TOP > ネタ・話題 > JASRACがカスラックであることを裏付ける6つのエピソード | netgeek

JASRACがカスラックであることを裏付ける6つのエピソード | netgeek

59コメント 登録日時:2017-02-04 19:15 | netgeekキャッシュ

一体どこまで金にがめついのか。JASRAC(日本音楽著作権協会)の横暴っぷりに歯止めが効かなくなっている。...

ツイッターのコメント(59)

これを読んでブログからYouTube動画(公式)やアイキャッチの削除を決めた
@teneburae0013
ゆきほが崇拝する悪の組織ぽい
私も学生時代カスラックカスラック呼んでたけど巷でもそうおもわれてるんだね(笑)
「カスラック」って検索してみたらJASRACの公式がTOPに出てくる有能感
-
さらに問題なのは、JASRACとユーザーや消費者との間に接点が全くなく完全に断絶してること。だから余計に後者の視点では一方的な取り立てに見えるだけ。
指定暴力団JASRAC
知ってる?こんなクソ会社の癖に1116億7000マソの売上があって、従業員は483人しかいないんだぜ。一人当たり売上2億3000マソだ(¬_¬)
どこまで本当かわからないけど、ギャグとして面白い
多分このまま行けば日本の音楽業界は雲散霧消するんちゃうかな
我々から音楽を奪わないでほしいと思う
これ見たらほんとカスラックがいかに無茶苦茶か分かるw
某ネズミ団体も真っ青な著作権ヤクザ
⚫️JASRACは カスラックである⚫️
悪徳利権団体を裏付ける6つのエピソード
▼via
歌う者として、楽曲を作っていく者としてあまりにも胸糞悪い記事。

なにかしら金で黙らせて 歌う自由さも奪うのか。許せない。
とりあえず釈明文の文章が、頭悪いオラついた感じを醸し出してる。/
@gutts_udon

申告しろとのことですが、当然抗議してツイートを取り下げさせるんですよね?

で、そのレアケースに関する再発防止策についてはどうなってるんですか?
この団体がやっていることの最大の問題は、包括契約によってPD音源からも結果的に使用料を徴収するのに、まともに著作権者に還元せず、金の流れを明かさない事。
歌手かわいそすぎ。せめてカラオケの印税も歌手につけてあげるべき。そんなことも出来ないで何を保護育成したいんだか。
これじゃあただの利権団体で、カスラックと呼ばれてもしょうがない。

KASRAC
難しく考えすぎ。
音楽使ってカネ儲けするんだから、権利者にお金払う行為がおかしいの?
って思う。
JASRACの6つのエピソード
基本的に「人のふんどしで設けている」としか思えない。
前半のエピソードもあれだが、後半のジョークが秀逸
JASRACが悪とは言わないけど、今までの仕組みががおかしいことは確か。著作権管理団体として独占していた時期が長いから感覚が麻痺しているんだろうね。でももうやめようよ、こんなビジネスのやり方。
実際にアーティストが剽窃・盗用に遭っても、「当事者間の問題」と云い張って無視を決め込むと聞くし、一体何の為の組織なのやら。
@tamai1961 お忙しい中丁寧に他の方にリプライお疲れ様です 質問ですが、JASRACの著作権料徴収に関して   こういうページを拝見したのですが、匿名ではなく身元が明らかな方もおりますが全てありうることでしょうか?
後半の物語前談っぽいみんなのPOSTが秀逸すぎる笑
大体知ってた。カスラック滅ぶべし。
> めちゃめちゃ上から目線の担当者は雅楽をがらくと読んでました。勉強しろよ。

(ノ∀`) あったあった(笑)
net geek 記事ですが何か?>
やっぱり作者にちゃんと還元せんでウワマエはねとるのか。
ぬぬぬ。。。→
JASRACはmixi日記にありがちなかなり入り込んだ自作ポエムのための著作権申請フォームでも作ったらいいのに

mixiの日記に歌詞が書かれているとしてmixiにも圧力をかけ始めている。
1000円のCDが売れても9円
国民の敵ではなく、どうやら人類の敵であったようだ。→
未だに収支報告書を出さないからな。出ても全て黒塗り潰しされてそうだけどwww
ネタツィートまでとりあげることもないだろうに
共謀罪ガーって騒いでいる団体がいるけど、こっちの方が国民の生活に悪影響。
そういえばこれ本当かわかんないけど作詞者に14円/1000円だとするとMG4のCDが1000枚売れると岩崎大介には28000円だ!
ひどい団体!!
JASRACの手数料が多いというより、アーティストの取り分が少ないほうが問題のような。iTunesとかどうなっているのか気になるね。
「著作権がない千年前の雅楽を使ったといちゃもんをつけて著作権料をカツアゲしようとする」

しかも雅楽を「がらく」と読む
著作権について知らないだけでなく、教養もない 「私腹を肥やすためだけ」の見せかけ一般社団法人
本当に酷いわー。 →
作者を人質にとって、レコード会社が稼ぐ仕組み。 →
ダニだな。恥を知れ寄生虫
面白いが笑えない……
将来鼻歌も歌えない国になるのか。。。。
音楽の自由を奪われる国に(泣
フィクションがフィクション出なくなりそうなくらいひどい。
本当に、もう一回カスラックは解体しろ。で、天下り連中入れないでまともな著作権管理団体作り直せ。
それはともかく、CD売り上げにおけるクリエイターへの分配率ってこんなに低いってことも初めて知った。(;´Д`)
節操ない下品な団体。
なんだかなぁ…。😰
宇多田ヒカルちゃん批判?
この利権ごろの屑団体をリストラして、現在の数十分の一にまで縮小すれば、音楽教室から徴収しなくてもよくなるだろうね。ゴミ屑ども。
この記事話半分だとしても半分が事実だからなぁ。こう言うことしておいて今更信じてくださいなんて信じられない人は多いのではないか。
音楽関係の権利は複雑なんでJASRACは必要な団体だと思うよ。だけどさすがに管理楽曲かどうかも確認しないで「著作物使用料を払え」とかはヤクザよりひどいだろう。
そのうち鼻歌までも徴収されそうやな(ヽ'ω`) |
んー、TLで見掛けたエピソードが一括してみれるのでシェア。
なんかヒデェなあ💦
JASRACをネタにした星新一のようなショートショート
以上

記事本文: JASRACがカスラックであることを裏付ける6つのエピソード | netgeek

関連記事