TOP > 科学・学問 > 「宇宙と脳は構造が似ている」と数学的に証明される! 宇宙は脳で脳は宇宙だった? - ナゾロジー

「宇宙と脳は構造が似ている」と数学的に証明される! 宇宙は脳で脳は宇宙だった? - ナゾロジー

23コメント 2020-11-18 19:01  ナゾロジー

宇宙と脳の不思議な類似性 多くのヒトにとって、脳と宇宙の関連性を意識させられたのは、2006年に『ニューヨーク・タイムズ』に掲載された一対の画像でした(上の図)。 この画像の左側はマウスの脳内のニュー...

ツイッターのコメント(23)

この手の構造をアルゴリズムとして特徴認識する研究をしている。具体的には宇宙探査における岩石や地層を『あたかも地質学者が現地にいるように』認識するためのアルゴリズムの研究。

以外といろんなフィールドにおける共通課題なのかもしれないな。
宇宙・脳・量子論・言霊・古事記
全部 繋がってると感じざるを得ません!!!
気付いてたよ。
真面目な話のようだ。
ワイも宇宙と脳の構造が似ている事に何かあると思ってて、もしかするとワイと宇宙全体が誰かの脳であって、誰かとその誰かの宇宙がワイの脳にあるんじゃないかと思っ...(マトリックス
「小宇宙を燃やせ」
そ、そんな気がしてたよ(白目)
俺がガンダムだ!味ある(違います)
個人的には、夢があっていいかなぁと🤔
令和の時代になっても、宇宙と、地球の海底と女心は解明ができていない!どんなに研究が進んでも、女心だけは分からないのではないのだろうか?😉
🥲
宇宙と脳は構造が似ている」と数学的に証明される!
科学の先には宗教の価値観なのかもしれませんね。。
ナゾロジー:

☆宇宙と脳の不思議な類似性
☆ネットワークの類似性を数学的に解明
☆宇宙は誰の脳だろうか?
宇宙の心は彼だったんですね!
おもしろい→
⁇⁇「わかりました、宇宙の心はあなただったのですね」
「今目の前に広がるもの
 宇宙の全てと
 私の思考でさえ
 誰かの想像の産物で
    幻想かも知れない...」

とか小学生の頃に考えて
中2病発症とか思ってたけれど、
可能性はゼロではなくなったって事かしら。
ほんまかどうかよりこういう話題は面白いです。ていうか万物は合理的なシステムを形成していくんだから構造が似るのが当たり前なんですよ。

***
巨視的にみたらそこに意思があってもおかしくないのかな?…

『 宇宙は脳で脳は宇宙だった?』
こういう大振り嫌いじゃないな
これは驚いた!∑(゚Д゚)
瞑想して繋がるのはここだよ。
善良で下も開いてセンタリングができていたら
良い高次に繋がることができる。
:ナゾロジー
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR