TOP > ネタ・話題 > 河野大臣、4日にノーコメントの理由を丁寧に説明したのに11日に記者がまた質問 | netgeek

河野大臣、4日にノーコメントの理由を丁寧に説明したのに11日に記者がまた質問 | netgeek

53コメント 2018-12-12 22:51 | netgeekキャッシュ

河野太郎大臣が北方領土に関する質問を無視して「次の質問どうぞ」と4連続で答えた件について、河野大臣は実は1週間…...

ツイッターのコメント(53)

絵に描いたような情報操作。外交問題は交渉外の発言一つをさらわれるような繊細なもの。実効支配された土地を自衛軍しか持たぬ敗戦国が取り返す事がどれだけ難しいかを理解すべき。
全くもってマスコミはタチが悪い┐(´-д-`)┌
親父もメディアに洗脳されてるので、めっちゃバッシングしたてたな😅
何を言っても耳を傾けないし💦💦💦
唯我独尊のアホ記者だったってことだね。そして、その他のマスメディアもその尻馬に乗っかったと。検証まで行っている正しいマスメディアって無いのかこの国に。
ほんとメディアって
もう笑っちゃうほどこの画像のまんまなんだものなぁ
流石マスゴミ。ここに極めりw /
ノーコメントと知っていて質問をぶつけてくる相手を無視するのは当たり前。
@naeoba @onoda_kimi 北方領土に関しては、ノーコメントだと4日前に説明していましたよ。

(露に利用されるので)交渉の場以外ではコメントを控えると先に宣言したにも関わらず、それを報道せずに4度も質問した記者と騒ぐマスコミの方を怒らないといけませんね。
まーこんなとこだろうなあ。
この記者は獅子身中の虫だな
.........
テレビだけを見ていたら政治家の方が悪いと思ってしまう^^;
「記者はときに相手を怒らせるようなことをわざと言って失言を引き出そうと狙うことがある」

これがマスコミなんだよね。
頭の悪いなぁ。
外務大臣が公の場以外で政府方針を話すのは不利になると話しているのに対してロシア側は交渉の場以外で話していることに対する考えを聞いているんだよ。
元日経記者がこういう経緯も知らずに揶揄してるのが情けないわ!
1週間前に前もって伝えてあったのに、わざと質問して河野大臣を悪者にしようとする…この記者に呆れる
健忘症なのか?・・・
@TomoMachi @Patrick_Orouet
読売新聞の梁田記者の質問に対し、4日に河野外相が日露交渉の質問はノーコメントの理由について丁寧に説明
ところが11日にまた読売新聞の梁田記者が同じ質問
@ssrqmil @ozawa_jimusho 騙され、煽られるのは情弱の馬鹿ばかり。
ひたすら河野大臣の失言待ちで質問を繰り返す バカマスコミ。

もういい加減自分たちの愚かさと、河野大臣の頭の良さを認識してほしい(笑)。
当たり前の話だが政治家に聞かないでくれと言われて「はいわかりました」で終るんだったら記者はいらないしゃべりたくなかったらその都度説明しろ。
@7cZ6WmAn8HIEOi8 @sasuga_1019 4日前にノーコメントの事を記者に説明しているそうです。記者は答えない事をわかって質問しているので、テレビで放送する為の嫌がらせの演出だと思います。
そんな事だと思ったわw 記者がバカすぎるわホントに!
「やっていることは当たり屋と同じ。今回の件で真に批判されるべきはマスコミだ。」
>河野太郎大臣が北方領土に関する質問を無視して「次の質問どうぞ」と4連続で答えた件について、河野大臣は実は1週間前にノーコメントにする理由を丁寧に説明していたことが分かった
もうね、思った通り、都合のいい部分だけ切り取って批判する報道と野党。与党議員まで報道に流されて大臣批判するのは愚の骨頂です。
やっぱりね!
河野大臣
4日にノーコメントの理由を丁寧に説明したのに11日に記者がまた質問

11日の「次の質問どうぞ」4連続が騒がれてますが

4日に
交渉の場以外で政府の考えを申し上げるのは差し控える

と説明しているのに

ほんと
マスコミってくだらないですね
まともじゃない…。
マスコミって何やってんの?
河野外相の
言葉足らずと
思てましたが……
マスコミは
こういうのも
洩れなく報道しないと
公平性に欠けると
思う次第であります
@CDP2017 切り取って報道された物を鵜呑みにする政党
@feniks_jig @shiikazuo ちゃんと言えない理由を言っていますけど?
こういう事だそうです。
@R8eru 記者は分かっててわざと質問している(同じ記者ですから)。それを受けて報道機関が無駄な炎上を仕掛けている。いかに日本のマスコミが政治をダメにしているか(しかも故意に)を示す一つの事例。
トランプ氏だったら「フェイクニュース」と言って追い出すレベルの嫌がらせですね。
この記事で事情が良く解りました。一部の新聞記者の酷さも同時に!
結局は毎度おなじみのマスコミによる印象操作かい…
┐(-。-;)┌
読売新聞の梁田記者の質問に対し、4日に河野外相が、日露交渉の質問はノーコメントの理由について丁寧に説明。ところが11日にまた読売新聞の梁田記者が同じ質問をした。
@sasuga_1019 4日前に同じ記者に政府方針を説明してるそうです。にもかかわらず同じ質問をしたようです。嫌がらせのような感じも無きにしも非ずですね。
外務省の公式HP両日の記録見て考えることですね。質問者(社)も明らかになっているのですし。
こういう愚かな記者が捏造記事を書くのだろう。
☞経緯省略による悪意の報道ですね!
いやあ、インターネットのおかげでマスコミの嘘を鵜呑みにしなくてすむようになって助かったわ。
河野外相の件、日露関係についての質問には答えない旨の説明はすでに済んでいたんだよね。
TV放映では…
ほぼほぼ、河野大臣がシカトっぽい
感じの放映になってましたもんね…
この事を知らない情弱な方が会社にも沢山いたわぁ😱
再雇用、男性、頭固い、上から目線のおじ様達です。
切り取りの印象操作、もうやめて欲しい。
マスコミに正義はありませんね。嘆かわしい…
TVを信じてはダメです。
なるほど⭐️記者⭐️
前後の会話をよく見るべき⭐️断片化した報道は、注意
こんなことだろうと思ったわ。質問した記者の頭がおかしいだけだった模様。
 ↓
記者クラブが外交を理解できない記者の集まりになってしまった。
敵国に手の内を明かさないようにしてるのに、わざと質問するってどういうことだよ。
以上
 

いま話題のニュース

PR