TOP > 科学・学問 > 赤い光で眼を「ワイヤレス充電」すれば視力が回復すると判明! 老化による視力低下は治せる時代になる | ナゾロジー

赤い光で眼を「ワイヤレス充電」すれば視力が回復すると判明! 老化による視力低下は治せる時代になる | ナゾロジー

point 老化による視力の低下はミトコンドリアの能力減退による網膜細胞のエネルギー不足が原因 ミトコンドリアには可視光の赤(650~1000nm)......

ツイッターのコメント(89)

理論が確立できれば安価な老眼対策になりそう。記事にもあるけど安易にLEDを目に向けない様に
これ、本当かしら?
私が老人になるまでに技術が確立して欲しいーーーー!!
老眼が回復するならやりたい
(ФωФ)
@OurBulbul 的が遠いとしばらく凝視するので目が疲れます。でもロンドン大学の研究で適度な赤いLEDの照射は目の回復につながるという結果が出たという記事よんだのでプラマイ0かもしれません😉つまりイルミネーションは正義ということですね。
へえええ👀
すぐに商品化できそうなくらいシンプルだ
でも近眼には効果ないんだろうな笑
いろいろなことが分かって行くな〜

目を充電するという発想がすごいし、それが出来ちゃうところもすごい。

人体ってほんと面白いですね。
市販の赤のLEDライトを3分間照射するだけで視力が回復したという報告。/
これマジな話なら面白いね。普通に可視光だし強さとか無茶しなければ試すのも手軽すぎだし。
試す価値あるかも。。!!
自転車につけるリアライトでもいけるのか!?
こちらに詳しい♪
しかし、強すぎて目を痛める中年が多発する
毎日3分LEDの赤い光を見るだけで、年齢による視覚低下を改善できる?
凄い、こんな簡単な事で視力が治る?
え。そんな技あんの?試してみたいが何の光がいいんだろう…光学式マウスとか?
ほむ。老化による部分ならば自分の目では難しさうだ。
・・・ほんまか?画期的だが胡散臭さがねぇ。
こりゃすごい!ゲーマーに朗報。
マジかこれー!? すごい!!
市販のLEDの赤色(波長60nm近傍)で網膜細胞内部のミトコンドリアを充電可能という主張。本当ならすごいw
ホントなら凄いな!
論文読んでみるか。
これ読んで、間違ってもいきなりその辺のLED見たらダメよ!
Amazonで大量に中華製のLEDライトが出回って余計に視力悪くする人が続出すると思う。
ホントかいな?
でも老眼には効果なさそう。
子供の時に眼科で赤い光を目にあてているにを見たけど、あれとは違うのかな?
マジなのか⁉︎
近視で老眼になると、メガネやコンタクトレンズを複数使う必要があるから、こういう謎療法にフラッとするけど
いやでも試す気には、ならないわ😎
ほほー…LEDバックライトのモニターを赤い画面にしとけば多少は効果あるかな?wwww
眼鏡もなくなる時代が来るのかな
怖いけど試したい💭
これ本当なら凄い!
医学的裏付け取れて、実用化されると良いな~
@nikkeistyle こんなのもあるぞ。赤い光を見るのじゃ。
キンブレの赤色でも効果あるかな?
ミトコンドリアの性能低下は細胞の全プロセスに関わる話だと思うので、一時的に活性化させてATPが増えたとしても、継続的に効果があるかとか、後でダメージが出るのではないかという可能性は拭えないと思う。
赤い光はミトコンドリアを元気にする✨

夕日や朝日でサンゲイジングしてる。太陽☀️を見てるのに目が痛くなったりしないんだよなぁ。

視力回復するのは初耳。でも自分は視力両眼2.0だから確認できない。
マジで? 網膜細胞にいるミトコンドリアが云々で……頭が回るようになってからもう一度読む。/
老化による視力の低下はミトコンドリアの能力減退による網膜細胞のエネルギー不足が原因

ミトコンドリアには可視光の赤(650~1000nm)を吸収する性質がある

ワイヤレス式充電器の原理を使って目のミトコンドリアに可視光を浴びせて充電すると視力が回復した
テールランプを見るのも効果あるんだろうか?
目を充電!?
おもろ!
670nmの光を3分✕2週間見ることにより、60歳以上の人で視機能が改善することが判明。
手法については突っ込みどころは多いが、ミトコンドリア機能についての仮説は興味深い。
信じた人が市販のレーザーを目に当てて失明しそうな記事だなぁ。
よし、赤いLED買ってくるか…。
>ただ、市販のLEDの中には非常に強力なものも販売されているために、素人判断で安易に目に光をあてるのは、しばらく控えたほうがいいかもしれません。
魔剤ですか!?
暗い所ほんとなんも見えない民だから希望が……
もっと見る (残り約39件)
 

いま話題のニュース

PR