TOP > 社会 > news.livedoor.com > 旭川動物園元園長...

旭川動物園元園長の小菅正夫氏 動物愛護家の矛盾した発言に怒り - ライブドアニュース

25コメント 登録日時:2015-07-21 11:52 | news.livedoor.comキャッシュ

旭川動物園元園長の小菅正夫氏が番組で、動物愛護家の発言に驚いた。番組で、動物園は生き物を支配する場だと主張した愛護家の岡田千尋氏。自宅で猫を飼っているという「矛盾」した発言をし、小菅氏は唖然としていた...

Twitterのコメント(25)

超短距離ブーメラン過ぎて呆れてしまう┐(´д`)┌
岡田氏の言行は決して矛盾していませんし、記事タイトルも記事の書き方もどこが矛盾しているか指摘しないまま最初から「矛盾」と決めつけてますね。ひどい記事です。
馬鹿にしてるというよりも、無理解な人がいる印象。例えば、少し前にTVタックルでこういう議論があったが、伴侶動物の問題と動物園の動物の問題を混同するのも相当に無理解だろう(なお、この時いた某芸人の議論も相当に酷かった)。
水族館や動物園は動物監禁・虐待。だけど、ペットはOK! …というのは、欧米と同じ理屈。アメリカ人に鹿狩りをやめさせてから何か言え!
この人もかなりの薄さのようだw
岡田千尋氏とな。
>
‥‥読んでみても、ちっとも怒ってなんかいない。それになぜ猫を飼うことが問題なのか。こういう悪意ある報道がされているうちは、日本には「動物福祉」という考えは根付かない。

【 動物愛護家の矛盾した発言に怒り】
岡田氏に一票
「猫は野生動物とは違う!猫は愛護(愛玩)であり動物園問題とは論点が違う、この園長の方が矛盾」
旭川にある「旭山」動物園じゃなかったっけ?誤植?
★「時として生命の危険にさらされる自然の方が、生き物たちにとって幸せではないかと、岡田氏は語った」この人、アフリカの草原で一人で暮らしてみればいいと思うの。
野良犬や野良猫たちは保健所で殺処分されてしまいます。岡田氏の行動は矛盾してません。今頃動物園や水族館を有り難がっているのは、日本と中国、中東の成金達ぐらい?:
動物園の動物はもう殆ど野生には返せないので:
ああ、昨日の… TOPICNEWS:
時間をかけたコントだったのか…。/ - ライブドアニュース
番組視てたけど、
なんだかな~
よくまぁこんな事言ってられるよなwけど、お金もらって動物園反対って言わなきゃいけないんだったら、猫飼ってますで笑顔の本音も仕方ないかなw
愛玩動物の保護や管理と、野生動物を動物園へ連れてきて展示・管理すること、
そもそも目的も原因も違うことを同列にして「矛盾してる」という指摘ってかなり的外れ↓
あとでじっくり読む>
リフォロー100% ❤
動物愛護家や愛護団体にまともな人種や人間はいない!
そんな人間が、家に帰って焼肉や刺身を食べてたりする!
そもそも論、動物愛護家は人間を愛護してない!
ブサヨの思考は、まず他人を否定する事がすべて! 更にエスカレートすれば自分の思考と合わないモノは力で排除しようとする危険な輩!
動物愛護家って表現自体が意味不明なんだけどwwwww。
「動物」の範囲は?「愛護」とは?「家」どこまでする人?
あはは( ̄◇ ̄;):
そもそも動物園って種の保存を目的にしてる施設じゃないっけか。
こんなのを放送するテレビ局が馬鹿でしょ。 :
以上

記事本文: 旭川動物園元園長の小菅正夫氏 動物愛護家の矛盾した発言に怒り - ライブドアニュース

関連記事