TOP > ネタ・話題 > 無線LANの繋がりが悪いときはアルミホイルで反射板をつくると劇的に改善することが判明 | netgeek

無線LANの繋がりが悪いときはアルミホイルで反射板をつくると劇的に改善することが判明 | netgeek

66コメント 登録日時:2016-02-10 05:24 | netgeekキャッシュ

Wi-Fi(無線LAN)の繋がりが悪くてお困りの人はいないだろうか?機器が電波を飛ばす力が弱かったり、家の構造…...

ツイッターのコメント(66)

@koibu_mirury 無線ですか?
古い記事で恐縮ですが、アルミホイルで方向性いじると強度増しますよ。
@tsuzakisatoru こんな感じで!
方向は調整した方が良いと思うけれど!
こんな感じ。ダメ元でやってみるのも手かなって…
@NeneXiv そんなネネッテにこれっ!
@yuchie12600 うん💦頑張って~😂うちのもなかなかの弱さで前にツイでみかけた原始的なヤツやってみたら気のせいかわからんどなかなか効果あったよw😂
@mooooooooooooc1 フォロワーさんに対策したら改善したという声があったので、共有しておきます
ご参考に
@yzt_nzb

うちも囲ったら大分違うようになった!ためしにやってみて!
@azuki_kana 例えば、こんな感じです。
@vooooh 案外馬鹿にできないみたい
@Lavidoll_mina 無線LANだったらこんな方法もあるみたいですw
@hineu_mini @kura_neomon 神に願いつつこれをやってみるんや!
@suger_lofe 混みがちな時間帯だし詳しく調べると上りと下りとか速度測ってみた方がいいんだけど、とりあえずの処置かな?意外にバカにできないんだよねコレ
@tsunko0130
これを試してみたらどうだろ
天ぷら油ガードを無線ルータに置いてたらだずんに効果あったわ、、、
@07190906 もし無線でやられてるなら(もうされてるかもしれませんが)こういう改善方法もあるらしいですよ。
@VioVioletPurple 1年なら新しいねぇ。新しくても、小さくて安いやつなんかは遅めやけどね。
とりあえず、アルミ箔で反射板をつけてみたらどうやろうか
VitaTVがときどき接続切れるから、これやってみようかなぁ。

『無線LANの繋がりが悪いときはアルミホイルで反射板をつくると劇的に改善することが判明』
@dq10_mimi 飛ばす側の周りを掃除する時に、ぶつかって微妙に向きが変わったとか、バッテリーとか電波飛ばすチカラが弱くなってる可能性もあるかもですね。

あと、ネットでこんなん見つけました。
@g9xmya4GDanOkRD 突然ですがおはようございま
ーす!w
おうちにアルミホイルありますよね?あとはアルミ缶とかでもいいんですが。コレ試してみてはどうでしょう?
@shalla_dune アルミホイルで反射板作るといいみたいな記事見つけた!
@mary_halcyon @ookami_mmo ちな、こんなのも・・・
@Gecko_8 やっぱりアルミホイル先生に頼るしかないきゃないですかー
@yuudachi_poke

ごめん遅くなったけど効果あるらしいからできるなら試してみた方がいいかも
Wi-Fiの感度が悪い場合、アルミホイルで反射板を作ると改善するかも。お部屋の見た目とのトレードオフになるけどw
@tahya_zokusei アルミホイルとダンボールでリフレクターを作ると改善するかもしれません
無線APの背後にアルミの反射板を置くって。。。電波法的にアリなのか?
@ninomiya_v3 ダメ元でやってみてー
@k_tsurutani なるほど。いろいろ試してみよう。
……やるか(そのうち)……。
言われてみれば、その手があったかぁ…な裏技ですな(笑)
これはやる
これはすごい!
wifi繋がらない時
「無線LANの繋がりが悪いときはアルミホイルで反射板をつくると劇的に改善することが判明」(netgeek) 最初に「やってみた」人がエラいと :-)
< ビミョーに台所っぽい(笑)奥様、クックパッド の調子はいかがですか(笑)
広島住んでる頃、どうしてもニッポン放送聞きたくて、傘をアンテナにしたことを思い出した。そんなJCイヤだw
これガスコンロ用のアルミ板でもいいのでは。:
うおおおこれは早速実家に伝える!
|試してみるべきか?w
なるほど。特に困ってないけどやっておこう。
これは、参考になりました。
試してみたい
100均でコンロの油ハネガード買えば良いかな。 / | net… - はてなブックマーク - 新着エントリー - コンピュータ・IT
無線LANの繋がりが悪いとき
ちょっと気になる(゚ω゚)
ポケットWifiの出力アップ策。やってみよう。
自作で作ってルータに置いてみたら自宅のwi-fi繋がりやすくなりました。(´^ω^)
即席パラボラアンテナ!www→
週末試してみるか/
うちは木造なので無線LANは通る方だけど、覚えておくと役立ちそうな豆知識なのでアップしときます。
へーこんなやり方が...
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*良いと思う
以上

記事本文: 無線LANの繋がりが悪いときはアルミホイルで反射板をつくると劇的に改善することが判明 | netgeek

いま話題の記事