TOP > 科学・学問 > SFロボみたいな「農業用トラクター」が登場!ドローンと連携して農作業を効率化 | ナゾロジー

SFロボみたいな「農業用トラクター」が登場!ドローンと連携して農作業を効率化 | ナゾロジー

昔は人力や動物が主力だった農作業ですが、昭和にトラクターなどの農機が登場し、農作業の省力化が進みました。 さらに現在は農機の自動化やAIの発展により......

ツイッターのコメント(21)

@LHOzIth3tb1YpJd 最近の耕運機もスゴイですよね。
戦えそうだな
棚田みたいな1枚当たりの耕作面積は小さいけど、数は無数にある…というところもカバーできる製品が出てくるんだろうか?
後の農耕士コンバインである
マサヲーーー!
よくわからんけどなんかすごそうってのはわかる!
■それでも田おこし前のゴミ除去(一番手間)が必須なのは変わりないわけで
一瞬椅子かと思ったがトラクターか。カッコエエなぁ:
未来感あるわ〜
日本の農業の将来が少し明るくなる話題だね!
フォルムからしてめっちゃ強そう…。
うーん、これが畑で動いているイメージが湧かない。。。
甥っ子が小学生の頃、ちびっ子向けロボット作製サマースクールみたいなのに参加しながら、「大きくなったら農業用ザクを作る」と言ってた事を思い出す。
このトラクターは無人で作業するらしいです。見た目がカッコいい🥺我が農園にも導入して欲しい🥺
農作業もどんどん無人化していくわけですな。
俺は好きだよ、このトラクターは。
オケラみたいな昆虫的なデザイン。

ただ、どんなにトラクターが優秀になろうが、トラクターを使わない使えない場面が農業の大変なところだよ
かっこよす。
「田んぼを耕すことから収穫まですべての作業を自動でトラクタが行う」田植え機やコンバインの機能を内蔵するのは相当ハードル高そう〉 SFロボみたいな「農業用トラクター」が登場!
シムシティゲームのモンスターみたいな感じだ😂(笑)
タイムボカンシリーズに出てきそう(褒めてます)。

見た目が近未来感すぎる農業用トラクターが登場!ドローンと連携して農作業を効率化 |
人単価上げる話には全然ならないのね。見た目はカッコいいけど

近未来感すぎる農業用トラクターが登場!ドローンと連携して農作業を効率化
以上
 

いま話題のニュース

もっと読む
PR