TOP > 科学・学問 > パイナップルを食べたとき舌がチクチクする意外な原因 - ナゾロジー

パイナップルを食べたとき舌がチクチクする意外な原因 - ナゾロジー

47コメント 2021-06-06 12:41  ナゾロジー

パイナップルが含む「ブロメライン」の消化力とは パイナップルには、「ブロメライン」という非常に強力なタンパク質分解酵素が含まれています。 タンパク質分解酵素とは、簡単に言えば、食物を消化しやすいようタ...

ツイッターのコメント(47)

植物に意志が無いというなら、カボチャの恐ろしい成長速度や、これみたいな能力があるはずないのだろうね。
生態を知って楽しく食べよう。
これって食べ過ぎると内蔵もやられるってこと?
>私たちがパイナップルを食べる時、パイナップルも私たちを食べているのです。

マジかよ【パイナップル=深淵】だったわ
をいをい、MJDSK!!
なるほどなー。酢豚にパイナップルを入れるのはちゃんと理由があったんだ。
沖縄のパイナップルが食べたい…。
私たちがパイナップルを食べるとき、パイナップルも私たちを食べているのだ😨
パイナップルを食べていたと
思ったら食べられていた:(;゙゚'ω゚'):
おもろい
「私たちがパイナップルを食べる時、パイナップルも私たちを食べている」
俺の全人生の問題が解決した!!!
パイナップルもキウイもダメなんや。だべれるよ?食べれるけど、
凄まじく舌がチクチクするんや。
これや!!!
パイナップルに食べられてたんや!!!!
パイナップル酵素のタンパク質分解を「パイナップルが舌を食べているため」とは、比喩としては全く妥当じゃないし、ウケ狙いにもなってない駄表現。

ライターなら原理とかその辺きちんと理解した上で、知らない人も納得するうまい比喩を考えてから執筆しようや。
>私たちがパイナップルを食べる時、パイナップルも私たちを食べているのです。

今度からパイナップル食べながら可愛がることにしよう🍍
パイナップル怖い…
でも、果物で1位2位を争うくらい好きだったりする😃
以前スナックパインを1人で1個食べた時、口の中じゅう出血した原因はこれか
「私たちがパイナップルを食べる時、パイナップルも私たちを食べているのです。」
ニーチェの格言「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」を思い起こさせる表現。
経験上、食品の中でもマイタケのタンパク質分解酵素の活性はかなりすごい。
台湾パイナップル食べ過ぎてヤバかった....。美味いんだもん。
こっっっっわ……パイナップルこっっっっわ……
これ、昔なんかの実験動画で
①胃液+生肉 と
②胃液+生肉+パイナップル で
ビーカーの中にいれてどっちが肉が早く消化されるかっていう実験(パイン入りの勝利)で実際に肉が溶けてくのを見れたのを強烈に覚えてる
パイナップルを食べる時、パイナップルも私たちを食べている…
まさかパイナップルから攻撃(口撃)を受けていたとは
パイナップルに舌を食べられている?

アレルギーじゃないのかーーーー
生のパイナップル食べると胃が痛くなることがある。缶詰めの方が胃にやさしいかも…
を食べる時
パイナップルも私達を食べているのだ
... ?

パイナップルを食べたとき
舌がチクチクする意外な原因

ほぉぉぉ🍍
お前はパイナップルを
食った気でいるかもしれんが、
パイナップルもまた
お前を食っているのだ…
"キウイには「アクチニジン」というタンパク質分解酵素が含まれています。

また、パイナップルやキウイほど酸っぱくないパパイヤには「パパイン」が、それから、イチジクには「フィシン」というタンパク質分解酵素が"

うわぁ。これもそうだったのかー
むしろこちらを…
「なので、酢豚にパイナップルを入れるのは理にかなっているのです。」
チクチクだけで済めばいいんだけど…
パイナップルを食べる時、パイナップルもまたこちらを食べているのだ。
「私たちがパイナップルを食べる時、パイナップルも私たちを食べているのです」

ニーチェか! と突っ込みたくなるが、そういう哲学的な話ではない。
パイナップルを食べたとき舌がチクチクする意外
な原因

アレルギーっぽくなるのもそのためかしら。缶詰についても書いてほしかったな。
パイナップルに舌を食べられてるらしい!!
深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ。的な
パイナップルで汚肌つるつる、肘踵キレイの可能性?
「私たちがパイナップルを食べる時、パイナップルも私たちを食べているのです」

深淵を覗くとき以下略
食べるときチクチクする理由ってこれだったのか
私がパイナップルを食べる時、パイナップルもまた私を食べるのだ。
軽度のアレルギー反応かと思ってたけど、わいパイナップルに食われてたのか……え?(笑)
キウイもだよね、と思って読んだら怖かったwww
コレ常識じゃなかったのか?
尚、肉類を生のパイナップルに漬けると酵素の働きで柔くなるぞ。キウイとかでも良いんだけども。
パイナップルを食べている時、パイナップルもまたこちらを食べているのだ…
うわ怖
ひーー。
そうなのか!!??
トキントキンにとがった皮が残っているのかと思った。どんなにきれいに剥いても痛くなるのが不思議だった。まさかパイナップルに食べられていたとは。
そういえばパイナップルで肉を柔らかく出来るって言うものね…🍍🍖
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR