TOP > ネタ・話題 > 鬼怒川決壊で自衛隊がとった瞬時の判断が素晴らしすぎたと全国民が絶賛 | netgeek

鬼怒川決壊で自衛隊がとった瞬時の判断が素晴らしすぎたと全国民が絶賛 | netgeek

238コメント 2015-09-10 20:25 | netgeekキャッシュ

茨城県常総市の鬼怒川堤防が決壊した災害で、救助に向かった自衛隊がヘリから救出作業に向かう様子が実況中継された。...

ツイッターのコメント(238)

なるほどな...素人は、水面に近いおじさんの方を先にと思いがちだけど、色々考えてるんだね
うむ(´・ω・`)
@neto_uyoko 2015年の鬼怒川決壊時の自衛隊の救助は凄かったです。屋根の上に避難している人と濁流の中で電柱に掴まっている人、「どちらを先に救助する?」という状況で、自衛隊員は屋根の上にいる人を先に救助しました。非常事態時に一瞬の判断で命を救う自衛隊員は本物の「英雄」です。
自衛隊マジかっこいい
電柱おじさんって、これの時か。
ほんと見ていて、流石だ!
と思ったm(__)m
自衛隊を無駄死にさせたくない。
- まあ、ヤバい方からだよね
闘うためではなく救うための力って大事にしたい。どう活かすかは法次第。慎重に検討してもらいたい
すごい判断力。
なるほどなー
判断よかったのは間違いないけど、これに驚いてる人が多いことに驚く
現代人って何するにしても思考が足りてなさすぎると思うわ
このような国民を守る優秀な自衛官を戦争に放り投げ戦死させる.それが安倍政権の狙いである.安保とはそういうものだ.これでいいのか?国民よ.
職場に元自衛隊員だったという女性がいますが、意識の高さに脱帽します。こんな人達、戦場に行かせたらあかんわ。
かっこ良すぎ。うん。すごい。
TVで見てて家の左端が崩れかけてるのでヤバイ!って思ってた。

さすがは日本の自衛隊!特別な訓練を積んでいないと判断できないだろう。
ある局のコメンテーターは、ライブ映像をみながらマイナスコメントいっぱいしてたけど、今頃、さすがでしたねぇとか、言うてるんやろな。
その判断一つで、生命が左右されるんだよな・・・重い。
やるじゃん自衛隊
これがプロか…
この自衛隊の判断には、ナマで観ていて驚かされたし感動した。一般人の判断は逆だもんな・・・ 自衛隊に感謝。m(_ _)m
正直、自衛隊を過小評価しすぎと思った。もっと知ればもっと誇りに思うはず。 / 【netgeek】
こんな助ける仕事に就きたい。
-------------------
そんな自衛隊を私的な金儲けのために無駄にしようとしているのが今の安倍。
鬼怒川決壊で自衛隊がとった瞬時の判断が素晴らしすぎたと全国民が絶賛!


電柱にしがみつくオジさんと、民家の2階に取り残された夫婦、あなたが救助隊だったらどちらを先に助ける??
まあ家の人からやろうな
自衛隊=戦争、との意見を最近よく見かけ悲しく思います。だけど、自衛隊は災害時に私達を助けてくれました。とっさの判断についても訓練を受けてます。
結果論なのかもしれないが、素晴らしい判断!どんなときも慌てず冷静に物事を捉えて判断する。見習わねば!
ふおおおおお…!
自衛隊GJ!(・∀・)b
自衛隊カッコええな
隊員さん!すごい!感動しました。
訓練されてないと、救助とかなかなかできるものではないと思われ。
さすがです。/
ほんと自衛隊員には頭が下がる
崩れ去った写真の家は濁流がもろ家に当たってるのと木造だから。電柱はヘーベルハウス(鉄筋)の後ろにあるから流れの後ろにあるから流れの影響受けにくいからっていう理由かなぁ、と。

鬼怒川決壊で自衛隊がとった瞬時の判断…
人命を救助する為に決死の覚悟で臨まれる隊員の皆様の日々の努力に感謝します
鬼怒川決壊で自衛隊がとった瞬時の判断が素晴らしすぎる。
これ本当凄かった!
なるほど~。そういう理由だったんですね。冷静&的確な対応に感動~★
なにこれ「よくよく考えてみれば」ってワード。記事を盛り上げるためとしか思えん書き方。自衛隊はあくまで当たり前の行動をしただけだろう。
これ、生放送だったの
すごい…(๑´ω`ノノ゙✧
私もこの映像を見ていました。何故家にいる人より電柱にしがみついている人を早く助けないのかと。一方、1階が倒壊している家にはもろに泥水がゴーゴーと流れ込んでいました。
もっと見る (残り約188件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR