TOP > ネタ・話題 > 【驚愕】年収1000万円の手取りが想像以上に少ねええええ!!! | netgeek

【驚愕】年収1000万円の手取りが想像以上に少ねええええ!!! | netgeek

240コメント 登録日時:2015-03-20 12:07 | netgeekキャッシュ

多くの人が憧れる年収1000万円。「1本」などとも呼ばれることもあり、外資系投資銀行やコンサルでは30歳までに…...

Twitterのコメント(240)

年収1本って1000万円?
多くの人が憧れる年収1000万円。「1本」などとも呼ばれることもあり、外資系投資銀行やコンサルでは30歳までに大台に乗ることも珍しくない。
むしろ逆にすべきではないか。仕事をサボっている無能には税金を多くし、頑張って稼いだ人ほど税金が少なくなるインセンティブを与える。そのほうが自然なあり方だと思うのだが…。

【驚愕】年収1000万円の手取りが想像以上に少ねええええ!!
「仕事をサボっている無能には税金を多くし、頑張って稼いだ人ほど税金が少なくなる」とあるが・・・。年収の額だけで無能・有能を決めつけてしまうのは何ともステレオタイプ。
搾取?ひとりじゃいきられないよ。。。
仕事をサボっている無能には税金を多くし、頑張って稼いだ人ほど税金が少なくなるインセンティブを与える。まさにこれだわ累進課税とかいう日本の闇いらねえ
少なくてもいいから1000万がいい。記事中で「頑張って稼いだ人ほど税金が少なくなるインセンティブを」って書いてあるけど、正しく評価できることが前提だから無理ゲ :
この記事書いた人、頑張れば給料があがる昭和に生きた人なんだろうなぁ。
こんな記事かいてて恥ずかしくないのだろうか
1500万くらい稼がないと脳内生活イメージを現実化出来ない感じ😑

|
みんな日本から出ちゃう。
頑張っても稼げない世の中なんだけどって思いが…。
収入に課すのではなく、支出に課した方がよくないかな?つまり消費税だけ。税金は消費税のみ。お金は使わないと意味がない。お金を使うたびに課税。収入は非課税。
言い方が何とも💦
少ない給金で頑張ってる人もいるのでもうちょっと言い方を💦
四割以上税金の方には気の毒と思うけども💦
これをしらない社会人は失格だと思うよ
この図の通り、お金のために働くと不幸せになるw。
日本では自営じゃないと金が残らん。
超過累進税率だけでなく、給与所得者は、給与所得控除が概算経費として所与になるからでしょうね。
>仕事をさぼっている無能
は?殺すぞ?
まじ引かれものばかり!だいたいなんで相場で儲けて20%も払わなければいけないのか?ヾ(。`Д´。)ノ彡ブーブーッ!!先月、確定申告してポケットに300円しかない。
ちょっと古い記事だけど、夢のない話だなw
私も千万はもらえてないですが、累進課税が悪いと言う筆者は明らかに儲かってまんがなサイドで「低所得=頑張ってない人」っていう決めつけから世間知らずのボンボンなんだろうなぁ

>【驚愕】年収1000万円の手取りが想像以上に少ねええええ!
とりあえず1000万目指すか。。いつになるやら→
年収300万だった当時、賃貸の家賃や光熱費を払いながら年間100万以上貯めてたワイはある意味以上やと痛感した😭
メモメモ。笑
年収1000万円の手取りが想像以上に少ねええええ!!!


>仕事をサボっている無能には税金を多くし、頑張って稼いだ人ほど税金が少なくなるインセンティブを与える。そのほうが自然なあり方だと思うのだが…。

無い所からは取れないだろ
さふぁ: - なんという害悪な記事
知っておくと良いデータですね。/
糞オブ糞記事
これが日本国なんよね
この制度はほんと納得いかないなあ…。
累進課税は努力して結果を出した人ほど国に大きく搾取され、罰が大きくなる制度。しかしこれは本当に公正・公平な税のあり方なのだろうか?
残念ながら先進国ではまだ多い方なんだよなぁ
税金高すぎてある程度までしか稼ぐ気にならない>
日本税金高すぎ。私、年収割合高い割にお金使わないし税金ほとんど払ってないから、毎月個人で100万円近く貯金できてる😃この貯金額だと国内年収5000万に相当するみたい!/【驚愕】年収1000万円の手取りが想像以上に少ねえ!
っていうか理想的な貯金額少なすぎない?( ▽|||)⇒【驚愕】年収1000万円の手取りが想像以上に少ねえ!
意図があってるか解らないけれど、この書き方だと低年収が頑張ってなくて高年収が頑張ってると読めるのですが頑張っても低年収の人は多いと思います
←like me
人間が生きるために最低限のコストがかかる構図を踏まえると、他の手法よりはマシとも言う。
年収1000万円の手取りが想像以上に少ねえ!
「年収2000万円あたりからは手取りが大体半分になる。累進課税は努力して結果を出した人ほど国に大きく搾取され、罰が大きくなる制度。これは本当に公正公平な税のあり方なのだろうか?」
なんかこの表おかしいな。手取り額が源泉徴収票より高い。下位層水増ししてない? /
本当に。。。頑張ると損をする国。。。 →
真剣にそう思う.国や痴呆自治体はオレの稼ぎを返せ.
働けば働くほど税金で持っていかれ、税金も有効的に使われていない。働くのがバカらしくなる。
こう見ると妥当な貯金かも
年収との比だけみると高所得者って確かに辛いな。
ある程度付き合いも必要になるから衣食住のグレードもあげないといけないだろうし。
ほー、知らなかった。
-----
この現実を多くの人は中高年になって気づくんだろうな。
税金の何割も搾取されるからなんだ?それで良いじゃない。普通に家族養えて生活できませんか?
税金が取られるという考えもアレだけど…税金払わない代わりに自分が関わる行政手続を全部自分でやれますか?
タックスヘイブンに逃げるしかないな、、
高年収プアなんて言われてるよね。
だからドバイとかシンガポールに逃げちゃうんじゃね
「仕事をサボっている無能には税金を多くし、頑張って稼いだ人ほど税金が少なくなるインセンティブを与える」と結んでるが、総需要が減って国は衰退する。
金持ちイジりする人、読め
上がった後の下げは死
初めて年収900万円越え手取りを知った年に、日本の累進課税の仕組みを勉強して驚愕。それからは役員報酬はある程度まででいい。配当益か上場益を狙うべきだと考えました。|
たしかにねぇ。アメリカで経済学んだ者として色々と言いたくなる。笑/
年収1000万よりもその下の方に付加がかかっていることに気づかない投稿者がくそ!
こんなんだから頭ええやつは、自営業で経費にしたり、仕事頑張らないで株やらFXの投資が増えんだよな。ー
「年収1000万円の手取りは650~720万円…さらに年収2000万円あたりからは手取りが大体半分になってしまう…年収5000万円だと実質2000万円代に」
この前ドラマで、「手取り650万です」「なんという貧乏人」っていうシーンがあったけど、手取り650万って額面1000万超えているんだな。
バズり狙い(ならないと思うけど)だけのしょうもない記事だな、最後のコメントなんだよ小学生か。
こちらも、まあそれでも多い、と思われるかも。
高給取りは世の中に稼がせてもらっているわけで類審課税は当然だと思うのだが
こんな考えの人がいることが驚愕!

所得税より、暮らすのに当然のものが高コストになっている気がして、こちらのほうが問題。
そうなんですよ、1000万ぐらいじゃ全然貯金できません…
少なくとも年収150万円、手取り110~130万円の人は貯金なんてできないよ。
改めて読んでもビックリ/
コメント欄がそこそこ正常で安心した。
俺の人生史上最もアホな記事ランキングが入れ替わった
しかし、日本は税金高いね〜

こちらのサイトからお借りしました。
>仕事をサボっている無能には税金を多くし、頑張って稼いだ人ほど税金が少なくなるインセンティブを与える。

何人死ぬんでしょうね…
まあNetgeek程度のレベルなら仕方ないのかもしれないけどさ、「累進課税は努力して結果を出した人ほど国に大きく搾取され、罰が大きくなる制度」って…
京大の先生の給与のwebsiteのリンク先にある、年収1千万が意外に手取りが少ないページが気になってた。このページの通りだと、年収700万から年収1000万までそれほど貯金額に差が無い。
たくさん稼いだらたくさん納税する。しかし此の原則が日本で維持されるのは給与所得者のみ。すべての国民や企業が、たくさん稼いでたくさん納税する仕組みがないと駄目だ。 -
努力せずに結果をだした人や、努力したけど結果を出せなかった人の罰が小さいのは良いことでは?

"累進課税は努力して結果を出した人ほど国に大きく搾取され、罰が大きくなる制度"
無能から税金取ったら漏れなく北斗の拳になるぞ
うそつけちゃんと計算してみろ
格差の固定化を助長してる。下克上ができにくい税制止めて消費税増税して所得税減税を〜
みなさん、結構貯金されてるもんなんですねぇ〜汗
個人的には、年収500〜600がいろんな意味でいいと思う。
まったくだよ。税金払うためだけに苦労して起業したわけじゃないんだよ。
だがしかし多いことに越したことはない!
| しかし!累進課税制度がとられている日本では想像以上に税金でとられてしまうことに 歓迎相互フォロー
@raia_210 これでも読んでもちけつ。
税金がなんのためにあるのか、この記事書いてる奴はちゃんと勉強したほうがいい。無知は全体を不幸にする。
税負担が重くなることはあっても軽くなることは無いだろうしなぁ。 →
プロ選手の蓄えが少ないのはこれにも一因があるのかも。
高度成長期は最高75%だったはず
最初から半分位になると思って稼いで、お金貯めて投資で増やすのが正しいお金の稼ぎ方だと思う。

@tnatsu: これが現実。すごく稼いでるやつより親が資産持ってる方がいい暮らしができる理由。
相続税の話もぜひして欲しい…富裕層がいかに多額の税金を払ってこの国を支えているかという、まともな話をするべきでしょう。>
ホントーに自分の努力だけでその高所得を得られたんなら、1人占めしていいよ。でも実際は国のインフラも使ってるし親から教育費を払ってもらってるよね?それを自分の努力の成果だなどと言っちゃうのは強欲でしょうが。
ホントにこのサイトは何なの?何が面白ニュースなの?頭悪いだけのニュースじゃないの。
仲良くジリ貧って感じが、パッとしないよね>
ほげええええええええ...
まぁ散々バズっていた記事ですが4月から社会人になるみなさんもいるということで改めて。>
確かに年収ほど豊かとは思えないよな。。。 /
税金=罰 という考え方だとそうなるけど。税金をたくさん払えるということは地域社会に大きく貢献できているということ、と考えれば決して罰ではないがの。
累進・・・。
これが現実。すごく稼いでるやつより親が資産持ってる方がいい暮らしができる理由。
「低所得な人=仕事をサボっている無能、高所得なボク=仕事を頑張る有能」という発想が何ともほほえましいですね。 >
@こんなの常識だろ・・・
累進課税は努力して結果を出した人ほど国に大きく搾取され、罰が大きくなる制度。しかしこれは本当に公正・公平な税のあり方なのだろうか? 釣り・炎上商法の懸念もあるが、このような低レベルの見識の人間が世の中に沢山いることも事実
累進課税ってことは、考慮されてるのは税金だけ??
年金や社会保険料なんかも含めたら・・・(;・ω・)
ほんとこれですよ、これ。
これはやる気なくなるな。。。関係ないけど( ・ω・)汗>
1000万とか2000万はともかく、5000万は頑張った量と比例はしてないと思うからいいんじゃないかな。>
←同じ図を使ってるね/どこが出した何てデータから引用してきたかも分からない数日使って、炎上狙いのクソ記事量産 / | …”
年収が多いほど搾取されると嘆くが能力・財力ある者が自分自分と溜め込み貪るは餓鬼界。私心を離れ与える精神の成熟が要る。高額者所得者の課税率はより高くていい。分かち合うか、我欲権利優先するかで世界の在り方がまるでかわる。共生は分かち合い。
年収200万の貧乏人より1割多く取られてるってだけの話。それで金持ちに同情する貧乏人が居るのかしら? 手取り150万の人が手取り650万の人に同情するシチュエーション? 意味不明過ぎる… / “【驚愕】年収1000万円の手取りが想…”
充分だろ。「頑張って稼いだ人ほど税金が少なくなるインセンティブ」って、その観点だと、むしろほとんど年中無休で馬車馬のように働いてるのに貯蓄もできないワーキングプア層に手厚い社会保障が必要だと思うよ。 / “【驚愕】年収1000万円…”
年収低いところからは取りにくいから多いところから取っている。
年収500万の人の20倍の労力で年収1億になるわけでもないしって感じ?
海外は税金安いからそりゃ逃げるわなー
仕方ないけどねー
税金の節税や社会保険料を減らすより、収入をさらに増やす方が健全。高収入リーマンは金融所得と不動産所得で。
え?驚愕なの?みんなこれ知らないで税金は金持ちに払わせろとか言ってんの?
「夢」まで搾取しないで下さいね。個人が夢を持ちにくい国が発展するわけない。
夢がないねー
頭悪いとこういうこと言い出すんだな笑
人より収入の多い人ってのは、人より社会インフラの恩恵に預かった上で稼げてるという一面もあるから。。。

@hino666 ~ | netgeek
法定福利費の半額分もあるから実際にはもっと取らているよ「 | netgeek」
税金たくさん払ってたらその分いろいろ優遇される制度とかないかなー?
学生が書いたようなよく燃えそうな記事だ… ≫
金持ちから多く取って、貧しい人からはあまり取らない累進課税を昔は疑わなかった。
でも、頑張って働いて収入を増やそうと努力すればするほど奪られていく制度なんだよね…。

【驚愕】年収1000万円の手取りが想像以上に少ねええええ!!
子供2人いて大学までって考えると…オレ独身だけど★
まぁ不公平なのかどうかはわからないけどね。とにかく日本の税金は無駄が多いのは確か。
そこで!
ピケティ実践講座 超リッチになる「r型人間」とは (プレジデント社) |
こんなもんでは。 >
「サボっている」ってなんだよ。福祉とかそういう「金にならないけど必要な仕事」をしている人間は「サボっている」のか。アホか。
累進課税じゃなくて、消費税を重たくすればいいと思うけどなぁ。
リーマンの限界だ / 他151コメント
累進課税ってすごいな。しかし税金を「罰」ととらえるのは如何なものかね?

この記事を書いてる人は相当年収もらってるんだろうな。頑張ってても年収が低い場合はどうする。年収は努力以上に職種なんだよ。
ホント、その通りだよ。でもね「俺たちの税金ガー」言う奴の大抵は、この層ほど税金払ってないんよ。
結論としてサラリーマンはアホ。個人事業なら売上500でも結構贅沢できる。 / 他133コメント
累進課税は富の再配分という画期的な修正資本主義政策なのであって、率が減ることはあっても無くなる事はあり得ない。能力に応じて働き、収入に応じてより多く納税するのは当然である。
この記事の数字はリアルでいいな。理想的な貯金額は趣味次第と思うが想定通りだった。
最後の結論は同意しかできない
年収 1000万でも 650〜720万/年。月換算すれば手取り54〜60万。カリフォルニアに住んでると家賃だけで 30万弱は消えていくから。。。
ふぁっ!?こんなの分かりきったことだろ?なんでこんなに拡散されてんだ?

【驚愕】年収1000万円の手取りが想像以上に少ねええええ
たくさんとられると知ってはいたけど、驚愕した。
2時の7位(52pts)osaan:アホのサンプルとしてメモ。
最後の文を読むと、矛盾があるね。高額所得者ほど、他人に仕事をさせている。昔は、もっと税金が高かったよ!むしろ多くなったよ
この元記事書いた人、アホなのか?年収低いと、仕事サボってる?無能?
そんな、短絡的な考えをするお前こそ、一番の無能!
え、これほんまなん? / 他119コメント
もっと見る (残り約90件)

記事本文: 【驚愕】年収1000万円の手取りが想像以上に少ねええええ!!! | netgeek

関連記事