ゾウは「お姉ちゃん」がいると生存率が高まることが明らかに - ナゾロジー

11コメント 2021-10-10 12:02 ナゾロジー

国際的な研究グループの発表によると、子ゾウはお兄ちゃんよりお姉ちゃんがいるほうが、大きな恩恵を受けられるとのこと。人間と同じくお姉ちゃんの存在は母親をサポートする役割を果たしていると考えられます。

ツイッターのコメント(11)

ゾウのような社会性の高い動物では、兄姉の協力的な行動と、弟妹の成長や生存率に相関関係がある :
- - -
Ramus の社会性はゾウほど高い方ではない気がしますが、齢50も過ぎて姉に助けられ、今を生き繋いでいます😌
妹ゾウの場合、姉と一緒に育った方が長期生存率が高くなり、初交尾の時期も早まる。

弟ゾウの場合、姉と一緒に育つと、生存率はそれほど高くないが、体重は重くなった。

同性から学ぶことが多いんだろうか。
やっと読めた。群れなんだよね、象さんはやはり。
『お姉ちゃん』がいると生存率が高まる事がわかりました⤵️

お姉ちゃんがいると安心している事は、前々から感じていましたが記事を読んで確信しました😊
子供たちの成長を🐘お姉ちゃんゾウも🐘おばさんゾウもスタッフもお客様もみんなで見守る事ができる『市原ぞうの国』です。
社会性。😔
フェミニスト「ゾウのメスは虐げられている!」
[「今回の結果から、兄姉との関係が個体の生涯に大きな影響を与えることが確認されました。
特に、ゾウのような社会性の高い動物では、兄姉の協力的な行動が、弟妹の成長や生存率に不可欠であると考えられます」]
面白い!
ジャックも、キングとクイーンが女性だったらもっと生存できたかもしれませんね
:ナゾロジー
以上
 
PR
PR