強いストレスが「白髪」を増やすメカニズムを解明 | ナゾロジー

12コメント 2020-01-26 18:31 ナゾロジー

point ストレスにさらされたマウスは毛が白くなったが、それは色素の過剰放出と枯渇が原因だった ストレスによるマウスの白髪化は回復不可能だが、白髪...

ツイッターのコメント(12)

由花子「やかましいいいいい!よぐも!この!しょんべんチビリがああああ!よぐも!私にこんなことを"ォ"!!私の大切な髪の毛が真っ白になってるわァ!!このヘナチン野郎がああっ!」
ストレスで白髪が増えるというのは、本当だったんですね。しかも、元には戻らないとは・・
強いストレスが「白髪」を増やすメカニズムとは、
どんなものナバ⁉️
今年になって白髪が減ってきた気がする。
10-12月はヤバいほど増えた。

(_`Д´)_クッソォォォォォ!!
私の白髪はもう黒くは戻らないってことか!!
まだ30代なのに3分1くらい白髪だよ。
枯渇した色素幹細胞に回復の見込みはない、と。
はーん🤔
俺そんなにストレス抱えて生きてたのかな
旦那は若白髪だったんだけど、生育環境を考えると関係ありそうだね。
最近はハg(
30代になって白髪がポツポツと出始めたなぁ。
生きていると何かとストレスもあるけど、増えた白髪の数だけ色んな経験をして、きっと良い男になってると信じよう。
今までストレスによる白髪化は科学的根拠がなくて、色んな本で「迷信」と書かれてたんだけど、ついにひっくり返った。
まだ証明されてない=迷信の図式いくないぞぉっていうよい事例だと思うの。
以上
 
PR
PR