TOP > エンタメ > とある日本のIT企業が『マインクラフト』内で新卒向けの会社説明会を実施。説明会の様子はYouTube Liveでも配信予定

とある日本のIT企業が『マインクラフト』内で新卒向けの会社説明会を実施。説明会の様子はYouTube Liveでも配信予定

ビヨンドは、2021年度の新卒採用活動において、サンドボックスゲーム『Minecraft』を利用した会社説明会を行うことを発表した。

ツイッターのコメント(30)

とあるIT企業が
マインクラフト内で新卒向け会社説明会

何でもできるな。

_人人人人人人人人_
> マイクラ有能 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
"『Minecraft』のなかでは、ゲーム内のキャラクターを通してのやり取りになるため、通常の会社説明会よりもフラットな雰囲気で「短時間でお互いの距離を縮ませることが出来るのでは」と採用担当者は期待している"

その手があったか👏
出社もマイクラで済ませられないかなぁ…
Discover(Google)から
時代はマイクラ。
このニュースをオススメで見た時
衝撃が走った
面白いけど、どうやって説明するの…
凄い時代になったもんですね。
そのうちVRChatが当たり前の時代とかになるのではないか。
気軽に参加は出来るんだろうけど、実際に会社に行ってみないと分からないこともあるから。
一長一短やな。
香川県民はこうして就職機会も失って行くんやなぁ…
こんな試みもあるんねー…
こういう面白い試みはめちゃいいと思う!

新しいことにどんどん挑戦している会社は目にも止まるし関心も湧くしね!
どんな装備で行けばよいのか
マインクラフトで企業説明会が行われる時代に…!
こういう試み好き ───
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

Discover(Google)から
最初、意味がよくわからなかった。
めちゃくちゃおもしろそう。卒業間近の大学生だったら絶対応募してる
俺もこんな会社説明会提供したい
むかしセカンドライフで展開して大失敗しただろww
-

参加してみたい
こう言う流行ってもう終わったと思ってた。昔セカンドライフとか言うのが流行った時こぞってやっていたよなぁ。今どうなってるんだろう。
昔セカンドライフってのがあったな。20年早かったってことか?
- Yahoo! JAPAN: Liveでも配信予定(電ファミニコゲーマー).


面白い😁
ただ、あらし対策絶対やらないとやばいことになりそう…
これ、説明受けてる間に木を切ったり落ちて死んだりゲーム内社屋にマグマかけたりしたら落ちるんだろうな
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR