TOP > 科学・学問 > ビル・ゲイツ氏「先進国は今すぐ人工肉に切り替えよ」と発言、その真意は? - ナゾロジー

ビル・ゲイツ氏「先進国は今すぐ人工肉に切り替えよ」と発言、その真意は? - ナゾロジー

17コメント 2021-02-18 07:05  ナゾロジー

「先進国は植物性の人工肉を取り入れるべき」 地球温暖化の大きな原因は、あらゆる産業分野から排出される「温室効果ガス」にあります。 実は、その中でも特に排出量の多いのが農業分野です。 排出量は全体の24...

ツイッターのコメント(17)

ビル・ゲイツ氏「先進国は今すぐ人工肉に切り替えよ」と発言。温暖化を理由に。

温暖化はウソかもしれない?けど肉食が地球にとってコスパ悪い事は事実…
まあこれがほんとのポジショントークでスケールでか過ぎるから誰もディスらない笑。日本の再エネポジショントークなんかかわいいものかなと。
タンパク質の含有量は、本物の食肉よりも多く、それでいてコレステロールはゼロです。
代替肉や代替ミルクについての議論がいまひとつ盛り上がらないのはやはり酪農業の否定かつ政界産業界での存在感にあるのだろうか。温室効果ガスについては原発推進に振れる動きもある。これら不都合な真実にどう向き合うのかホント難しい。
これは、興味深い!
ぜひ食べてみたい!
とち狂ってる。植物性タンパク質
ってあまり良くないです、って栄養士の先生
言ってたわ。ゲーツ夫妻は粛清されて
ないの?もうわからない😭
→温室効果ガス削減
サピエンス全史を読んで以来、食肉をやめさせる論争がきっと始まるだろうと思ってた。
>

「ゲイツ氏も出資しています」

真意もくそもあるかw

この手のボリコレ提言、今まで散々美味い肉を食ってきた年寄りの金持ちが「これからは人口肉で我慢しろ」というのが気に入らんのよ。
コラァァァ‼️
調子乗んなパソコン屋💢
電気自動車の次は間違いなくここかぁ、サスティナブル。。
「温室効果ガス」 特に排出量の多いのが農業分野
全体の24%、電力分野の25%に次いで2位
作物の栽培(家畜のエサにもなる)から来るメタンガスや亜酸化窒素、家畜自身のオナラやゲップ、フンなど

ビル・ゲイツ 氏「先進国は今すぐ人工肉に切り替えよ」と発言

大石航樹
ちょっと煽りすぎだけど、食料問題やらのソリューションにはなるよね。

- ナゾロジー
日本は肉食メインじゃないからそこまで言われてないけど、小泉進次郎環境大臣が気候行動サミットで訪れたNYでステーキ食って批判されてましたね。ここら辺は食文化そのものが異なるので、先進国括りにされるのもなかなか辛い。
貧乏人は麦を食え。
:ナゾロジー
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR