人から排出される抗うつ薬が「ザリガニを恐れ知らずにさせる」と明らかに - ナゾロジー

69コメント 2021-06-17 12:03|ナゾロジー

ツイッターのコメント(69)

COVID19も恐れ知らずになった可能性がある(グルグル目)
まじでおもろいwwwwwwwww
哺乳類とかならわかるけどザリガニにも効果があるの面白いなあ、眉唾だけど
ちょっと笑った
お前らのせいで生き物が迷惑してるから薬飲むなよ
もうなにも怖くない
セロトニンの過剰な分泌ということでしょうか?
馬鹿いうんじゃねーよ

と思ったけど神経伝達物質にセロトニン使ってるのって人間だけじゃない&アメリカは10人に1人も抗うつ薬飲んでるのか知らなかった
「ペレットタイム」より効きそうな「お薬の時間」…いや、良くないよね🤔
もうなにもこわくない…
アホのザリガニ増えて、食され、ザリガニが食した類が増えて生態系が崩れるのか
なるほどな
これですね。
人から排出されたSSRIが川に流れ込んでザリガニが"恐れ知らず"になる、という研究結果が出たという記事を見かけたけど、何らかの薬を摂取している人の血を蚊が吸った場合はどうなんだろう??よりダイレクトそうなんだけど…過激な蚊が出来上がるんだろうか?
⇒ そのザリガニの生息する川の水を他の野生動物だって飲むはず。もしかしたら昨今の野生動物が人を襲う事件も同じ原因なんじゃないの?クマだったらそのザリガニを食べすらするはずだし。
誰もが抗うつ薬を飲まなくても健やかに生きられる社会になってほしい新自由主義滅べ。
もう全ての希望は屈強なザリガニに託して、人類は衰退していく…とかでいいです。
(体調不良でヤケになってる)
この記事、いろいろ興味深い。

「人から排出される抗うつ薬がザリガニを恐れ知らずにさせる。エサに対しての貪欲化は、自然なザリガニの優先順位を狂わせ、仲間の匂いに対する相対的な興味を失わせる」
ザリガニのマミさん化(フラグびんびん
薬→人→下水→水辺の生き物😳
この記事ね。/
実験に用いられた“SSRIを環境を反映し得る適度な量”ってのが処理水(下水処理場で処理が終わって放流された水)の実情を反映してるって意味なのかがこの記事ではよくわからん。
うーん、これ池や湖なんか人間が生み出した物質が蓄積してるかもなあ。
SSRIは生態系を狂わす。
怖ろしや怖ろしや👻
大胆なザリガニ
自然環境に漏れる抗鬱剤。ただ抗鬱剤って人工物だけなのか?
もしかすると北欧~日本にわたるまで地域性のある自殺率とか、自然の河川中にある抗鬱成分が不足してて気づかないうちに鬱入ってるのかしれんぞ
ザリガニ「もうなにも怖くない(薬)」

と人間が飲む抗うつ薬が下水から河川に流れ出て恐れを知らぬ生き物が生まれてるとか、こえー話しだな(^_^;)
日本におけるアメリカザリガニって外来種で害扱いなはずなので、これで数が減らせれば、なーんて思うけど。
「もうなにもこわくない」って、誰の台詞だっけ?
最初、是非を含めいろいろな事を考えましたが、最終的には「SSRI、ザリガニの方が効くんか、羨ましい」と「ネタ」として楽しむことにしました。
SSRI、私にはどうも効きません…怖いことばかりです

もうなにもこわくないザリガニってこれかぁ、、、
カラスのように身近にいて、大きさ次第で恐怖を感じる生物がこうなるとちょっと怖いかも。
※他の薬も微量であれ複雑に混ざってたら?笑い事じゃ済まないよね(笑ってないけど
おれのウンコを食べてパワーアップするザリガニw
ザリガニに生物濃縮させてザリガニをパクリすれば以下略
イラストのセンスw
ザリ「ガンガンいこうぜ!」
これが本当なら罪悪感を感じてしまう。
このニュース笑い飛ばしていたけど、普段食べてる魚介類にも微量の抗うつ剤が入ってるのでは
こんばんは。抗うつ薬を垂れ流しにするとどうなるか?
「ザリガニを大胆にさせる」というワードが妙に突き刺さります…。
シナリオタイトル:レッドエリアの荒事屋がロゴスを飲みすぎたせいで攻撃力が+50になった墨田川のザリガニ(ヒルコ◎)
これ人間の薬をザリガニに試してみた、っていう意味の実験のような気がする。0.5マイクログラム / リットル)が果たして自然界で維持されるものなのかな。
ザリガニネタよりアメリカ人の10%、三千万人が抗うつ薬を飲んでいる方に意識が。
先進国はどこも病んでるね。
ひええ。しかしどこにどう効いているのだろう?/
もうなにもこわくない……
人間が飲んでいた薬が糞尿に混じって薬効を維持したまま排出されることによって水生生物の性格が変わっていくって、SFやホラーのような怖い話だな。
こーゆーのは ザリの問題でなく あらゆる生物の食物連鎖で濃縮されて 高濃度の毒物になり それがまたニンゲンの食物となる とゆう因果関係 


人から排出される抗うつ薬が「ザリガニを恐れ知らずにさせる」と明らかに
モウナニモコワクナイ
文頭が人格排出に見えてしまって脳のやられ具合を実感しました
抗うつ薬を摂ってるヒトの尿を飲んだ巴マミ『もう何も恐くない』
Reading:
これのやつ
うーむ
水中に溶け込んで影響受けやすいのは
エビの類とは聞いてましたが
そっか、、、
こうなるか、、、、
「SSRIを環境を反映し得る適度な量(0.5マイクログラム / リットル)になるように加えました。」
実際の川が、この状況になってるって話じゃないよね? 適度な量の根拠が知りたいところ。/ 人から排出される抗うつ薬が「ザリガニを恐れ知らずにさせる」
ザリガニにはプラシーボ効かなさそうだからマジで効果あったんだな
じゃあかき氷のシロップ垂れながしたらザリガニがその色になり味も似たりするかたかき氷食べるなって言ってるのと同じだぞ。
ほんとくだらないな。
Gに抗うつ剤を摂取させたら、恐れ知らずのGが誕生する可能性が🙂?
川に流れ込んだ抗うつ薬のせいでザリガニが恐れ知らずになった話面白いな…。これがカニに効いたら恐れ知らずなカニになって、普段は横移動しかできなかったのがガンガン前進してくるかもしれない。/
メンヘラクソ女の彼ピッピがヒョロガリでもイキリ恐れ知らずなのは…ってコト?!
つまり🤔
このSSRIって抗うつ薬を釣り餌に混ぜたりルアーに塗れば、
警戒心を失った魚が入れ食いになると。
有りだな👍
ハイマックスに頼むか🤣
絵で笑った。GET WILDの歌詞かと思った。
🦞『人から排出される抗うつ薬が「ザリガニを恐れ知らずにさせる」と明らかに』

人間が服用したSSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害薬)のうち未分解のものが海中へ。

SSRIを吸収したザリガニは行動が著しく大胆化。

生態系全体に影響を及ぼしているかも知れない。
これ系のニュース記事読むと、そろそろマジで下水道でネズミが亀に武術教えて育て始めてると思ってしまう。
というかアメリカ人が抗うつ剤飲み過ぎなんよ(´・ω・`)
自然環境を守りたいなら人間を鬱から守ろう /
:ナゾロジー
以上
 
PR
PR