無呼吸状態のオタマジャクシに藻類を注射し、「光合成で脳に酸素供給」することに成功! - ナゾロジー

23コメント 2021-10-18 20:02|ナゾロジー

ツイッターのコメント(23)

ちゃんと読んだけど凄い。

徹底的に可能性を排除して実験してる所。

でも透明な生物じゃないと無理だろ?
こわい:(´◦ω◦`):
シドニアの騎士やん。
これを応用してミドリムシタトゥーとかできないかな。
リアルシドニアの騎士。言ってる人いたか。
おもしろい。
でも藻、枯れないんか?
枯れ草が脳に詰まってwww

- ナゾロジー
未来の地球は緑の全裸の少年たちが元気に走り回っているって事ですか!!??(☼ Д ☼)
> 研究者たちはオタマジャクシを断頭して頭部のみの状態にして内臓も全て摘出。

光合成で活動する脳…… (語弊あり)
-

あああああああああああああああ
もはや言葉が出ない。とりあえず人間もいずれ食べなくても平気になります。
お疲れ様です、未来研公式です。環境が激変した時、我々は生き残る為に自己を改造し続けるでしょうか。殊に、無酸素状態にでもなったら…【無呼吸状態のオタマジャクシに藻類を注射し、「光合成で脳に酸素供給」することに成功】脊椎動物としての新たな可能性かもしれません。
シドニアの騎士が現実に
昔、妄想していたことが実験で実現されてる!
人間も光合成できれば、二酸化炭素を吸って、酸素作って良いのになーという妄想です笑
無呼吸状態のオタマジャクシに藻類を注射し、「光合成で脳に酸素供給」することに成功

🐶なんて研究や…オタマジャクシさんすまない、ありがとう🙏無駄にはしない。しかし凄いな。人はいつか葉緑体を取り込んで、光合成により酸素を得るようになるのか…緑人ができるんやな…
ヤバイヤバイ笑
いや、成功したことは凄いんだけどもやってることがエグい笑

これが発展しまくったら人間も光合成が可能な生き物になるのかな?
果たしてそれは進化か退化か…

↓記事
これって「シドニアの騎士」だよなぁ 😎
なんだか凄いですが、藻類と共生したり細胞内小器官化させた脊椎動物が現存しないところを見ると、何か問題があるんでしょうね。→
シビュラシステムの嚆矢であるw
「オタマジャクシに藻類を注射することで、光合成によって脳に酸素を供給することに成功した」
:ナゾロジー
以上
 
PR
PR