TOP > エンタメ > 電ファミ記事置き場 > プレイステーショ...

プレイステーションとセガサターンも動作可能と謳うレトロゲーム互換機「Polymega」の予約販売がスタートへ。2019年4月に正式リリースを目指す

312コメント 登録日時:2018-09-05 19:25 | 電ファミ記事置き場キャッシュ

Playmajiはレトロゲーム互換機「Polymega」の予約受付を現地時間9月5日から開始する。正式リリース日は2019年4月1日を予定しており、公式FAQによれば米国外への発送にも対応するという。また、予約開始に合わせて同機を紹介するローンチトレイラーも公開されている。...

Twitterのコメント(312)

これちょい欲しいんだよなあ
プレステ2もできれば良いんだが
SFC、MD、PS1、SS、ネオジオ、PCエンジンが駆動可能な1台 / 플레이 스테이션, 세가 새턴, 네오지오, PC엔진, 메가드라이브, 슈퍼패미콤이 유니트 모듈로 구동하는 기계 등장...
そういやこんなのあったが、発売は無事にされるのだろうか
@tory_bin 売ってるんですか!
私は諦めて互換機に期待しているんですが。
@amasagi000 カブキプレイ済みなんですか?

確かレトフリはHuCARDは対応してますがROMは対応してないはずです。今度海外ででるPOLYMEGAなら可能らしいですが…。
ベースユニットだけでも欲しいなあ。サターンでカオスシード、プレステでポポロクロイスが遊びたい。
サターン互換機欲しいなと思ってたけど来月なんか出るのか
プレステ
セガサターン
PCECD-ROM2
メガCD
ネオジオCD
NES
SNES
メガドライブ
PCエンジン

それらが全部できる互換機「Polymega」なんてマンモスマシンだ

ホントに発売されるのなら夢のゲーム機だね
できたらPC-FXと3DOもお願いしたい(*'∀'人)
POLYMEGAとArcade1upのコンパネどちらが早く届くのかな…
CD-ROM2とメガCDが遊べるのがありがたい。
この目で見るまで信じないぞ。 /
2019年4月1日発売らしいですけどプレ予約締切だし
エイプリルフールになりそうな予感が・・・
今年の4月発売だそうです。セガ・サターンの互換機
更に、エミュ...PSクラシックよりコチラが欲しいけど、
マジにセガサターンソフト動くなら楽しみ
光メディアがOKだと…!> »
え?ホント?動くの?
これは欲しいかも
DC対応なら尚○だったけど
@machinemakerP
版権のイザコザの関係上、あそこの作品どれもアーカイブ化されてないけど、これ出たら久し振りに悠久とデバレ起動したい。
互換機買ったことないけどサターン入りなら買うわ
10数年ぶりにドラキュラ月下サターン版やれる…!
とか思ってたらこんなん出るんか
権利関係だいじょぶか?
ほんとに出せるんか?
サターンソフトが動くのは良いな
値段次第では欲しい
@akkun0875
このソースの信ぴょう性とか、発売されたとしてどれだけ動作可能ソフトがあるのかとか未知の部分もあるのですが、現行機でCDを唯一読める機種のXboxでエミュソフト出たら数万でも買っちゃうぜ!
とかたまに妄想してしまうもので。
まぁ、ガチ妄想ですw
@zen_nif それがレトロゲーマー待望のポリメガというゲーム機が来年の4月に出ます。予約受付してます。初回ロット買うか迷ってます。
@hitosyula そういえば前に複数のゲームができる互換機が発表されて来年に出るってあった!
@hatori_1113 これはCD-ROMにも対応してるみたいですけど、

記事読む限りでは吸出しはカセットだけですかね
これはヤバイ。ほしくなるじゃねーか!
フォォォォ!
ベースユニットだけでCD-ROMのゲームは動く!
コレは強い!
@odasaga3 そんな、おださがさんにこの一品。
@TOP614 あー。そういえば海外だがスーパーな互換機も出るらしいぞ
@omochichi 検索するとこちらに権利の問題に触れた記事がありました。
POLYMEGA気になる人は少し高いけど予約してほしい。あと少しで目標額達成なのだ。要クレカ日本からの注文可能。
ぶっちゃけこれを買うのが一番だな
>9種類のゲーム機に対応。エミュレータやBIOSの法的権利の問題だが、世界トップレベルの法務チームが監視を行っており、検査をクリアしている

プレイステーションとセガサターンも動作可能と謳うレトロゲーム互換機Polymega予約販売スタート。2019年4月正式リリースを目指す
ソニーはPSクラシックとかいいからPolymegaみたいの公式で出して、
PS1~PS3まで遊べるやつ。
@BlueRubber_maid 件のレトロゲーム互換機はこれのことです
プレステミニもいいんだけど、プレステサターン互換機のほうが気になる
まあ無事に発売されたらこっちのほうが欲しいわな。無事に発売されたら
「PCエンジン CD-ROM2(ろむろむ)」「ネオジオCD」まで。。。。すんげい!!! / “プレイステーションとセガサターンも動作可能と謳うレトロゲーム互換機「Polymega」の予約販売がスタートへ。2019年4月に正式リリ…”
そんなレトロゲーマーな皆さんには是非こちらを!!!…奨めていいのかは知らんが…
>読み込みが遅いことで有名だったネオジオCDは最大で80%ほどロード時間が短縮されるという。

な、なんだってー
こりゃすごい…PS2も対応してくれないかしら…
これすげーな
ネオジオCDも対応とかめっちゃ気になる‥
これ欲しいと思ったけど、想定より1万ちょい高かった。
biosなどの諸問題を全てクリーンにクリア出来てるのならちょっと真剣に欲しいかも。
ほしい…てゆかサターンのソフトほとんど捨ててしまった…SFCができるなら聖戦もできるな…
超欲しい
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
ほ、欲しい…( ºωº; )
やべぇ、欲しい
CD-ROM対応のレトロゲー互換機!!
夢のハードじゃん!
次世代機がレトロゲームと呼ばれる時代化
か。一気に歳食った気になる。
実践空手道とブーメランを組み合わせたまったく新しい格闘技プレイしたい
これは買いますわ
この辺りの世代の互換機だと色々とメーカーから言われたりしないのか不安なのだが、どーなんでしょ?

|
📄PSとサターンも動作可能と謳うレトロゲーム互換機「Polymega」の予約販売がスタートへ
めっちゃ欲しい(´・ω・`)
めっちゃ欲しい。NEOGEO-CDの爆速化がすごいw
プレイステーションとセガサターンも動作可能と謳うレトロゲーム互換機「Polymega」の予約販売がスタートへ。
互換機なんて予測してなかったからメガドラとかPCエンジンとか本体の入手が望み薄になったタイトルは捨ててしまったよ…
昔、セガサターンのエミュレーションが難しくてできないって言われてたけど、完全に動く様なら欲しいな。
ダークシードのPS版とSS版が動かせる貴重なゲーム機だ
ドリキャスやりたい…( ´△`)
ファミコン
スーファミ
PCエンジン(CD-ROM2)
メガドライブ(メガCD)
プレステ
セガサターン
ネオジオCD

これが全部1台で動くって……凄いの一言だわ。
"エミュレータは社内製で、BIOSも法的に保護されたものは利用していないそうだ。"本当なのかな。 / “プレイステーションとセガサターンも動作可能と謳うレトロゲーム互換機「Polymega」の予約販売がスタートへ。2019年4月…”
GET(予定)だゼ!\(^o^)/
サターン対応なら欲しい!
サターンの外付けカートリッジはどうしてるんだろう?
プレステも海外ROMだけとか?黄金軸・・おやこ(ry
家にできなくなったファミソフトあるから買おかな
これでオリジナルの天外魔境IIプレイしたい。

へー。どうなんだろうなー。
欲しすぎるやつやめて/
人類にとって長年の夢だったものを叶えてくれる機械が登場します。
|
修理問題的にもこーゆうのは有難いね
夢のようは話や。
サターンとプレステだけ欲しいな。特にサターン
おーすごいなあ、サターン互換はほんとほしくなる。
ついにCD-ROM対応が来たか・・・
レトロフリークさん、進化の時は今ですよ!
Polymegaかなりヤバイな本当にリリースできるんだ ■
|
セガサターンのソフトが動くだとっ!?だが高いなぁ。
それならソッコーでバーニングレンジャープレイする!!
ついに待望のサターンが。拡張RAM専用ソフトも動くならおいしい。
28000円くらいか
こりゃ凄い。予約しようかな。→
これ欲しい。タンスの奥に眠っているプレステのソフトが生き返る
ちょっと欲しい
好きな人はたまらへんのやろなぁ……うちにある本体まだ動くんやろか(笑)
サターン互換はいいな
セガサターンに…ドリキャスにも対応予定ってマジか。GD-ROMドライブ作るのか
とりあえず日本版が発売したら買いたい。
これかっけー!
CD系が遊べるってのが魅力だ。本体がないから遊びたくても遊べないソフト一杯あるからなぁ。
>エミュレータは社内製で、BIOSも法的に保護されたものは利用していないそうだ。

強い。
欲しい!とても欲しい!
“世界トップレベルの法務チームが監視を行っており、検査をクリアしているとPlaymajiは伝えている。エミュレータは社内製で、BIOSも法的に保護されたものは利用していないそうだ” 本当に? / “プレイステーションとセガサター…”
『心霊呪殺師 太郎丸』がやりたい。
ボクがほしいのはMSXとネオジオポケット対応なんだよなあ
これ欲しい!
こいつはチェックだ
ついに予約きたか
ネオジオCDだと / “プレイステーションとセガサターンも動作可能と謳うレトロゲーム互換機「Polymega」の予約販売がスタートへ。2019年4月に正式リリースを目指す”
ドンキあたりが取り扱いそうw
「…BIOSの法的権利の問題だが、…BIOSも法的に保護されたものは利用していないそうだ。」マジ!? -
» |

オィオィこれは……夢のマシーンだよ!!
これスゴい!欲し…ダメ、卒業したから。でも、欲しい!/
発売日が2019/4/1って、早すぎるエイプリルフールの気ががが
まさにPCEが目指したコア構想。
プレイステーションとセガサターンも動作可能と謳うレトロゲーム互換機「Polymega」の予約販売がスタートへ。ニコニコニュース

セガサターンは良いとして、PS1が遊べるのはアドとか言ってる勢へ
あなたが持ってるPS2もPS3もPS4もPS1のソフトは動くのだぞ?PS1のCD入れてみ?
|
PS2に対応してくれたら泣きながら大喜びで買う。
スゲェ…メチャクチャ欲しい( 'ω')
遂に互換機もプレステとサターンが動くようになったか!😄
ほんとぉ? ならエリア88やりたいです(切実)
これすげーほしい!/
買おうとは思わないが現物のレビューは読んでみたい
ねぇ、PC-FXの対応は?とか聞いちゃダメなんだろうなぁ。個人的には欲しいけど、少々高いね。
レトロの代替わりがはじまる…
これ欲しいけど、金額がちと気になるな
約三万かー
プレステできるの!?!?
・プレイステーション
・PCエンジン CD-ROM2
・メガCD
・ネオジオCD
・セガサターン
ベースユニットだけでこんだけ対応してて、追加ガジェットでスーファミとかpcエンジンとかのロムにも対応とかすごない??
「ロムカセットからゲームをインストールする機能」とあるから、やはりCDからのインストールは不可能なのかな?
デニゴさんこれいいんじゃねーすか!?
なんぞこれ超欲しいんですけど。
「読み込みが遅いことで有名だったネオジオCDは最大で80%ほどロード時間が短縮される」マジかよ
◆あらやだ、これでセガサターンのソフトの中古市場が高騰したり本体の価格が下がったりかしら? またセガサターン界隈の妙な思想活動家の方々や宗教活動家の方々がうたう純正本体使用論やらが更に加熱&活性化したりかしら?
✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
メガCD動くの良いなあ。インストールも出来るのかー。日本で出てほしいなあ。
スーパーレトロフリーク、来たか・・・!
にわかには信じ難いが……買っちゃうんだろうなぁ。 >
キター。こりゃ楽しみだなーNEOGEO CDとメガCD実機持ってないから楽しみだ。来年までにソフト買わないと高騰しそうだなートホホ
|
セガサターンありがてぇって言ってる人居るけど、PCの合法エミュあるんですがそれは
ドリームキャスト対応してほしいが、GD-ROMがネックやな(´・ω・`)
ついにCD機の複合互換機出るの!?
マジで!?
|
なにこれめっちゃ欲しい
2、3カ月前に初代プレイステーションが破壊された状態で道端に転がってたのを見た / “プレイステーションとセガサターンも動作可能と謳うレトロゲーム互換機「Polymega」の予約販売がスタートへ。2019年4月に正式リリースを目…”
|

何だこれ??ほしいぞ。
これさえあれば・・・(ぐひひ)
PCエンジンが出来るなら… / “プレイステーションとセガサターンも動作可能と謳うレトロゲーム互換機「Polymega」の予約販売がスタートへ。2019年4月に正式リリースを目指す”
もっと見る (残り約162件)

記事本文: プレイステーションとセガサターンも動作可能と謳うレトロゲーム互換機「Polymega」の予約販売がスタートへ。2019年4月に正式リリースを目指す

関連記事