
初めて知ったわ…
ほら、オボちゃん叩きをやってる間に、こういうことになる。あの日本メディアの大バッシングって、裏でアメリカが糸を引いていたんじゃない? >
結局小保方さんは実験の天才だったという事です。 / “ - ライブドアニュース”
日本、日本人は阿呆ばかり>特許は認定されると、出願後20年間の工業的独占権を認められる。
この流れで小保方氏が再評価された時、日本のメディアはどの面下げて彼女を取材するのだろうか→
小保方さんのAV出たら必ず買おうと思っていたが、出ないね。
特許の出願は広範囲の請求項を設定して、削られてくのが常套。そしてSTAP細胞の再現性が無かった時点で小保方氏と理研の負け。
米ハーバード大学がSTAP細胞特許出願

日本の「STAP細胞は存在しない」という大合唱を他所に粛々と特許の申請を進めて…

日本を憂う某有名医師に、日本の医療利益の殆どが米に持っていかれると聞いたばなりなので、してやられた感が…
<小保方さん案は正しかったからきちんと実証できるまで待って発表すれば良かったのに、焦って改ざんデータで見切り発表してしまってこんなことに。それともどこかの策略?
理化学研究所の公式発表では、「STAP細胞論文はほぼ事実ではなかった」「STAP細胞の実験結果はES細胞の混入したものによる」として、その存在は完全に否定された。
あの騒ぎは何だったんだろう?
: 日本は、腐ったヤツ等のせいで どんどん劣化していく。
おぼさんももともとハーバードで研究してたんだし。(もうどうでもよくなってる)
米ハーバード大学が世界各国でSTAP細胞の特許出願!20年間の工業的独占権取得  小保方氏のアイデアは生物学の歴史のなかで燦然と輝くことに 理論を再生出来なかった理研の大きな失敗か?
以上

記事本文: 米ハーバード大学が世界各国でSTAP細胞の特許出願 - ライブドアニュース

関連記事