TOP > 社会 > news.livedoor.com > 神戸大学教授がバ...

神戸大学教授がバレンタインデーに向け異例の注意喚起「とても危険」 - ライブドアニュース

107コメント 登録日時:2016-01-28 13:03 | news.livedoor.comキャッシュ

神戸大学大学院の木村幹教授が26日、バレンタインデーについてツイートした。男性教員にうかつにチョコレートを渡さないよう女子学生に注意喚起。女性慣れしていない教員がおり、本命と思ってしまう可能性があると力説した...

Twitterのコメント(107)

昔の記事だけど草
大切なリマインド
僕は勘違いしないから,大丈夫ですよー。
こんな面白いニュースがあったのか
うぶな学生だとこう言う事案が
学生も教授もおかしいってことかも(笑)
「一部若手独身男性教員には注意が必要です」「特に中高一貫の男子校から理系にいった一部の連中とか『うぶすぎて』とても危険です」と注意喚起している。
『男性教員にうかつにチョコレートを渡さないよう女子学生に注意喚起。女性慣れしていない教員がおり、本命と思ってしまう可能性がある』

まさにずっと男子校だった自分には、キュンキュンくるこれ(笑)
「中高一貫の男子校に通い続けた者は女性と会話してはならないという法律を作るべきだ」まで見えた
一部の独身男性教員に餌を与えないでくださいwうぶすぎて危険w
これはこれで怖い話だった笑
実際に、こーゆーヒトいるからね。注意だよっ! ・・・どっちがだろうか・・・。)
中高6年一貫が「うぶ」とか、何言ってんの?もちろん「うぶ」なまま、高校卒業するやつもいたけどね。 →
神戸大学は2/14春休みではないのかな。私は院で投野先生の集中講義を受ける予定だが女子大生だからといって先生にチョコを渡す予定はない(笑)
楽しそうな世界だなぁ(遠い目)
面白すぎる。ww
確かに危ないw >
これは…笑
色々と面白い。
かわいすぎてわらってしまった
とても事情がワカるだけになんともはや(^_^;)
なんと!ヽ(゚Д゚;)ノ
昨日町内会役員の新年会の席で、次回役員会開催は2月14日ね!(♡) と言われたのでうまい棒配ればよいですか
保田先生なんかはトラック何台分かのチョコが届くんだろうなぁ。→
食えよにワロタ
なんぞwww>神戸大学大学院の木村幹教授が26日、バレンタインデーについてツイート。男性教員にうかつにチョコレートを渡さないよう女子学生に注意喚起。女性慣れしていない教員がおり、本命と思ってしまう可能性があると力説
こんな男性、まだまだいるんだ /
5円チョコ でどうなるか、気になる。 /
学生の頃男子校出身の後輩達がいたけどホントに分かりやすい程に男子校ヅラしてて卒業までそれが抜け切れなくて、それ見て自分の子供は男子校には通わせたくないって思ったね
「ここから導き出される教訓は中高一貫の男子校で、貴重な10代の6年間を大仏と過ごす人生は間違っている」
「女性慣れしていない教員がおり、本命と思ってしまう可能性があると力説」
なるほど。
「頼むから食ってくれ」www【
あるかも。→
これ、嘘でしょって思う人がほとんどだと思うけど、ほんとにこの通りなんだよ‥‥大学の先生なんて変な人とか世間離した人(悪い意味で)しかいないからね。
ちょっと悲惨な気が...f(^_^;)
何というか、四コマ漫画のような出来事。■
大変だなオイw
『 - ライブドアニュース 』
単位狙いの賄賂ってのは実際にありそうねw
まぁ,確かに危険な先生も少なからずいるかもしれない.
 
ワタシハダイジョウブデスヨw
ありそうな話。
とても危険ですので、私が責任を持って(胃袋で)処理します。
結婚したい女子には、ねらい目ってことでしょうか? 恋愛したい人には・・・謎
まったく、これだから理系男子は…。
大学教授に限らずだと思う。司法書士合格者も似たり寄ったり。
近くの女子大で講義を持たれている人もいるから,そちらの女子大でも喚起した方がw
神戸大学教授が女子学生向けにバレンタインの注意事項

一部若手独身男性教員にチョコをあげるのには注意が必要です。特に中高一貫の男子校から理系にいった一部の連中とか『うぶすぎて』とても危険です。
木村幹 @kankimura 先生の義理チョコ注意喚起ツイートがまとめられて、ライブドアニュースになっている(笑)。
幹先生の影響力の大きさゆえか、国立大学教授ってやっぱりツイートがニュースになるぐらいすごいだなぁとか。
笑えるけど本人たちには笑い事じゃないんだろうなぁ…(;´∀`) バレンタインって春休みだから関係ないんじゃって思ったけど、理系研究室は休み関係ないのか
中高一貫の男子校から理系の大学へか…
フムフム、俺のことか!
おもしろい。
中高一貫で大仏と過ごす男子校ってほぼ名指しじゃね?
うぶ過ぎてって話じゃにゃいがにゃあ( ´-ω-).。oO
そんなやつ、おるんやろうか。/
バスで読むもんじゃない表情筋がつらい
へー、なるほど>
これはヤバイ…
自分が義理チョコしかもらえないからって、若手巻き込むなよww
アホか。そんなヤツ、さうさうゐないだらう。言葉は悪いが「商品には手を出すな」が鉄則だし、わざわざ注意喚起する程のことかよ、馬鹿らしい。
10代の時は2~3年間しかまともな人間関係を築いていなかったから痛いほどよくわかる…
神戸大学の理系の某教授を知っているだけに笑える(彼は、バレンタインデーチョコをもらっても、常識的判断ができるだろう人間だろうけど)
笑える笑笑
この表現がすごい。|
そこそこイケメンの理系男子が大真面目に「自分は女の子と全く縁がない」と言っていたのを思い出した。そうなのよね。
先日からリツイートで回ってきていた、木村先生のがライブドアニュースでも取り上げられている。。
あるなぁwww
女性が思っているよりヤバい男は多いのですよ…目を合わせ微笑んでしまったらそれは告白と同義の場合も…
オタサーの姫の次は大学教員の姫か…
チョコレート渡すなってか(*`э´)ξブー
「先生にとって、あなたのチョコが生まれてはじめてもらうバレンタインチョコかも知れない」という事の意味をよく考えましょう」
可愛すぎかと思ったが、このネタで可愛いと思えるのは精々小学生までかな。
国立大あるあるだ。笑えないくらいリアル。
結論ワロタ :
ツイだけ読んで、取材もせずに『ニュース』というのはおこがましくないか。それなら、わたしだって『ジャーナリスト』になれるよ。#反語 #念のため
思わずお世話になった先生方が脳裏をかすめて、おなかいたい。
神戸大学教授がバレンタインデーに異例の注意喚起
「無駄に思考をめぐら」すことができるのは、学問の自由の一環として、大学人の特権だが、単なる妄想や錯覚との違いについて、説明責任を果たしてもらいたい。
ネットだけど,ニュースになってるw
チョコがニュースになってるじゃないか。 → 大学教授がバレンタインデーに向けて異例の注意喚起 一部教員は「うぶすぎて危険」
ネタでもなさそうと思えるくらいのリアリティはあるな……('A`) /
しこたま笑った。小学校から男子高でもリア充になる人はなるのに、素質がなかった場合は凄いことになるのねw
思わず笑ってしまったニュース。
パラレルワールドみたいな話し。
腹筋が‥‥
壊れそう……
苦しい・・・
チョコをもらって3つの仮説を導けるのはすごいねーー(棒読み)>
3つの仮説が考えられます(笑)
なにごとかとおもったよ。。。w>
この話から始まっているのだけれども。
「大仏と過ごす」から学校が特定される。
なんでこれがニュースになるのかわからん(^^;)。
以上

記事本文: 神戸大学教授がバレンタインデーに向け異例の注意喚起「とても危険」 - ライブドアニュース

関連記事