立憲民主党・江田憲司氏「NISAに課税」発言が波紋 → 枝野代表が火消しツイート | キャリコネニュース

立憲民主党の江田憲司・代表代行が、10月28日夜に放送されたBSフジLIVEプライムニュースで、高所得者層の税負担について、株などで得た利益・配当などにかかる税金を「20%から、国際水準並の30%に上...

ツイッターのコメント(33)

枝野幸男「一部幹部の発言が誤解を招いていますが〜」

ハァ❓
お宅の江田健司代表代行がはっきり「NISAへ課税をする」と発言したことなんだが❓
当の江田健司は「ついたてがあって聞き取れなかった」と苦しい言い訳。普通聞き取れんかったら聞き返すだろ🤣🤣
立共は断固増税を進めて参ります❣️笑笑
党の代表代行の発言です!
党の意見ですね!
こんな政党に日本は任せられない!
もしもこの発言が与党側の人間だったら、このタイミングですから、マスゴミがこぞって袋叩きにするんでしょうね。
だからスルーなのでしょう。
次の政権をどの政党に任せるのか、有権者はちゃんと意思を示しましょう。
投票、行きましょうね。
無知にも程がある。この程度の知識で経済政策を自信満々に語られたら迷惑だし、今後2度と信用しない。ほんと立民は無能な輩が多すぎ。
NISAはもともと、一般層の投資を促すために導入した制度です。非課税を売りにして投資してもらおうという制度なのに、そこに課税したら全く意味がありません」


コツコツ働いて貯めたお金で運用してるのに。
金持ちから金巻き上げる俺かっこいい!と思って言っちゃいましたってやつでしょ →
後から否定しても後の祭り、立憲民主党は幹部ですらレベルが低すぎる。
だからダメなんだ。
選挙前に大仕事が増えたね。
信用は、失うは一瞬。
 
PR
PR