TOP > ネタ・話題 > 【炎上】河野大臣の質問無視、「ノーコメント」と宣言したのに記者がしつこく4回も聞いていた | netgeek

【炎上】河野大臣の質問無視、「ノーコメント」と宣言したのに記者がしつこく4回も聞いていた | netgeek

121コメント 2018-12-12 14:45  netgeek

河野太郎大臣が記者の質問を一切無視して「次の質問をどうぞ」と4回連続で言ったことが問題視されている。だが、前後…

ツイッターのコメント(121)

河野大臣の質問無視、「ノーコメント」と宣言したのに記者がしつこく4回も聞いていた
河野大臣「政府の方針を交渉の場以外で発信することは、余計な臆測を呼び交渉のためにならない。国会でもコメントを控えるが理解してほしい。交渉に向けての環境をしっかり整えたい」。正論
@ToruKumagai この記者はプロ市民に代わって質問している。つまり外相は主権者の利益を守ったも同然だ。日本ではネットの普及でこのような偏向メディアの出任せも看過され不買に追い込まれていく。日本の偏向メディアは主権者を完全になめている。
河野さんだって、意地悪や気分で対応してるわけではないのです。
つまりしつこく質問していた記者達(共同通信、読売)は北方領土あげちゃえばいいのにって事ですね→
マスゴミは国益のことなどどうでも良いのですから!河野大臣を強く支持します!!
やはりマスコミによる偏向報道か。ますます 気に入ったわ◆
共同通信が害悪過ぎる
最近プロセスを切り取って最初から無視され「次の質問どうぞ」と言われたような印象操作が多すぎないか?
「ノーコメント宣言」は一週間前のことですね。じゃあ今回も「次の質問どうぞ」じゃなくて「ノーコメント」と言えば良かっただけの話じゃないの?
マスコミの切り貼りや偏向報道は、日本を貶める行為に他ならない。マスコミは、我々、日本の妨害を辞めるべきです。
マスコミの無能さをわざわざ露呈するようなもんでしょ?1から100まで言わすな!!
問題が微妙なのは分かるでしょ?答えにくいの。
#記者もマスコミも偏り過ぎ
ノーコメントと言うのにしつこく聞く記者がおかしいだろ!
この場面だけみると大臣さんが悪くみえるけど
記者さんも仕事とは言えしつこく質問するのはダメだよね
4回次の質問も、まあそうなるな、という理由であった
目先しか追わない記者に対して冷静に国益を見据える大臣
国を背負う者とは斯く在るべきですね
@doshinweb 回答済みなのに記者が同じ質問したってもうみんな知ってるのに…
道新の情報の遅さが心配になりますよ
河野大臣の質問無視、「ノーコメント」と宣言したのに記者がしつこく4回も聞いていた |
なるほどなー
悪意のある切り取り方に踊らされないように気をつけないと
やっぱりな そうだと思ったよ
マスゴミめ
またいつもの切り貼り炎上案件ですか……。
大臣コメントしかニュースソースが無いヘタレ新聞社の能無し記者が必死になってる、の図。それだけ。
結局こういうことだよ
政治についてのニュースを見る価値がない気がしてきた
やっぱりこういうことか。ノーコメントとすることと、無視は違うよね。
国益を損なおうとする記者、スパイまがいの記者、極左扇動家紛いの記者は記者クラブに入れてはいけません!
というか、交渉ごとでノーコメント出すことなんてざらにあるから、どーせこういう事やろうと思ってたら予想通りやった
国内問題でコレをやったら攻めても良いと思うけど、外交に関してはたった一言が何十年も引き摺る外交問題に発展しかねないから、この対応で良いと思う。
やっぱりね感が半端ない
パヨクとマスゴミが放火しただけの案件。大臣に全く非は無い。交通事故だとすりゃ、パヨク・マスゴミはただの当たり屋。
そんなこったろうと思ったよ。産経までもが批判記事のせてて呆れた。
「出て行きなさい」と言われなかっただけ記者側がマシやと思わんといかんのとちゃうの。
あのバカな質問は共同通信だったか。|
ノーコメントと言ってる部分をカットして、質問を無視したかのように各局のニュースは伝えていた。

悪意を感じるし、悪質で低レベルな報道で印象操作やネガティヴキャンペーンを繰り返す日本のマスコミには失望しかない。
何か対応おかしいなと思ったら、やっぱり理由があったんだな。
どこぞのカタツムリが言ってた「歴史はスタジオで作られる」と言う発言を思い出す。
一部の切り抜きだけじゃなく、ちゃんと前後のストーリーを理解しないとね
「国民としてはマスコミ対応よりも国益を優先する河野大臣の姿が頼もしく見える。」

主語が大きいなぁ...

私には、何も答えられない・答えようとしない・答える気のない姿勢はロシアに舐められそうで非常に頼りなく見えた。
記者に「貴方の銀行口座の暗証番号教えてください。4桁なんだから直ぐ言えるでしょ?裏付けの為、確認もしますよ。」って聞いたら答えるのかね?
河野さんの言い方の問題かどうかは知らないけど、領土問題の絡む日露交渉だから当然水面下で動くこともあり、なんでもかんでもオープンにできないでしょう。一般的にも大きな企画を動かすときは水面下で密なやり取りするでしょう。
記者の質と、マスコミの報道の仕方でこんな風に炎上する。おかしいのは記者側。国益を優先する河野大臣のこの対応は責めるべきではない。
【炎上】河野大臣の質問無視「ノーコメント」と宣言したのに記者がしつこく4回も聞いていた

前後経緯を補完する記事が出てた。ホント辛抱の要る仕事よな。
悪感情ありきでやったとしか思えない。マスゴミにろくな記者おらんな。
んなこったろうと思ったわ
発言が、最近多い「やっかみ」日本人の記者。
記者として今伝えられること考えて無い、少し残念な感じ。
ノーコメントと宣言してたのは別の場(国会)の話なので、記者会見でも改めて「交渉前に手の内を明かすのは国益にならない」と答えれば少なくとも「無視」にはなるまいに
そういう流れがあったにせよ、記者がどんなに馬鹿だったとしても、公の会見の場では、それでもあの対応は違う対応の仕方があると思うよ。>
もっと見る (残り約71件)
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR