村上春樹がプライベートな書斎を公開。これが仕事ができる男のデスクだ。 | netgeek

40コメント 2015-03-04 22:35|netgeek

ツイッターのコメント(40)

たしかBRUTUSのオーディオ特集に出てたと思うけど、ほどほどなオシャレ感がいいね。——
村上春樹さんの机の美しさに感動したとともに、冨樫先生のお部屋の汚さにも感動した🤣
坂口安吾の部屋は散らかりすぎて嫌だけど川端康成のは逆に集中できないかも…
冨樫義博の部屋凄いな
理想はこれだよ!!!!!現実は坂口安吾だが
完全に自分は坂口安吾ですw2015年の記事だけれども面白い!
こういう横長のデスク(というか木の机)ほしい! でもいまのアパートじゃ無理だな……。引っ越さないと(´-`).。oO
ライアン小川やバレンティンの人形飾ってる!マウスパッドは山田哲人(ムーミン)だ!!⇒
村上春樹の書斎は整然としている。 私の書斎は本だらけである。
撮影用に整えてるな、と普通は思うけど村上春樹なら本当にそうしてそう。
この前、村上春樹の仕事場の写真が載ってるネットの記事を誰かが貼り付けてたので見たんですが、このレイアウトサイコーですね。机の部分を半分DJブースにした感じでそっくりのレイアウトの部屋を作りたくなりました。あ、この記事。
実父のデスクみたいだ。
私はもちろん、坂口安吾派。

|
キーボードとマグカップが自分のと同じでびっくり。
坂口安吾と冨樫義博もイイねw
春休みはとりあえず職場の机を片づけよう。
いやはや、こんな部屋で仕事したい、と思うような部屋だなぁ、村上春樹の部屋。川端康成の書斎も端正な感じで好いなぁ。こんなに綺麗に保てないだろうが。
俺なんて、机もないってのに… →
村上春樹もHandoffとかつかってるのかなあ/
この「な」って何なの?「の」じゃないの?/
これが世界の村上春樹の机の上!!
一方、世界の冨樫はwww
素敵な書斎だ。横長のデスクは良いなぁ。 /
→うちのお嬢さんは明らかに富樫タイプ。自分的には川端康成とか、憧れるなあ…。
散らかってる方が良いか片付いてる方がいいかはその人次第なんだろな笑。
COOL! 素敵空間‼︎ ▶︎
稼げる、と、仕事ができる、というのは本来別のことだとおもうわけだが、窓の外の梅の木に目白なんかが古風な顔でとまっている図なんかを想像してぼくは嬉しくなってしまうのだが、そこに70年代のジャズがレコードのあのノイズとともに流れてく...
北斎は掃除という概念がなくて住めないほどに散らかったら引っ越してた、らしいが、、
部屋が綺麗な作家の方が少ないと思うが、どうなんだろ。。。
冨樫スゲー!:
理想のレイアウトに近い。 -
がプライベートな書斎を公開。これが仕事ができる男のデスクだ。 |
大きな木の机に手書き原稿を主役にし、PCは斜めに置く。これが村上春樹流だ。
マランツのSACDプレーヤーは撮影不許可でしたか
Macのモニターは斜めに&マウス。原稿は手書き!?そして大量のレコード!!>>>>
確かに大量のレコードに目が行く。素敵なデスクだなあ・・・使っているコンピュータはもちろんアップルです。▼
比較対象w/
繊細で小綺麗な文章を書いているだけあって、神経質そうなデスクだ....笑。デスク環境が作風に反映されるのかもね!“@ha_chu: ”
マネしたい訳ではないが、村上春樹好きとして労働環境を知れてよかった。
「仕事ができる男のデスク」というタイトル惹句は変だけど、これはこれで興味津々。
真似したからって文才が降って来るわけじゃないがね。(^.^)
"@netgeek_0915: "
作家の部屋の写真あれこれをみて確信した。やはり、だらしない生き方をしていなければ表現できないものが存在するのだ。
以上
 
PR
PR