「自分が開発しているゲーム・ジャンルをプレイするのが苦手」な開発者たちが海外で話題に。『ダクソ』が嫌いなソウルライクゲーム開発者、自分が作った対戦ゲームでボコられる開発者など

ゲーム開発者は、自身が作っているゲームやそのジャンルの上級者だ。なぜならそのジャンルを完全に理解し、ゲームを作るほどの知識も持っている。自分が作ったゲームをクリアできないゲーム開発者などいるだろうか。...

ツイッターのコメント(19)

「自分が開発しているゲーム・ジャンルをプレイするのが苦手」な開発者たちが海外で話題に。 FPS作ってたけどFPS下手だし、音ゲー作ってたけど音ゲー下手だし、ソシャゲ作ってるけど全然課金しません(+o+)
ダクソが嫌いで開発関わってる人がいれば、ダクソ愛だけでは就職できず、6年かけて自作する人もいる世界。。。
得意なゲームジャンルは、既存で満足できていますからね
モータルシェルのエピソードで草
これある。サッカーゲーム作っている部署だったが、サッカーに興味ないなんて人は全然いた。ただ全体では好きな人がコントロールしているしサッカーが好きだからと言ってあらゆる技術を習得しているわけではないので、チームで見れば普通。でも単独開発者だったら大変そう。
俺もアクションゲーム下手なんだよな。ツシマもイージーだし。
愉快なお話。わりとちゃんと纏まっている。
今ボンガの本部入ってきたらどうなんだろな
まじかー。いろんなテスターがいるのね。

『フォートナイト』の品質保証やプレイテスターを率いるライアン・ラインバーガー氏は、2016年からゲームをプレイしているがいまだに一度もビクトリーロイヤルを拝めていないという。
ホラゲ開発者が怖がりでホラゲ苦手は草
「私はふたつのソウルライクゲームに取り組みましたが、『ダークソウル』やそのジャンルに憎悪を抱いていて、ゲームをクリアしたことはありません」

ワロタ
難しすぎるのは苦手だな…
ホラー苦手だったけど作ってるうちに慣れてきて、国内版でプレイヤーの首が取れて死ぬ演出がカットになったときには「そのくらいいいじゃん、なんで死んだかわからなくなるし」くらいに思ってたけど数年後に見返したらだいぶグロい映像だったので感覚が完全に麻痺してた
苦手だからこそ得意な人とは違う着目点がもてたりするし、好きだと高望みしすぎる面もあったりするもんな~。

「自分が開発しているゲーム・ジャンルをプレイするのが苦手」な開発者たちが海外で話題に。『ダクソ』が嫌いなソウルライクゲ |
ゲーム開発が苦手なゲーム開発者って禅問答みたいだなw
以上
 
PR
PR