TOP > 科学・学問 > 第3の素粒子「エニオン」の存在を初確認! グーとパーしかない世界にチョキが現れたような衝撃 | ナゾロジー

第3の素粒子「エニオン」の存在を初確認! グーとパーしかない世界にチョキが現れたような衝撃 | ナゾロジー

物質を作るフェルミオン(グー)、物質間の力を伝えるボゾン(パー)、新たに確認されたエニオン(チョキ)/Credit:depositphotos po......

ツイッターのコメント(39)

見出しが気になったので読んでみる
これ素粒子ではないような?
元論文にない主張が間違って伝わると良くないと思う
なるほどわからん
@kaz49902036 例のグーチョキパーです

>エニオンは通常の三次元空間では発生せず、極薄の二次元的なシート内でのみ「電子の集団状態」として生成される
@onomaro @kohsen トーラスさん、ご無沙汰しております。コロナリズムでコロガレず、エディオン(笑)はわかってもエニオンはよくわからないです。只今、プチ熱中症中。
■たかが数十年前でも今をSFと見るだろうから、今発見されたことは数十年後おもちゃと笑うのだろうね。鉄腕アトムはSFなのに今を予測出来なかった。通信手段が黒電話だった。
最近のブラックホール関係の解析やこの素粒子や未発見の物質の解析とか⋯22世紀手前には今はまだ想像できないようなテクノロジーとかできてそうでそれが経験できる人が羨ましい
タイトルだけで ワンパン食らったけど これってつまり 三本柱(三位一体)なのでは?
創生のアクエニオン(言いたいだけ)
世界のバグでしょこれ
素粒子!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
電子の1/3って何それ…新たな時代が始まりそう…
荷電粒子の単位が変わるかも知れないのか。へぇ。
グーとパーしかない世界のグーが報われる時が来たのかと思ったらそういう話では無さそうだ✊ ✋ ✌
なんか色々もやもやする説明だな……よく知らん領域だけど、グーチョキパーの例えはだいぶ違うんじゃないか?
物理のネットニュースっておもろいなあ☺️
なんか、ファンタジーを現実にしてくれる力ある。
フェルミオン、ボソン以外の素粒子とかいう衝撃度ヤバいやつ
面白かった(^^)電子部品が時代遅れとなる新時代か…
グッパージャス?

1/3の電荷とかなると、
なんかもうわからんね。
今までの電気の常識は通用しない?
あるからって簡単に使えるものではなさそうだけど。
1ユニットのエニオンが運ぶ電荷は1個の電子の3分の1
分かったかな?
俺は怪しい…
何言ってるのかもうよくわからんけどすごい
それどころかまだまだあったりする…
1個の電荷量の1/3なんてありなんか!
昔、教わった事と全然違うやん(゚д゚;)
何時までも
未知の世界は続く
皮肉だけでなく
栄養素とかも
色々胡散臭いというか
完全食には未だ未だ遠いけど
現時点での完全食のコンセプトは好きかも
理解し難い…
ナゾロジー|
★エニオンは通常の三次元空間では発生せず、極薄の二次元的なシート内でのみ「電子の集団状態」として生成される。
エディオンならいつも観測してるけど🙄
フェルミオンとボソンだけじゃなかったの‼️??
電荷が1/3って、クォークみたいだな。何か関係があるのかな。カラーがあったりして。/
なにこれ!なんかすごそう!!
ワクワク😆
なんかよくわからんが、電荷の単位を、いわゆる単位電荷(陽子や電子の電荷の絶対値)よりも細かくできるのかも知れないって。ショット雑音や熱雑音が減ったりするのかな。
これを素粒子とするのが正しいのかは置いておいて、これは凄い発見だな!
まじですか!
これで理論拡張し未来の電子部品が変わるかも。
----
なんだかすごいことにw
詳しくないので解説は無理だけどよく見つけれるな
:ナゾロジー
以上
 

いま話題のニュース

PR