「すごい国。誰も結婚して子どもを持とうと思わないでしょうね」勤続18年で手取り13.3万円の40代女性 | キャリコネニュース

画像はイメージ 会社を選ぶ際は、初任給だけでなく昇給率も重視しなければ後悔するかもしれない。メーカー系の会社で ...

ツイッターのコメント(39)

こわいこわいこわい>「月給が500円ほど毎年上がりますがボーナスで減らされるため、年収としてはまったく上がらず。税金が増えた分、なんなら減給です」
この記事にはどうも、リアリティを感じませんでした。18年目の技術者がメーカー系でこれって今時あるかな?この人自身の働きぶりや技術はどの様なものなのだろう?
こういう悪徳企業はハッシュタグで実名出して世に訴えれば良いのでは?
兵庫県の某大手重工となると、私も働いていたK重工の可能性が高いですね。実際に私も請負という形態で入って、手取り(年収も)が記事の人と似たような水準だったので。でも、ずっと働いてるのはこの人の選んだことですよ。はよ辞めなさい。

18年で手取り13.3万円の40代女性
薄給だと認識していて何で辞めないのですかね?
凄いのはアンタだよとしか、、、w
もしかして誰かに脅されているのですか?w
会社名を公表すべき!

給料が上がらない理由は働いている仲間同士が分断されているから!
よくこんな会社に18年も居ましたね…
大企業の事務を業務委託で請け負っている(ブラック体質な)中小企業の社員って容易に想像つくけど、まぁ今の日本じゃありがちな話ですな。日本では業務の標準化が出来ていないので、18年働いたところで身につくのは「その会社のやり方」に過ぎず、何の能力にもつながらない。
不平不満いうだけでは企業は搾取し続ける
「残業代もつけられません」と言いつつ行動しない本人の問題が大きい
自民党に投票すれば大丈夫と言って投票した有権者がもたらした結果、今の社会情勢になってる事を反省して欲しい。
派遣先の正社員だけ給料が上がると文句垂れても、お前の雇用主は別だから知らんわ。大手企業の正社員として入社できない低脳さが悪いだけで、国は何も悪くないんですけどねぇ。
会社にも、社会にも問題あるし、それらの改善も重要とは思う。
でも、給料少ないなと感じていながら転職等を考えなかったのはご本人なわけで、そこいくと「お前の努力は?」
そんな会社で働いてるってことは、それを肯定してるってことだよ。嫌なら転職すればいい。みんな辞めれば淘汰される。
手取り14万円の人と同じ。すごいのは国ではなくあなたです。
ちょっと事実誤認があるんだよなぁ。(最賃に関しては意見があるけど)最賃が上がっても給料が上がらないのは「関係ない」わけではなくて
マジでヤバイ国ですね
この待遇でなぜ転職しようと思わない?
本社の社員と同じ仕事をしてるのに給与が違う
ならば働く場所変えようと思わないのかな?18年間・・・・・・4
その政策で生活が潤う人がいて与党が支持されてるから仕方ない。人件費にお金をかけない国は老衰だけ。人口の多い今のシニアが与党を支持する限り変わらない
あの手この手で書き手は諦めに誘導するけど、「時給を上げろ」という要求は当然月給も上げろと要求してるよ。生活費基準の要求だからね。
何もしないから、こうなってしまうんだろな。
昇給交渉をする、労働運動をする、転職をする、いろいろ方法はある。

| キャリコネニュース
判断が遅過ぎる
転職しましょう
稼げる職業に就きましょう
こういう会社には、国がしっかり指導すべきであろう。
労働者に対し、余りに無関心過ぎる。
収入の少なさは、大いに子作り意欲を衰退させる。➡
ー「すごい国。誰も結婚して子どもを持とうと思わないでしょうね」勤続18年で手取り13.3万円の40代女性ー
こんな人達も居るのに最低賃金上げたってドヤ顔されてもな

この女性はなぜ18年も収入が上がるためのスキル武装や転職・独立を目指さなかったのでしょうか。

今の日本は年功序列ではないので、待ちの姿勢では当然の結果です。
「残業しても残業もつけられません。請負は仕事の量に対して会社が会社にお金を払うため」
が原因だと思う。
会社には仕事の量に対して報酬があるのに、この方には固定給。
バックヤードなら固定給(時給)で良いが、プロフェッショナルなら成果給にしないと。
これは国ではなく会社と本人の問題では。
そんなに優秀なら転職しましょう。

「大手重工業の正社員と同じような、もしくはそれ以上にレベルの高い仕事を何年もしていても、大手重工業正社員の給料は年々上がりますが、請負社員の給料は年々下がる」

「すごい国。誰も結婚〜
勤続18年ということは、のせいだけとは言えない。アベノミクスがニッポンの衰退を加速させたことは確かだが
旦那の稼ぎに期待しつつ、他の会社でももう少し給料貰えるやろうから転職エージェント使って転職するとかやね。
月給を時給計算して、最低賃金を超える仕組になれば、変わる話。

そんな時代を実現してくれる政治家、現れないかなぁ。
「すごい国。誰も結婚して子どもを持とうと思わないでしょうね」

この国はどぉなった、奴隷やん
正社員の月給は年々上がる。
これも幻想になるからね。
つうか、そんな事が有るのが日本なのよ。
普通はやった仕事に応じた分しか貰えないから。
#日本経済
働いて暮らしていけない。

引用:
何でもかんでも国のせい?
すごい根性。
まず国じゃなくて勤務先に疑問を持ちましょう
あるあるこの実態。
自民党に良く読んで理解してもらいたい(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
以上
 
PR
PR