日野自動車「お立ち台」の戦慄 多人数の会議で担当者を吊し上げ……犯人探しはなぜ起きるのか? | キャリコネニュース

Comyu, CC BY-SA 4.0, via Wikimedia Commons 日野自動車のデータ改ざん ...

ツイッターのコメント(14)

なぜなぜ分析という魔法の言葉があります。
この組織も末期だな。
弊社の風土も助け合いではなく犯人捜しが第一です。。。
正にトヨタの風土そのもの。
再発防止という名で徹底的に担当者イジメ。
なぜトヨタの品質に定評があるか。
それは再発防止をしたくないから石橋を叩いている。
ダメな組織の典型的なパターン。
サービス工場の質を考えると厳しいよ
特に栃木
「上の意向に従うだけのイエスマンが重用され出世している」おーおー、既視感凄まじいなぁ!日野は俺の前職の会社だっけ?って感じる程の既視感!この一点だけじゃないけどね。
まあ、そろそろ豊田グループからも切られるだろうね。
トヨタが一番嫌う体質だからだ。
日野自動車はトヨタの子会社となり20年以上経つ。
トヨタ出身経営者の影響でおかしくなったのだろうか?
トヨタ本体も車内風土は大丈夫なのだろうか?
よくそれで大手として立ってこれたなあ…。それとも大手病ってそういうもの?調査書の指摘はちょっとした読み物としてもおもしろかった。
なんか前に似たような経験をたくさんしたような。。鈍感力でなんとかなってたけどね😅
別に日野に限った話じゃないよ。

自動車業界どころか、日本の大手メーカーはどこもそうだとおもうよ?

次はうちだと、戦々恐々としながら日々、改竄と隠蔽、内部出席レースに勤しんでいるんでしょう😊
以上
 
PR
PR