TOP > 政治・経済 > Tポイントの牙城崩れる!スポーツ用品販売大手のアルペンがTポイント提携を終了し、楽天ポイント導入へ(スポーツデポ&ゴルフ5など)。 - クレジットカードの読みもの

Tポイントの牙城崩れる!スポーツ用品販売大手のアルペンがTポイント提携を終了し、楽天ポイント導入へ(スポーツデポ&ゴルフ5など)。 - クレジットカードの読みもの

スポーツ用品販売大手のアルペンが、2019年3月31日付けでTポイントとの提携を終了し、4月1日からは楽天ポイントの付与をはじめると発表しました。 アルペンの公式リリースよりの引用です(こちらとこちらから引用)。 「Tポイントサービス」終了に関するお知らせ スポーツ用品販売の株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市、代...

ツイッターのコメント(21)

ドトールも外れて、ファミマも脱退検討で雪崩感が強いですね。

個人的にはヤマト運輸が早く外れて欲しいですが。
アルペンもTポイント終了するのね/
それならデポの選択肢は考えざるを得ないね。。。
ポイント業界も競争が激しいなぁ
Tポイントって貯める機会がないから寄付に充ててる。
複数のポイントカードを統一してくれると貯まりやすくなるのになあ~
画像のチョイスが函館民ホイホイだよ・・・。
ぶっちゃけTポイントって4大共通ポイントの中で圧倒的に旧態依然としてるからね…
ちょっとびっくり。
アルペンさんと言えばこの三角いの
逆にこの三角いので別のになっていると元アルペンさんなのかなと思う
前から言ってるけど、Tポイントマジでオワコンだな。全然攻めが見られない。
鞍替えするのはいいとして、今までTポイントを貯めてた人は楽天ポイントに交換できるとか、何か考えないと客は「えぇ…」という気持ちですよね。
楽天かあ。。。
楽天ねぇ。。。
Tポイントの終わりの始まり。ポイントだけではなく、スマホやサービスの連携がないとダメだね。「アルペンがTポイント提携を終了」
あ、コレ我が家的には嬉しいわ
Tポイントの牙城崩れ、楽天ポイントへ。。

楽天にカード作ってて良かった。
早めの行動大事。

ポイントも「-倍」が積み重なると馬鹿にできない。まずは大きなお金がいるけど、しばらくしたら、ポインと回すだけで生きていけそう。
楽天の勢い凄いな。個人的に以前からTポイントは少し地味な印象しかなかったけど、それが現実になりつつある出来事。まあ、ファミマがTポイント一択だったのを最近になって他のメジャーシェアのポイントサービスと提携したあたりから勢いに陰りがあるのかなとは感じてたけど
およよ、Tポイントヤバイな
アルペンの記事よりファミマの記事の所が気になる。
個人的にはJALのポイント還元がいいので、ポンタ派。
スポーツデポでTポイントがたまらなくなるのか(´・ω・`)
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR