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坂上忍が接客対応への怒り爆発「マニュアルのことしかできないガキが多い」 - ライブドアニュース

1174コメント 登録日時:2016-04-20 23:08 | news.livedoor.comキャッシュ

坂上忍が20日の番組で、マニュアル通りの対応をする店員に激怒した。マニュアルは接客の入口でそこからどう膨らませていくかがポイントと述べた。「ずっとマニュアルのことしかできないガキが多い」と声を荒らげた...

Twitterのコメント(1174)

コンビニの煙草は法律の関係で確認しなきゃいけないし、なにより客が押さないとレジが進まないから黙って押せ。
お金を払いもしていないのに臨機応変の接客を強要する、コンビニやファミレスでVIP待遇を求めるこいつらの、脳ミソが理解できない。/
こういう上等な接客を時給1000円くらいの人たちに求める大人にはなりたくないものだなあ。時給1000円って年収200万円くらいだよ。割に合わないしロボット化すべき。 / “坂上忍が接客対応への怒り爆発「マニュアルのことしかできな…”
マニュアル通りでキレるのは極々極々一部のアホだし、マニュアル通りじゃなくてキレるのは一部の接客業の人。マニュアルのそれ以上をやるのが接客業なのはわかるけどマニュアルを遵守せずに問題が起こったら完全に店と個人の責任。店に迷惑なだけ
ちょっと論点は異なるけど、この坂上忍の馬鹿げた発言と根本は一緒だと思う。
これ接客してる身としてめっちゃイラッとするw
この世の中普通じゃ考えられない事する人だっているから確認するんだよ
こっちからすればこんな事で怒る意味がわからない
坂上も梅沢も「黙っとけ老害」としか思えない。
「俺の気持ち分からんのか!」って言ってるだけやん。
その態度の客に親切な接客したいと思う?
こういうクソみたいな客がいるからマニュアル必要になるんだよなー、どうせマニュアル通りの対応しなかったらしなかったで、キレるんでしょ?
馬鹿だなぁと思うことはあれど、そんなことにいちいち怒ってたらエネルギーの無駄。
どうせこのおっさんならハンバーガー40個くださいって言ってマニュアル通りに接客せずに店内飲食用に用意されてもどうせ怒るんでしょ?w
そこまで言うなら全部自分でしたらいいんじゃない?
一般人もそうやけど接客業なめすぎやから。
なんならお前がマニュアル作ってお手本見せろやって話ですけどねwwwww
ほんと、こういうバイトしたことないけど文句だけいう輩、皆しんじゃえばいいのに。
日本人だからマニュアルなくてもアメリカみたいにならないとか、論理の破綻もいいところだよ
オートマなことしかできないです。
これさあ、客と本社上司からの板挟みになるのはスタッフだからね
そこまで怒り爆発させるなら考えろって
スタッフに怒鳴ったってどーにもなんない事をさ
この坂上や梅沢とかいう初老達は勘違いしているみたいだが、マニュアルでなく裁量で接客したら店に出禁になるような輩だろう。
働く人自身の成長としては「そのとおり」ではあるんだけど、コストの面から人材育成は放棄して運用しようという組織の確信犯的割り切りという冷酷な現実の前には空しい正論→
子役の時からずっと芸能界に居て接客もやったことないくせに何様なんだよこいつ
ハンバーガー40個買って持ち帰りかどうか聞かれたぐらいでキレるキチガイ芸人は見ていて気分が悪いから消えてくれないかね?w
「森泉は「マニュアルがないとアメリカみたいになっちゃうよ」と警鐘を鳴らしたが、坂上は「ならないならない。だって日本人だもん」と森の意見を一刀両断」って面白い

坂上忍が接客対応への怒り爆発「マニュアルのことしかできないガキが多い
ファミレスとファーストフードに何を元求めているのか?そういう事は三つ星レストランに行ってから言ってもらいたい。 >と
かゆいところに手が届くようなサービスされてもチップ払う気はないのに、求めることだけはいっちょ前なんだな。なんだこの若造。

そんな些細なことで怒鳴らなくてもいいのに。おじさんになると怒鳴りたくなってしまうのか。。店員さんかわいそう /
こういうこと言ってくるキチが多いからマニュアルが必要なんだよなって心底
相変わらず言ってることがくそすぎるなぁ
坂上なんとかとか梅澤なんとかって、それほどの人物なんですか?すみません、存じ上げなくて。他人に怒る時点でひとかどの人物ではないし、そもそも怒りが芸にまで昇華されていなければ芸能人ではなく芸ノー人ではないかと。
(゚д゚)俺はマニュアルあって上等と思う、一々難癖つける人はその分時間遅くなることを考えてほしい。スムーズにする為のマニュアル 再確認も後の為
そんなことで怒るほうが大人げない『 』
( ゚д゚)う〜ん…坂上忍ってこんな程度の低い人間だったのか…?生ハム中には大人数で来てて、代表が並ぶってこともあるだろうに…
「坂上は「あの時間でさえ無駄」とバッサリ」
無駄な接客が嫌なら半田屋に行けばいいのに・・・
こういう奴ってやらなかったらやらなかったで文句言うんだよなぁ だからマニュアル通りやらざるを得なくなるのがわからんのか
マニュアルは当たり前に必要だけどな、主に若いアルバイトは大なり小なり非常識な部分が沢山あるわけだし、それでも問題起こす人いるのも現状だし。
マニュアルは何かがあったときの保険 
臨機応変に対応して、何かがあったときはマニュアル通りにやってないって怒るくせに
マニュアル通りの対応しないとキレる人とマニュアル通りの対応するとキレる人がいるので世の中はクソ
記事の日付合ってるこれ?なんか全く同じ内容を半年ぐらい前に見た気がするんだけど。まだ根に持ってるの?
そんなことよりも梅沢さんが店でバーガー40個注文することが理解できない。
普通店の在庫とかを考えて電話で1週間前に予約するとかするでしょ。
ん?なんで日本人限定なんだ
?? |
よくぞ言ったみたいな流れが気持ち悪いけど『店のルールに従えない中高年が増えた』と言う風にしか俺には見えない。
この人よく知らんけど共感した。わかるわかる。経験者だから言うけどマニュアル接客めんどくさいよまじで。
店員の習熟度会いにも拠るんじゃない?
これは想像力の欠如したおじさんの意見。3日でも高校生バイトと一緒にやってみたらいいと思う。|
こういう奴に限ってマニュアル通りのことすらできない
何言ってんのこいつ
こいつクソだな、マニュアル通りにしろと教え込まれてるんだからむしろ正しくやってる人にクレームを入れるな。悪質なハラスメント行為。会社宛に言えよ。
低級飲食店でイキることでしかストレス発散できないおじさんたちかわいそう、もはや精神が成長する余地ないし体も衰えて行くしお先真っ暗だね…
アメリカのようにフランクな対応が喜ばれる環境ならいいが、日本じゃマニュアルからずれたらずれたで怒り出す人がいるからな…
日本人頭固いから…
流石にコレは間違いがないように確認を兼ねてるんだろうけど、
私の時は、ホットコーヒー頼んだのに『ストローはお付けしますか?』って聞かれたのにはビビったわ。
付けるのはマドラーだろ?
そうでなくても仕事が煩雑なコンビニ店員にそこまで求めたら酷だと思う(==
そのマニュアル以上の接待を削っているから、そういうお店はその値段で提供できることを考えないといけないよな。
ほんとコレ。社会人でもマニュアル人間は使えません。
コンビニやファストフード店はマニュアル対応してもらってるだけでありがたいと思うレベルの店やぞ. /
迷惑な客をグループ内出禁にできる権限を与えればみんな低賃金でいきいき働くのでは /
言ってることは分かりますが、坂上さん、このキャラ疲れませんか⁉️
こうやってすぐ怒るオヤジが多い。
そのマニュアルが出来上がるまでにどれ位の時間と人の工夫を要したか全く理解してない発言。つか、年下目下といえど初対面の人間に対して横柄な口を叩ける精神の方が異常。>
子役時代から台本読まずにアドリブで役者やってたなら納得するけどね。
めんどくせーオッサン達やわ。ボタン一つ、復唱、持ち帰り確認くらいそんな時間かからんやろ。それすら嫌がるならもう世間に出るなよ。
客にもマニュアルが欲しいもんだ。
「マニュアル通りの事しか出来ないのは駄目」と云う意見と、
「マニュアルは駄目」と云う意見の区別が付いてないなコレ。
差別主義者なんてこんなもん。
“梅沢富美男は入店し、差し入れ用にハンバーガー40個を注文した。その際、若い女性の店員が、店内で食べるか、持ち帰るかを確認したとか。梅沢は「状況判断できないのか」と激怒し「今ここですぐ金払うから食ってみろ!」とまくし立てたという”
責任があるからまずマニュアル通りやるの。
マニュアルって理解してるなら素直に従えよ。
器小さい。
マニュアル対応して怒るようなガキ大人は、海外に1~3ヶ月住んだ方がいいって。「(楽しいアクシデントもないけど)ああこれが最適解なのね」って分かるから
[
40個のマックを食うつもり、もしくはあとから人くる人が「聞かねぇのかよマニュアル通りにやれよ!」とか言ってくるかもだろ
店員の立場にも立つべき
うぇー。気持ちは分からなくもないけど、こんなんでキレるの意味分からん。じゃああなたたちはどのお客様でも不快な気持ちにさせない接客ができるの?
状況で判断したら普通梅沢富美男が行きそうなのは料亭でマクドに来るなんて誰も思わない。逆に小学校の先生は生徒40人を引率して料亭に来るわけない。
いい大人が店員さんの接客の揚げ足とるような真似して恥ずかしくないのかね?コイツ等はサービス業の敵だな→
めんどくさい人だなぁ。まぁ、何を言おうが自由ではあるけど、こういう番組のスポンサー企業はどう思ってるのかね。こんな発言を応援してるってこと?/
マジレスすると店員にキレる前にこんなネタでウケると思ってる昭和なセンスの放送作家と局Pに怒ってる画を放送した方が視聴率も好感度もあがるでぇ…
なるほど、コレが今日TLを賑わせているつぶやきの元ネタか。富美男ももはや完全な老害じゃないかよ…。【 】
これ読むと、コイツらバカかと思うわ、これこそクレーマー
ホーへ~ふーん、マニュアル対応にすら対応できない大人は何ができるやろか(鼻ホジ
自分の余分な都合を叶えてもらうからにはその分の金出すんか?
マニュアルは何のためかっつーと、責任の所在を明らかにするためだよ。
どうして有名人の方々は、自身が正しいという視点から他者に対して偉そうにするのだろう( ̄ー ̄)

別にこれら有名人に清廉性を求めている訳じゃないし、世の現実を 自身だけの足で 自身の力で見たり情報を得ている訳ではないのに…
これな
いちいちムカッとしてると疲れない?
仕事で聞いてるんだから、YES・NOでいいじゃん。
マニュアル対応でムカつくのって、海外からの電話である事がわかってて何度も確認求めるときとかだよね。電話代考えて頭で考えろ、と先に言ってもマニュアル対応でムカムカは過去ある。
本番前に酒呑んでるアホが何キレてんだ? あきれるわ。
大声出されると店員は萎縮してマニュアル外の事をするのが不安になり判断も鈍る。必要以上に怒鳴る人がマニュアル以外の事を出来なくさせてるのも事実。
「ほんの少しも我慢出来ない人が多い」とでも返せばいいのだろうか。
マニュアル接客は、不愉快な思いをさせないためではなくて、まるっきり経験が無い社員の聞き落としを防ぐためでしょw そもそもそんなものに来しても無理。
なぜマニュアル化してあるのか なぜマニュアル通りの対応なのか -
例えるなら「孤独のグルメのアームロック回の店主」ですね。@erg_merchandise
貴方以外の『お客様を不愉快にさせる』のはレジで怒鳴り散らす貴方です
賛否はともかく、この人たちはこうして好き勝手に文句を言うだけでギャラがもらえる!
マニュアルとは無縁のうらやましい人々です( -.-)
コンビニやファーストフードにマニュアル以外の接客を期待する世間知らずの話ですか。
自分の価値観ドーンって感じで一生相交われないと存じます。そんなに他人の事が嫌いなら1人で生きなさい。誰の力も借りずに生きなさい。
こういうクレーマー気質の人間が多いからマニュアル化されてるんだろ?ガキはどっちだよ!って話だな
梅沢の後ろに並んでた19歳以下のDQNに同じように言われたら終わり 梅沢は知ったこっちゃないってかんじだろうが
ハンバーガー40個だって後から仲間が20人くらいくる場合もあるかもだろうし大食いなめんなかもしれんしまあ結局はDQN
なんか自分勝手だね…
マニュアルによるから、あの料金体系なんだろうと思うんだけど。サービスの付加を無料って考えるのは昨今難しい。
わざわざ自分でストレス作るようなことするくらいなら面倒なこととは思うが、こっちから、持ち帰りと言えばいい。
タバコの年齢確認のボタン1回押すのがそんなに手間か?言いたいことはわからんではないが目くじら立てることの程ではないと思うがな。(´・ω・`)
マニュアルのことしかできない(してはいけない)のは、それはそれで仕方ないと思うけど「マニュアル通りにやれば他は何やっても良い」って方が問題
ファミレスやコンビニで接客に+α求めるのってすごいガキだと思うんだ。いやならそれなりのレストランかデパートにでも行け。
さすがテレビ出ている人の言うことは凄い、関心した

(志村どうぶつ園でこの人のコーナーをスキップしているのは内緒だよ)
チェーン店に何を求めているのか。
多くのバイト店員はマニュアル対応分の給料しかもらってないし客もその程度しか払ってない。その上でガキだ何だと暴言吐くなら老害と呼ばれても仕方ない
まぁ大筋で同意するけど同じくらい他人のあら探しが生き甲斐のジジイも多いよ。自分も人のこといえないけど。
その店には、その店のルールがある。
「郷に入らば、郷に従え」という言葉を知らないのだろう(笑)
私ならすぐ、「おかえりください」もしくは「脅迫ですか?警察呼びますよ梅沢さん(笑)」ですね。
わざわざ怒る必要も無いだろうに
こういう事でブチ切れて恥じない大人にこそ「マトモな大人マニュアル」が必要でしょうなぁ。マニュアル通り以下の大人でしか無い自分を自覚する為に…>
マニュアル通りやって無かったら上から怒られ、マニュアル通りやったら客に怒られ現場で働いてる人の事は考えないのかな?
マニュアルって複数店舗を持っている大きな店ではその店ごとによる対応の差が出てしまっては客から○○店ではできたのに△△店ではってのをなくす目的とか
年齢確認は「自分で認証すること」に意味が有るって気が付かないキチガイクズバカ(笑)
昨日流れてきていたけれど、確かにこれは酷いクレーマー。マニュアル以上のことを求めるならば、相応の料金を支払うべき。

- ライブドアニュース
ハンバーガーの話は聞き飽きた。どうせファミレスの復唱無駄だって言うけど、注文間違って持ってきたらお前は怒るんだろ?
坂上忍「マニュアルのことしかできないガキが多い」 前から思ってるけどこの人もしかして世間知らずなんじゃないかな?
接客業したことないヤツの放言。そんぐらい日本人なら許して流せよ。注文繰り返すのだって意味あるんだから
人生イージーモード奴の適当な発言か(落胆
児童ポルノより教育に悪そうなのでテレビから消えて欲しいですね /
なんだよ芸人風情の癖にw
コンビニ等になにを求めてるのか・・・
バカだなあ。マニュアルの必要性以前に、自分が常に意を汲んだVIP待遇を受けないと気が済まないだけなんだろうね。/
なんのためにマニュアルあるかを理解してない老害の意見がこちらです
この手の連中は質が上がれば上がるほど次を要求してくるから性質悪いんだよ
こうゆう人、外でないで引きこもっててほしい■
マニュアルに無い独自の対応をしてその事の責任は誰に来るかわかってるんですかね・・・・
御高説してそこが分からないんだからクレーマーだよ
バランスは犠牲の上に成り立つ
老害だよ老害まぎれもなく。接客やってないやつがわーわー吠えるのが一番ムカつくわ。
客側が「賃金以上のサービスを求める」ってのは…神様気取りもいい加減にしろ/
店で食う人がいるから「店内でお召し上がりですか?」って聞くし復唱しないで間違ったらそれもそれで怒るんだろう。40代ぐらいのおじさんが一番質悪い。
マックやセブンといった大手が前に立って現場で遵守させているマニュアルについて丁寧に説明し反論しないと。それが使用者責任だと思う。こんな事から雇用者を守れないような会社では社員もお客もリスペクトしない。 / “坂上忍が接客対応への…”
まず、梅沢富美男が、自分でマクドに行くとは思えん。
坂上忍は、「酒大好き・ペット大好き・極度の潔癖症・ギャンブル狂」キャラ?
潔癖症アピールしてる奴が、汚い居酒屋で飲み食いして、年中二日酔いで犬の散歩してる設定って、成立するか?
客として行った時、こういう態度の客がいると不快なんだけど。
文句あるならそれ相応のお金払って特別対応してくれるお店へ行け。と思う。
それ以前に酒飲んで酔った状態でテレビ出演する人が言う言葉か?と
マニュアル外の事をして、本部他諸々から叱られるのは担当したスタッフ。
そいつがバイトであるならば特にだが、
たかがキチガイ一匹の為に自分の給与や首を賭けるか?
ツッコミどころは多いが「アメリカみたいになっちゃうよ」ってアメリカを何だと思ってるんだろう /
利便の良い立地で長時間の営業するコストが高いにも関わらず何故低価格で商品を提供出来るかを考えられないアホということですね。
自分で「お客様は神様」と発言する客は大概地雷。
こういう人らって、説明しろと言う割に理屈こねるなとキレたり、何をどう発言しても噛みついてくる。
面倒くさいからこなくていい
客が店選べば済む
経営者の方針がマニュアルなんで、経営者に言っとけ
確認は無駄な時間だと決めつけるくせに、実際に注文が間違ってたら怒鳴り散らすんだろ?自分さえ良ければいいガキみたいな客が増えたなぁ~。
サービス業でスタッフの気に障る言動に遭遇したら、「後で笑い話になる」と思えば、大抵許せる。心に遊びを。/
マニュアル通りでもマニュアルと違う事をしても結局はクレームに発展させるのにどうしてほしいんや
年齢確認は義務やし、ハンバーガーの話は40個食べる人もいるでしょうよw
悪いけどそうやってごちゃごちゃ言ってくる老害こそいなくなれよと思うね。
こういう話を見聞きして不愉快になる視聴者がいる、ってのと同じ話だよね。100%カバーはしませんよ。
坂上忍は子役から一貫して芸能界で、梅沢富美男も旅一座に育っていて、カタギの仕事をしたことはないのかもしれない。マニュアルの是非はともかく。
坂上忍って自分の思い通りにならないとキレるガキだったんだな。こういう大人にはなりたくないもんだ。
コンビニやファストフードに必要以上の接客を求めてもなぁ・・・それ以前に何と心の狭いジジイだ
マニュアルにない対応が結果的にマイナスだったらキレるんだろうなあ,きっと.飲食店のスタッフだとパート・アルバイトばっかで入れ替え多いだろうし,個々人で対応させたら絶対破綻するでしょ.
キャバクラでお姉ちゃん相手に話してるんじゃないだし、こういう発言が自分の評判を貶める原因になるって誰も言わないのかな。梅沢氏の年齢確認ボタンは初めてじゃないし。 / “坂上忍が接客対応への怒り爆発「マニュアルのことしかできないガ…”
だからといって従業員にキレる必要は全くない。マニュアル通り過ぎて不愉快?それでキレてるの見せられる方が不愉快だわ。
たかだか時給800~1000円程度のアルバイトにハイレベルな接客を求めてるんだよ。そんなに質の良いサービスを受けたいなら高級店に行けよ。
いや……。マニュアル通りにやらないと客からも上からも怒られるんですよ。一定の質を保つためにも必要なんですよ。
ハンバーガー40個頼んだ時は二人だろうけど後から連れの団体が来て店内で食べる可能性もあるんだよなぁ(´・ω・`)
この男こそ、単なるバカじゃねえかよ。マニュアル接客に文句あるなら、その会社の本社に文句言えよな。現場は会社の方針に従ってるだけなんだから。
梅沢氏も坂上氏も「キレるキャラ」を期待されてそれに答えているだけかもしれないとも思う。だけど男友達が同じこと言ってるんだよね。「19歳以下のわけがないのに(煙草を買うとき)年齢を確認される」って。私には何に腹立ててんのかわからん。
言ってることはわかるけどね。
臨機応変ってやつだよね。でもそのガチガチのマニュアルにも意味はあるのよ。いろんなお客さんいるから、常識というものが通用することばかりじゃないし…。
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