まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開! 【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】

ツイッターのコメント(9)

ベテランの人ほど「インチキ」って表現使う印象あるなぁと思って検索すると、いきなり大御所の例が出てきて笑うなどしました。
(この例は文脈的にcheatの方に近いかもしれないけど)
ちょっと待って!
この記事が掲載されたの2017年3月2日だよ?
ちなみに2019年3月22日セキロが発売されるわけですが、じゃあニコ生のコメントでいい加減なこと言ってた人はこの記事読んでないんじゃ?wwwwww
こういう開発者秘話みたいなの凄い好き。
天才の一言が、当時はこの忙しい時に何を・・!
って思われるんだけど、後に世界を広げるきっかけになってたりとか。
ゲーム界隈では往々にしてこの手の逸話がある気がするww

ゲーム総選挙、ゼルダBotW一位おめでとうございます。
ドラクエとゼルダ
両方面白いねよ。
ゼルダのブレスオブワイルドはwiiU、switch版の両方を買い増した。
中身一緒なので割引が欲しいけどね。
DQ11も複数ハードで買い増した。
中身似てるし割引が欲しいけどね。

【ゲームの企画書:任天堂・青沼英二×スクエニ・藤澤仁】
昨日、ゲームタイトル100選やってて結果見たけど、ff10がトップ10に入ってて嬉しかったー!
ゼルダbowが1位だったんだけど、気になって調べてたら、下の記事みつけた。すごいやりたくなったわー。
Switch持ってないけども。
クロノトリガーも気になるが、携帯でやろうかしら。
改めて読んでみたけど、面白かったのでぜひ
第1位の「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」は、目的地や行動などをすべて自分で決めることができるという、それまでの前提を覆したことが幅広い年代から支持されたようです。
皆さんおなじみの藤澤さんによるインタビューもぜひ読んでみてくださいね。(3/3)
「テレビゲーム総選挙」第1位『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はいかにして開発されたのか?2017年公開の記事はこちら⇒


まず2Dゲームで開発、社員300人で1週間遊ぶ!? 新作ゼルダ、任天堂の驚愕の開発手法に迫る。「時オカ」企画書も公開!
ブレワイだと開発用のプロトタイプとしてまず2Dでブレワイを作ってたいう狂気のエピソード好き
以上
 
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