日本製のBCGワクチンが新型コロナウイルスに対する免疫になっていた可能性 | ナゾロジー

38コメント 2020-04-07 15:11 ナゾロジー

point BCGワクチンの接種は新型コロナウイルスに免疫を与えるかもしれない 原種に近い菌から作られた日本のBCGは特に強い免疫になる ブロガーの...

ツイッターのコメント(38)

岡江さん他、亡くなった方の年齢を見るとBCGは関係ないんじゃないかって思ってる
自分が無症状で感染していて免疫力低い人に移したら申し訳ないので を厳格に実践してるけど、ぶっちゃけコロナはそんなに怖くない。
BCGが免疫力上げてくれているという医学的知見もあるしね。何度も言うけど日本人のコロナによる致死率100万人に3人弱です。
日本人はほとんどの人がBCG摂取しているのでコロナによる死亡者数が少ないという仮説があり、『ホント?』と思っていたのですが、案外その仮設は正しそうな気がします。日本で摂取率の低い高齢者が重篤化し、摂取して間もない子供達にほとんど症状が現れないのも納得です。
仮説。安心しないでね❗

日本株から作られたBCGワクチンは新型コロナに対する免疫効果が高い❓
BCGの摂取がコロナウイルスによる死亡率を下げている。

子供の死亡率が低い理由はBCGの効果年数が10~15年

ただBCGの種類も大きな影響がある

BCGは結核菌の原種だと効果が強い

摂取国、日本、タイ、台湾、ロシア
BCGが対コロナウイルスに有用かもしれないと言う話題が上がっていますが、まだ確証ない仮説であります。

そして今あるBCGワクチンは子供の為の物です。あわてるなジジババたち。
なるほどね。
効いているのは日本株と呼ばれる原種に近い菌を元に作られたBCG。有効期限(10~15年)の影響で子供には特に効いている。日本の再生産率の低さは信じていい。タイ、台湾、ロシアも。

ブロガー・佐藤潤氏の発見を藤田医科大学の宮川剛氏らが統計的に証明。
近々手術予定の人はむやみに打たないで!!接種したら3週間は手術空けないと駄目なんです。。。
コロナにBCGって説は知らなかったけど、朝からこれに振り回された(ー ー;)次から次へと、もういやだ。
 
PR
PR