TOP > ネタ・話題 > 佐藤可士和デザイン!セブンイレブンの新制服がダサいと話題に | netgeek

佐藤可士和デザイン!セブンイレブンの新制服がダサいと話題に | netgeek

37コメント 登録日時:2018-03-02 14:49 | netgeekキャッシュ

セブンイレブンが2018年10月から15年ぶりに制服(ユニフォーム)を新しいものに刷新する。発表された新デザイ…...

ツイッターのコメント(37)

セブンイレブン、ダサい制服
え、だせぇ(直球
前のもださいけど...
現在進行形で着ているけどほんとにダサいぞ。
今朝行ったセブンイレブンの制服がダサかった。
着心地も悪いと店員さんが嫌がってたw
前のは袖が取り外せて半袖にも出来たけど、新型は出来ないみたい。
たしかにヤマトににてる
おはようございます。夜勤明けの朝です。
セブンイレブンでは10月からユニフォームが15年ぶりに変わります。
ダサくて着たくないという声もチラホラ聞こえてきますが💦...私も来週から着用します😊
5年かそこらで変えてくれませんかね。というかええかげん佐藤可士和をクリエーティブディレクションとかいうのから外せ。金だけ吸われて何も残らんぞ。
佐藤可士和さんとやらボロカスに言われててワロタ。でも確かにダサい。これはダサい。
佐藤可士和のデザイン酷すぎワロタ
一度コーヒーメーカーのデザインで失敗したのに、同じ人にデザインやらせてるのか…
ほんとこれ今年から変わるけどもう辞めたい。
その先を見ないと。
「カッコいい」が正しいわけじゃない。
なんでこんなセンスない人にデザイン任せるんだろ。コーヒーのUIも失敗してるし、利便性の考慮やデザイン哲学もないでしょ。
そんなにダサくないと思うので、これもステマだろな。
別にダサくない気がするのだが。
通う人はダサさなんてすぐ気にならんくなるし、コンビニに入って帰るまでの間でセブンとしてどんな印象を与えたいかでこの制服になったと思うけどなー。そもそも記事の視点が狭すぎる
「本当に実力があるデザイナーだとは思えない。」ここ数年の佐藤さんはプレゼンターであってデザイナーではないのでしょうね >
なんとレベルの低いデザイン論評。デザインを経営やマーケティングなどの視点から丁寧に分析したうえで批判的見解を語るならともかく学生がアルバイトで書いたみたいな記事だ。
この人のデザインのポイントは徹底した記号化。
より直感的に利用者に浸透する事を目的としている。
ライトユーザーは直感が重要。
失敗を繰り返しても受注できるその営業スキルがスゴイよ本当に!
確かに今のほうが数倍いいな…
----
既視感...→ヤマトの制服、それだ!😂
コーヒーマシンといい、セブンは何か弱みでも握られてんの?
セブンイレブンの新制服、乳頭の位置が一発でわかるようになりましたね。
ダサいデザインだと思われて落ち目になって、再起かけたら余計にドーン。
業者とか作業員みたいな雰囲気あるな。
酷いとまでは思わないけど、変えるほどの意味も見出せない感じのデザイン
→僕の中では「かしわ」と言えば「鶏肉」( ̄▽ ̄)
可士和さんのことは好きで、書籍も読ませて頂いてる。
けど「凡人が最終的にどういう気持ちで使うか」においては決定的に欠けている気がする。
可士和さんの見解が聴きたい。
色味が写真だとヤマト運輸さんにあったよね、という感じに。これに朝鮮王朝風のお辞儀が合わさると、何が何やら。
なんか気になるツイートを見かけたので検索したらこんな記事が…(寝言
“セブンイレブンは佐藤可士和(多摩美術大学出身)のコーヒーマシンで大失敗したのに、なぜまだ起用し続けるのか” / “ | netgeek”
ダサさもアレだけどヤマトと被ってるのはいいの?セブンにも集荷とか来るよね?
昭和のかほりが。。。
今の方が全然いいじゃん! -
確かに素敵なデザインじゃない(誰にでもできそう)し、僕もヤマト?って思っちゃったけど、別に制服目当てに店に行ってるわけでもないので、ど~でもいい。
以上

記事本文: 佐藤可士和デザイン!セブンイレブンの新制服がダサいと話題に | netgeek

関連記事