TOP > エンタメ > スイッチで手軽にVR体験を楽しめる『Nintendo Labo: VR Kit』が4月12日発売。VRゴーグルと5種類の専用コントローラーを段ボールで作ろう

スイッチで手軽にVR体験を楽しめる『Nintendo Labo: VR Kit』が4月12日発売。VRゴーグルと5種類の専用コントローラーを段ボールで作ろう

任天堂は、『Nintendo Labo: VR Kit』を2019年4月12日に発売すると発表した。...

ツイッターのコメント(34)

VRやってみたい!switchは持ってる。
特許公報の記述みたの二年くらい前かな。ようやく製品化!
PSVRの近未来を思わせるデザインもいいけど、任天堂ってなんでこんなにザ・子供心をくすぐるオモチャなデザインを思いつけるんだろう。
Nintendo SwitchがVRに対応!

Oculus Goと比較すると、グラフィック性能は少し高いが、解像度が低い。
VR体験、いままでテクノロジーがもたらす新体験、そんな文脈が常にあったように思う。まさか「遊び」の一つとして提案してくるとは…任天堂はやっぱりすげえ。
低年齢層がターゲットなLaboでVR出すのも意外だし

VRの対象年齢は13歳以上が一般的なのにハコスコと同じ7歳以上って判断も意外だね
VRしてて視力がマシになったとかいうのを見たことあるけど、こーゆーので視力回復トレーニングキットとかって出ないかね…?医学的には効果が怪しいから任天堂自体は出さないだろうけど…
Kit』が4月12日発売
これが噂のSwitch VRか…
これ欲しい
ゲムはどんなのができるのかまだわかんないのね
ついに、来た…!
しかし、ちょっと心配。
処理性能的にかなりきつそうだが一応は期待。
どうかな / (電ファミニコゲーマー – ゲームの面白い記事読んでみない?)
順調に迷走してきたな。
それでこそ任天堂さまだ。
あーそうか、VRその方向か。 /
やってみたい。ダンボールがいいよな。/
こうきたか。かなりVR普及に貢献しそう。
ひゃーまた買うもの増えた
良いな。手で持たせることで頭部への重量の負荷を無くすという思い切りも良い。発想の転換。ただ、風toy-con??

Kit』が4月12日発売。
発表当時からデバイスや時代の流れ的にVR対応しそうとは思ってたけど、まさかLaboの流れで来るとは……!
ヤベエのきた。 ”
防水性があって耐久力の高いのが欲しいかも…
VRゴーグルって13歳未満は非推奨みたいなことをよく聞くけど、これは大丈夫なんだろか?
お前は…バーチャルボーイ…!? 地獄から蘇ったのか!?
子供の目にVRは危険問題って解決したんやっけ
switchのVR発表されたのね。
バーチャルボ・・・いや何でもない。
バ、バ、バーチャルボー・・・!?
出た(;´Д`)ついに
以上
 

いま話題のニュース

PR