TOP > 科学・学問 > ワクチン接種した女性の母乳に新型コロナ抗体が含まれていると判明! - ナゾロジー

ワクチン接種した女性の母乳に新型コロナ抗体が含まれていると判明! - ナゾロジー

11コメント 2021-04-23 19:03  ナゾロジー

ワクチンを接種した女性の母乳にコロナ抗体が含まれていると判明! 新型コロナウイルスは世界各地で猛威をふるい、社会に大きな混乱を引き起こしています。 一方で、ワクチンの接種が進んでいるイスラエルなどでは...

ツイッターのコメント(11)

3歳時に授乳させるってあんた…
そもそも経口接種で抗体伝播出来るもんなのかよ(;・∀・)
確か1年くらい前に言ったと思うんだけど、免疫ってのは世代に渡って受け継がれるものだと思う。
ワクチン接種した女性の母乳に新型コロナ抗体が含まれているとの論文が出たんだって。断乳時期迷ってたけど、続けることにした!

(ワクチン接種後の母乳は赤ちゃん以外にも効くそうで、この記事の締めの言葉は閲覧注意です。)
マジかよ!?ワクチン摂取した母乳くれ!ワクチン摂取してない母乳もくれ!(変態)
赤ちゃんは大丈夫なのかな?
みりあママの母乳飲みたい
4月12日『JAMA』
“…ファイザー製の新型コロナウイルスのワクチンを接種した女性の母乳に「強力な」レベルの抗体が…”

“•ワクチンを接種した女性の母乳にコロナ抗体が含まれていると判明!
•ワクチン接種後の母乳は抗体治療薬としての効果があるかもしれない”
👶新型コロナのワクチン接種を受けた女性が作る母乳に、ウイルスと戦う抗体が含まれていることが明らかになりました。また、追加で行われた実験では、母乳サンプルの62%では母乳そのものが、試験管内部において、新型コロナウイルスの感染力を中和できることが示されました。
人類勝ったな。
これは明るいニュース!早くワクチン打って、間接的にも直接的にも子どもたち守りたい!!!
:ナゾロジー
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む

 
PR